| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパー。

今日の仕事帰り。

 

スーパーへ買い物しに行ったんだぁ 絵文字名を入力してください

 

夕方5:00過ぎのスーパーは、いつも込んでる。

 

 

その混雑する店内の中

 

しかも今日の特売 『 おでんの具 』 のコーナー。

 

2人のおばさんが

 

 

P1030313.jpg 

 

立ち止まって、ず~っと話してた。

 

 

P1030317.jpg 

 

たまに居るけど、ものスッゴイ混んどったんぜ?

 

しかも誰も何も言わず わざわざ遠回りして通ってんの・・・

 

 

どうなん?それって。

 

 

今から帰って ゴハンを作る。1分でも早く帰りたくね?

 

すっげ邪魔なんだけど怒

 

 

スーパーで立ち止まって話をする。

 

別にイイよ?

 

だけど混雑する時間、特売のカートが置いてあって狭くなってる場所。

 

 

何でここで?

 

 

イライライラッ。

 

 

で・・・

 

言ってやったさ。

 

 

P1030333.jpg 

 

『 あの~、よいてもらえます?』

 

もっと、はっきり

 

 

『 カートが通れんほど邪魔なんで、よいて下さい。』

 

言えれば良かったんだけど・・・

 

 

『 こんなトコで話さんと、あっちの文房具の方で話せば?』

 

言ってやりたかったんだけど・・・

 

これが あの時のノコママの精一杯orz

 

おばさん達、20センチよいただけ だったけど。

 

 

あんたら、今日のノコママ機嫌悪くなくて ラッキーと思いなっ。

 

機嫌悪くても 『 よいてもらえる?』 だったと思うけど・・・です、ますがナイだけ。

 

 

P1030315.jpg 

 

悪い事は悪いって、ちゃんと言える大人になりたいわさっ。

 

 


| 嫌いなもの。 | 20:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじさん。

この「おじさん」。

 

P1000534.jpg 

だれ?

 

去年の誕生日にもらった。

社長の奥さんがノコママ好みのプレゼント

色々詰め合わせてくれた中に紙に包まれた

「おじさん」がいた…。

 

『ワレモン入っとるからね~。』

会社で使うカップ新しいの欲しいって言ってたから

カップかな?と思ってたけど

「おじさん」だった。

 

願い事をして叶ったらタバコをくわえさせるらしい。

 

ふ~ん。

どうすんのコレあんぐり

 

 

とりあえずテレビの横が置き場所になった。

 

それからノコがウチにやってきた。

 

ほとんど鳴き声を聞いた事ないけど

(ひっぱりっこの時、ウ~ッて言うくらい)

 

「おじさん」に吠えた。

ワンワンワンってたくさん吠えないけど

遠慮がちに、ちっちゃく

 

「アンッ」

 

ほんでスルーひよこ

 

テレビに向かってか?鳴くんだノコも。と見てたら

ノコは「おじさん」見てた。

 

P1000612.jpg 

『あの~どちらさんでちゅか?』

今は気が向いた時だけ

 

「アンッ」

 

 

これも嫌いなモノなのかなkao04

 

 



| 嫌いなもの。 | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴっぴちゃん。

嫌いなものが納豆以外あんまりないノコノコ。

 

でも最近1つ出来たようです。

 

それはこれ汗ぴっぴちゃん。

D1010194.jpg 

社長の奥さんにもらいました。ネジ回したら動くやつ。

初めて見せたときノコパパがノコノコの部屋に向かって置いたんです。

その時のノコノコの反応…。笑えたわ笑い。

 

だからかな?今でもぴっぴちゃん置くだけで、こんなんなる。

D1010197.jpg 

気にはなるけど固まってます。

 

ほっておこう…。

 

 

 






| 嫌いなもの。 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

