| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ1週間。

さっ、今日でキラキラ発覚から1週間。
そろそろ、キラキラの事まとめて行かなきゃな(-_☆)

まず、初めて キラキラを見たのが3月4日。
チッコの失敗なんて90%した事がないノコ 100%って言えないのが悲しい
新聞紙の上にしてた!おかしいな?とは思ったんよ。
新聞紙が黒っぽいからキラキラしてるのがすぐ分かった。
キラキラを触ってみたら、ザラザラしててグラニュー糖をもっと細かくした感じ。
その時点では、まさかノコの体内から出てるなんて思ってもみなかったんだけど・・・

一応、病院に持って行って検査。
そん時は、何も出なかった。仕事終わりの夕方のチッコだったからかな?
検査してもらうとしたら、朝1・時間の経ってないチッコがイイね!
出るときはどんな時間帯のでも出るのかもしんないけど。

先生が、固まってしまって手術で取り出した結石を見せてくれた。
卵くらいのから、野球ボールくらいまでの大きさがあった・・・怖い
検査では出なかったけど、気を付けて見ててあげてねって言われた。
トイレシートでは、分かんないんだよね(>_< )
だから乾いたシートにセロテープを貼り付けてみるって方法。
何回もやってみたんだけど、分かんない。
新聞紙のキラキラ、見間違えだったんか?そう思いたいし。

でも、思い出した。
前に失敗した布(シーツやったかな)をドライヤーで乾かしてた時
こんなザラザラあった様な?・・・って事は、だいぶ前から出てたのかも?
成功率が高い仔が失敗をしだしたら、何かのサインかも!?

それから1ヶ月ちょっと。
確かに、水をあんまり飲まないし濃い黄色 臭いもしたな~。
そうそう!量もちょぴっと、小分けにしてた。
正直、ノコママはまさかストラバイトだとは思ってなかったから
狂犬病の注射時、チッコ持参しようかどうしようか迷ってたんだよね・・・
色が濃いのも、少量チッコも水飲まないからだろ?って簡単に思ってたもん。
それに持ってくのが怖かった。



キラキラ目で見ても分かるや~ん。
はい、ストラバイトです。
顕微鏡で覗くと、ガラスを粉々にした感じのがビッシリ!
フラスコじゃなくって何だっけ?細長いビーカーみたいなのにチッコIN。
下に溜まってたかんね・・・キラキラ。

処方食1週間食べて結果を聞きに行ったのが昨日。

朝からソワソワして病院へ。
今回は血尿とかなければ、ノコは同伴しなくてOKだったのでノコママのみ。
真っ黒なウンPも持参・・・ (あとから説明)

結果。
凄く良くなってきてるけど、後10日処方食で様子見。
何かさ~ネットで見てるとph数値がどうのとか書いてあるんだけど
ノコの場合、そんな言葉言われた事ないしどうなん?とも思う・・・
確かにあんまり小難しい事言われても、へ?ってなるからイイんだけど。
それに、ノコ家が絶大な信頼を置いてる先生やし。
言われた通りにしときゃ、イイわな。

P4210.jpg 
そうやね。

P4211.jpg 
P4212.jpg 
処方食、後10日食べれるよ?

P4213.jpg 
そうなのよ。

先生に大笑いされたんだけど
ノコったら処方食が大好きらしい・・・

ゴハンの用意してる時、ジッと睨みをきかせる事はあっても
要求鳴き?キュンキュンなんて鳴いた事なんかなかった。
だけど、処方食を用意してるとキュンキュン鳴く(-ω-;)

先生曰く、どうやったら食べますか?と聞かれた事はあっても
これ以外食べなくなるんやないか?とは聞かれた事がないって。

処方食って見た事ある?
缶詰なんだけど、グレーベージュ(どんな色よ・・・)で
臭いはユカヌバをお湯でふやかした感じ。
ノコがパピーの頃、ユカヌバだったんだけど初めて嗅いだ時吐きそうになった(ノ´ロ`)ノ
飼い主さんが嫌がる原因NO1みたいよ!
だけど、不思議なもんでノコママは懐かしさを覚えた(笑)
ノコの処方食は、肉メインの水をたっぷり飲ませてキラキラを溶かすってやつ。
他の処方食は見た事ないから分かんないけど
キラキラっ仔は、まずこれを食べるみたい(たぶん)。

ほんで、真っ黒ウンP。
ノコママ初めて見たもんだから、びっくりしてもうた。
真っ黒なイモムシみたいな形・・・
肉食ってるからかな?とも思ったけど正解!
健康なウンPとお墨付き。良かったヾ(^-^;)

後10日食べて、キラキラ撲滅成功したとしても
普通食に戻すのは少し怖いから、維持食をずっと食べていかなくちゃいけないかも?
それでノコが元気ならイイわっ。

ちなみにオヤツ。
昨日、ボーロを2個あげちまった・・・ ギャ~~~

一気に書いたけど、あくまでもノコは!ってやつだし
ノコママが感じた事を残したかっただけやからね~♪

| キラキラ。 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ撲滅宣言。

キラキラ発覚から 1日経った今日。

P4150.jpg

キラキラ撲滅宣言致します。

P4151.jpg

お気楽家族と唱ってたのに、テンパラせてくれたキラキラ。
コンニャローてめぇなんか踏み潰してチッコく丸めて飛ばしてやるわっ ハァハァ

あら、失礼(´0ノ`*)

一生ノコが、このキラキラと付き合って行かなくちゃいけなくなったとしても
ノコパパ&ノコママは、とことん付きやってやるぜ!まかせなさいっ

      

今から24時間前

昨日、ノコパパに早く知らせたかったんだけど
なんせあの1男・・・
そんな事言ったら仕事が手に付かなくなるやろうから、帰ってくるまで、グッと我慢。

帰ってきて、説明。

『 そっか 』 って言った後、『 今で良かったね。』 だって。
なんで?って聞いたら
『 誕生日前やったら、おいしいオヤツもケーキもダメやったやん 』
そっか・・・そうや!今で良かった!!

オバケが怖い、世にも奇妙な~も怖い1男だと思ってたけど
いつもいつも目を覚まさせてくれる頼もしい1男だったのね。

ほんでもって

缶詰処方食、食べてくれるか心配だったノコもペロっと完食。
注射打ってダヤい(ダルい)はずなのに、嬉しい裏切り。

お留守番のオヤツもあげられないまま出掛けた・・・
追いかけて来たの見えたんだ(涙)
だけど帰宅してみたら、イタズラもなく ちゃんとお留守番してくれてた。

チッコも見違える程の量&色。
ブラボ~処方食♪
そんなに早く効果出る?でもそう思いたいじゃな~い。

それなのに、いつまでもクヨクヨなんてお気楽家族の名がすたるってモンよっ。
(ノコママだけがクヨクヨ姉さんだったんだけど)

と、言う事で

完璧治るかまだ分かんないけど、撲滅宣言。
出来るコトは何でもしてみて、ノコにオヤツをあげるのだ!

日記に付けていけばイイのかもしんないけど、続かないからココに書いて行こうと思う。
もし、たまたまココを通り過ぎた家の仔がノコと同じキラキラっ仔やったら?
少しの気休めになったらイイなと思いつつ・・・
何の役にも立たないかもしれないけど(笑)

P4152.jpg 
お気楽家族は、こうでなくっちゃね。

| キラキラ。 | 18:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ!ノコ。

今日、休みだもんで狂犬病の注射へ。
キラキラちっこも気になってたから持参。

目で見ても分からんし、大丈夫かな?って思ってたんだけど
すごい数のストラ(ル?)バイト。
顕微鏡で覗いたらキラキラしたのがいっぱい。

これを放っておくと、膀胱に刺さって血尿が出るんだって。
まだノコはそこまでなってなくて、抗生物質も必要なし。
まずは、処方食で様子見する事になった。

原因として考えられるのは沢山あるみたいんだけど
どれも当てはまらないノコは、生まれつきなのかもしれないらしい。

早く見つける事が出来てよかった・・・って思った。

だけど、少しだけ泣いていい?

処方食で様子見ってことは、もちろんオヤツは絶対NG。
毎日、お留守番をしてくれるノコにとっては唯一の楽しみ。

はぁ。

P4140.jpg 
ノコ、頑張って治そうぜ!

P4133.jpg 
夜桜見た次の日。
P4131.jpg 
下で頑張ってた桜さんみたく
P4132.jpg 
頑張ろう!!
P4141.jpg 
絶~対、治そうぜ!!!



~ 私信 ナナママへ。~

仕事中だと分かっていたのに、TELしてごめんね・・・
あんなノコママも可愛いでしょ?

| キラキラ。 | 12:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

