2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり。

ノコパパ帰ってきたよんハート

 

『 ノンちゃん寂しがってた?また玄関に座ってた?』

聞かれたよ・・・

 

 

聞かれたって事は、ブログ見てないって事?

 

 

『 あ~うん。前ほどじゃナイけど、1日目だけ夕方座ってたよ。』

って言っておいた・・・

 

でも、まぁ帰ってきた時のノコの反応は 変わってなかったから

ホッ。

 

 

P1040390.jpg 

 

新作。

 

 

P1040393.jpg 

 

たぶん全部披露してないな・・・

 

 

『 遊んであげたいんだけど、今日は勘弁してくれ~。』

って珍しく降参しておりました。

 

疲れたんだね。

 

 

P1040397.jpg 

 

ノコは、これだけでも 満足サタデーナイトフィーバー

 

 


| お気楽家族です。 | 08:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び。

前に、ノコがガム食べる時 ガム持たされるって書いたんだけど。

 

最近は、ちゃんと自分で食べてくれるようになってたの。

 

 

ところが再び、持ってくれ攻撃。

 

ガムを咥えて ポ~ンってほん投げる・・・

 

 

P1040363.jpg 

 

持ってあげてしまう ノコママも どうかと思うけど。

 

 

P1040367.jpg 

 

あのさぁ、ノコパパが

                 ビール持って来て欲しい時、つまみ作って欲しい時

                       ( 要は 自分で出来る事を頼む時 )

 

 『 だって、ノコママ(名前)が持ってくると&作ると おいしいんだもん。』

 

この台詞を吐かれる・・・

 

嘘だと分かっていても、悪い気がしないため やってしまう愚かなノコママ。

 

そん時と同じように、ノコにも騙されるひよこ

 

そう・・・こんな顔をされるから。

 

 

P1040370.jpg 

 

ね?

 

旨そうに食ってるでしょ?

( ただのガムなのに )

 

今日も明日も、こうやって1人&1匹に騙されて行くのでしょう。

家族には甘い ノコママでした。

 

 

P1040373.jpg 

 

手を離されないように、押さえつけるノコの図。

 

| ノコノコ。 | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕獲。

一昨日から ゴロゴロゴロゴロ。

 

仕事から帰ってきても、慌ててメシの用意もしなくていいし

今日の晩メシは、コ・ン・ビ・ニ サタデーナイトフィーバー

 

 

あ~食った食った。

お風呂にも入ったし ちょっとだけ、横になろうかちら?

 

先客おった・・・

 

 

P1040337.jpg 

 

真ん中に陣取ってやがる gas

 

邪魔やな~。

 

 

P1040339.jpg 

 

何でもございません・・・( プッ笑 寝ぐせついてる。)

 

何とか、無理やり入ってやった risa

 

それでも、ドロの様に寝ているノコ。

 

 

P1040352.jpg 

土ノコ( ツチノコ )・・・捕獲。

 

 

P1040356.jpg 

 

土ノコ、生意気にも反撃しやがった。

 

 

 

P1040357.jpg 

 

そして寝る。

 

どんだけ、寝るんや怒

 

 

| お気楽家族です。 | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チックン。

 

P1040294.jpg 

 

P1040313.jpg 

 

狂犬病の注射しに行ってきたよん kao02

 

ノコは注射、全然平気。

院長先生とお約束のKISS して( しながら打ってた・・・)終わり。

ノコの前にしてた トイプーちゃんは雄叫びあげてたけど、注射に?KISSに?

 

ノコママが雄叫びにビックリしたわっぱんだ

ビクってなって恥ずかしかった~。

 

帰ってきて副作用も出なかったし一安心。

 

 

P1040317.jpg 

 

なんせ、天然プニプニお腹グッ

 

外も雨降ってるし、帰りにDVD借りてきたから

1人の女&1匹の女でゴロゴロ ゴロゴロ

 

もう、このまま寝ていこうと思います。

 

 

P1040325.jpg 

| ノコノコ。 | 19:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学習。

P1040260.jpg 

 

そうです。

また ノコパパ出張ですの。

 

 

P1040264.jpg 

 

出張のバッグ出したら、ノコも分かるみたいですわ。

 

『 ノンちゃん、留守番頼むね~。』ってノコパパが言うと

arrow-up-red んな感じ。

 

それが嬉しいのか、何回も言ってた昨日の晩。

 

ほんで、今日の朝

『 いってらっしゃ~い 』 後。

 

 

P1040265.jpg 

 

やれやれ?

 

 

P1040266.jpg 

 

そうさな~、何食おうかなぁ?

あっ、ノコはいつもと一緒だけどね・・・悪いけど栗鼠

 

じゃなくって

 

あんた、この間まで見送った後しばらく玄関で座ってなかったっけ?

 

どうしたん?

 

 

P1040274.jpg 

 

ノコパパ、かわいそう。

 

 

P1040290.jpg 

 

すっご~いキラ~ン

 

でも 『 しばらく玄関にいたよ 』って言ってあげよう・・・

 

善意の嘘ってやつよ汗とか

 

 

ノコパパ、5日後帰宅予定なり。

| お気楽家族です。 | 08:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世渡り。

P1040246.jpg 

 

昨日、髪切ったんだぁ。

 

美容院帰りだから、カチっとしてるけどはさみ

 

もうちょっと 短い感じ。

 

ほんとは、パーマをかけ直そうと思って行ったんだけど 急遽 変更。

 

ノンちゃん、どう???

 

 

P1040208.jpg 

 

ほ~ gas

 

 

P1040190.jpg 

 

・・・・・・・。

 

 

 

P1040207.jpg 

 

・・・・・っでしょ~キラリラ

 

P1040188.jpg 

 

何を隠そう、ノコパパは 世渡り上手ひよこ

尊敬するほど 上手く渡ってきてまする。

 

オヤチュあげたんか。って?

 

 

あげたよ・・・

 

ノコパパには、大事に取ってあった 雪見だいふく。

| お気楽家族です。 | 08:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

複雑な気持ち。

お久しぶりで~す。

 

コメント欄にチラっと書いたんだけど・・・

 

P1040224.jpg 

ちます。じゃなくって、ちました。

 

P1040221.jpg

 

???

 

P1040215.jpg 

 

P1040225.jpg 

なんかね・・・

すっごい嬉しい気持ち&ショックな気持ちが

ごちゃごちゃ。

 

こないだ公園で、聞いてたんだけど

その時はまだ ノコママの中で認めてなかったのかも笑

 

いつの間に?って感じで・・・

付き合ってたことすら知らなんだ。

 

まぁ、とりあえず会ってくれって事で会いましたよ。

 

正直、会いたくなかった。

誰よりも先に ノコパパ&ノコママに紹介したかったらしいんだけど

2人とも避けてました。

 

ここだけの話・・・

歴代の彼女の中で、それぞれお気に入りの子がいまして。

『その子やないんだぁ』って思ったらなかなか会えんだ。

 

でも、いつまでも避けてる訳にもいかず。

金曜に会いました。

 

結果・・・いいんじゃない?

 

もう籍もいれとるしサタデーナイトフィーバー

 

小姑は、おとなしくしてるつもりだったんだけど

この性格 ちょっとやそっとで直せるモンじゃござ~せん。

 

でもね話してみると いい子だなって感じたし、りょーちゃんが幸せなら

私達が何も言うことは ありましぇん。

 

とにかく今は、幸せになってちょーだいっ。それだけよんハート

 

P1040218.jpg 

今日は、ブラコン&シスコンの お話でした・・・。

 

| お気楽家族です。 | 09:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイタル。

昨日はどうも・・・

 

P1040173.jpg 

突然のリサイタル開催。

 

P1040175.jpg 

とっても~。

 

P1040171.jpg 

素敵な曲。

 

P1040177.jpg 

おじゃましてます。

 

P1040167.jpg 

たまらん・・・。

 

内容ナッシング。

 

そうそう、ピピママ からのリクエスト。

数少ない( ピピママだけだね・・・)ノコノ子ファンの方お待たせしました。

 

今日は特別ゲストも。

 

P1040182.jpg 

過去2回登場。

 

そしてゲストの ノコ爺さん。(初登場)

 

P1040187.jpg 

ちょくちょく、登場するので お見逃しなく・・・。

| お気楽家族です。 | 16:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正体。

昨日の続き。

別に引っ張るようなモンじゃないんだけど・・・

 

最初に言っとくけど、叩いちゃや~よサタデーナイトフィーバー

 

や・く・そ・く F☆Cultivation・キスマーク

 

それでは、どどどど~ぞっ

 

P1040101.jpg 

何?

 

P1040098.jpg 

???

 

P1040105.jpg 

これって 洗濯したの?それとも飾ってあんの?

見事だね~F☆Cultivation・こいのぼり

 

P1040126.jpg 

ノコパパ好きだもんね、ししゃも・・・でも違いますの。

ノコは女の仔だから、関係ナイっす。

 

みんなに、はぁ?って言われるから・・・

サッサと、進むのですひよこ

 

P1040128.jpg 

ホント、やべ~よっ。

 

でも、叩かないでねってお願いしたし

みんな 優しい( はず )から大丈夫・・・だと思う。

 

 

さぁ、トリミングへ行くのですひよこ

 

P1040146.jpg 

ノコパパ&ノコママも、イヤ~ン。

 でも、お姉さん達待ってるよ?

 

P1040139.jpg 

素直だね・・・

 

この後、お姉さん達に会いチッポふりふり しっぽC

公園の事なんて頭の片隅にも残っておりませぬ・・・。

 

失礼つかまつります。

| お散歩。 | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デレッ。

ものスゴク天気いいよね~ってか、暑い。

昨日、トリミング前に公園へGO絵文字名を入力してください

 

P1040119.jpg 

ヤッホイホ~イ・ハート

 

P1040132.jpg 

あ~春 clover

 

P1040134.jpg 

四つ葉のクローバーさんある?

 

P1040135.jpg 

あっそ・・・

 

P1040123.jpg 

ね~~~っえへ5

カワイすぎる・・・罪作りな奴。

 

P1040124.jpg 

デレッハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)

 

 

次回、予告。

 

P1040126.jpg 

正体は?

| お散歩。 | 18:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペカペカ。

ペカペカ☆ノコの出来上がり。

 

P1040160.jpg 

ツルツルキラ~ン ペカペカ

 

P1040162.jpg 

どうよ笑

| トリミング。 | 19:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜。

ふ~。やっと撮れたよ桜

 

P1040086.jpg 

 

P1040094.jpg 

ノコ家の目の前に あるにもかかわらず・・・

なかなか実現しなかった ノコとの競演。

(満開になるまで待ってたコトにしとこっと)

 

P1040087.jpg 

ほんと、ステキだわキラ~ン

 

P1040089.jpg 

まぁ~。

ノコも女の仔なのねハート 見とれてる。

 

P1040093.jpg 

えっっ?

| ノコノコ。 | 18:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モサノコ。

モサノコさんが出来上がって参りました。

 

P1040066.jpg 

・・・・・。

 

P1040080.jpg 

2月の終わりにカットしてから放置。

体と顔のバランスが 非常に悪っ。

 

P1040078.jpg 

あるよ。

 

P1040082.jpg 

この目に入ってんじゃね?の感じがとってもイヤ。

 

でも不思議と入ってナイんだよ・・・

 

今度の日曜に、トリミング予約してきたわい。

親戚の家は遠いから また今度。

 

皆様、どんな風にしたらイイと思う?

伸ばすのはナシで・・・。

微妙な伸び具合だから、限られるよね。

| ノコノコ。 | 18:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日の締め。

日曜、ノコ家全員はしゃぎ過ぎた為

昨日はグッタリ・・・。

ぼ~っとした1日だったけど、なんとか乗り切れた。

 

あっという間に過ぎていく毎日だけど

ゴハン食べて あとは寝るだけの、まったりした時間。

この時間がノコママは大スキえへ5

 

P1040021.jpg 

艶めかしいポーズ。

 

P1040045.jpg 

・・・・・。

 

P1040064.jpg 

はい、はい。

喉 押さえてやんなよ・・・苦しそうやぞ。

 

P1040053.jpg 

猛アピール中。

だけど、反対向き。

 

P1040061.jpg 

あれ?もう寝たの?

 

P10400621.jpg 

ノコパパ、寝そうだよ?

 

P1040056.jpg 

今日も、1日ご苦労さまでした。  

こんな感じで ノコは毎日暮らしております。

 

キラリラ  おまけ キラリラ

P1040046.jpg 

カーペットと同化中。

| お気楽家族です。 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見。

昨日、会社の お花見がありました~桜

 

常願寺公園ってトコで 毎年開催しております。

しかも、同じ場所。

 

桜さん達は 遠~~~くに見えます。

たくさんの人が 花見に来てるんだけど、もちろん桜の下での花見。

 

我が社は、あえて・・・トイレとゴミ捨て場の近くを陣取る・・・さすがだね。

 

まぁ、楽しいから許される。

 

ノコは 今年が初参加サタデーナイトフィーバー

 

み~んなが可愛がってくれまちた。

代わる代わる お散歩に連れてってくれて、すごい喜んでたぁハート

 

桜と写真を撮るのだぁって気合入れてたノコママなのに

すっかり写真を撮るのを 忘れて楽しんでしまった汗とか

 

ノコも満足そうだったから、イイんだけど。

 

今度、ノコ家の目の前にある桜並木で 撮ってくるさっ。

 

んで、唯一 撮ったのがコレ。

 

P1040019.jpg 

まだスタート前・・・

 

P1040020.jpg 

レッド。

キャリーケースには、うさぎちゃんが待機中。

 

この後、レッド&ノコの散歩タイムが永遠に 続く・・・

 

昨日は、22:00に帰宅。

ア~タ、10:00~22:00って・・・。

 

| お気楽家族です。 | 19:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント②。

そう、そう。

お友達に頂いたプレゼントは紹介しといて

ノコパパ&ノコママからもプレゼントあったのよプレゼント

 

まずは

 

P1040001.jpg 

みなさん ご存知のドギーマンのドギーちゃん(980円)

最近ずっとノコと寝てて、枕を占領されるもんで

ワンコ用の枕を探してたら、ノコパパが見つけてきたの~ハート

 

次は

 

P1040007.jpg 

これ、犬ね・・・。

同じく ノコパパが見つけて買ってきた(450円)

 

結局、ノコママは な~んも買ってないっすサタデーナイトフィーバー

 

あっ、買ったモンがあった。

 

P1040015.jpg 

ノコちゃんじゃなくて。

ノコちゃんが入ってる、買い物カゴの方(5250円)

 

買い物カゴとしては お高いの。

でも、ず~っと欲しくて2ヶ月迷ったあげく購入。

25キロまでOKなのよグッ

 

なんでノコの誕生日プレゼントの記事に載せたか?

 

1度使って、家に置いといたら・・・

そう、お察しの通り

 

入り込みやがって、マッタリしてたorz

 

P1040017.jpg 

はい、ご苦労さまです。

 

P1040018.jpg 

『ノコにやれよっ』 ノコパパの一言でプレゼントになった・・・プレゼント

買い物用に オレンジ色 買ってくれるってやじるし

逆にラッキーキラリラ

 

明日は会社の お花見です桜

ノコも参加するんだよ~ 楽しみ~。

 

| お気楽家族です。 | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日。

今日はノコの お誕生日ケーキ

 

P1030966.jpg 

 

ノコが家族になった きっかけっての今まで書いたコトがなかったよね?

 

それは・・・ペットショップ。

そう、こないだ書いたフェアみたいな・・・

 

普通のペットセンターで、東京のペットショップから

何匹かのワン・ニャン達を引き連れてみたいな。

 

たまたま ノコ家では熱帯魚を飼っていたので

そのポンプフィルターを ノコママが買いに行ったら開催してた。

 

ついでに見て行くかって感じで フラ~ッと。

 

そこで運命の出会い

 

家に帰って、ノコパパにも言わず 次の日にまた会いに行ったの。

店員さんに 『 抱っこしてみますか?』 って言われて、恐る恐る抱っこしたんだぁ。

 

そしたら、ノコママの腕の中で うんPしやがった。

制服だったんだけどね・・・テメ~ッ。

 

その日、初めてノコパパに話した。

『 金曜の夜に まだその仔がいたら考えよう。』

 

その時は月曜日。

金曜まで 毎日会いに行きたかったんだけど、グっと我慢。

 

そして金曜。

2人の仕事が終わってから、ドキドキしながら会いに行った。

 

ノコは、小さく丸まって寝てた。

 

ノコパパは、ジ~ッと見てた。な~んも言わずに。

 

帰り道。

『 どうやった?』

『 ・・・・・。』

 

寝る時間。

『 明日の朝、起きてやっぱりあの仔と暮らしたいって思ったら 迎えに行こう。』

『 うん。』

 

朝。

『 おいっ。迎えに行くぞっ。』

 

そんなこんなで、ノコは家族になりました。

その時ノコは、生後48日。

 

色んな勉強もせずに、衝動買いだよね・・・

何の知識も持たずに・・・

 

今となっては、呆れるほどの態勢で家族に迎えいれた。

それからは みんなには怒られるかもだけど、後悔もした・・・

特に家族になって1ヶ月はキツかった。

お気楽、お気楽と言われてた2人も余裕がまったく無かった。

 

でも2人で必死に、ノコも必死に頑張った。

 

そして今日、無事に1歳のお誕生日を迎えました。

 

無知で、衝動で無理やり家族にさせたスタートだったけど

ノコは幸せなんだろうか?

 

ノコパパ&ノコママは、とっても幸せ。

ノコなしの生活は、今となっては考えらんね・・・

 

家族1ヶ月頃

『 ノコ、早く1歳くらいになんないかな~?』ってよく言ってたなぁ。

 

今日は、パーチーの様子をUPしようと考えてたんだけど

なんだか みんなに知ってもらいたくて書きました。

文章ばっかで、しかも読みづらいだろうけど(笑)

 

最後に2枚だけ写真。

 

P1030965.jpg 

 

P1030958.jpg 

 

| ノコノコ。 | 21:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント。

このブログの主役の ノコノコが

 

明日、1歳の お誕生日を迎えますケーキ

 

 

そんなノコにプレゼントが 届きました。

 

まず、昨日届いた ナナママ からのプレゼント。

 

 

P1030892.jpg 

ノコの大スキな てんとう虫のオモチャとオヤツ。

そして、ノコパパ&ノコママにもハート

 

P1030891.jpg 

踏みつけんでも・・・

 

P1030911.jpg 

ダイエット?何のコト?

 

P1030902.jpg 

かなり気に入った御様子やじるし

 

さてさて お次は、今日届いた ちぃママ からのプレゼント。

 

 

P1030939.jpg 

ちょうどノコ家で品切れだった ミラクルボ~ルとオヤツ。

そんで、またまたノコパパ&ノコママにもハート

 

P1030941.jpg 

盆と正月が いっぺんにって、このコトやね・・・

 

P1030943.jpg 

ヨダレ付き・・・誰が欲しがる・・・

 

P1030914.jpg 

言ったっけ?と思うほど、ノコママ 紫蘇好きえへ5

 

ノコへのプレゼント。

 

ノコパパ&ノコママへのプレゼント。

 

 

ありがと~~~っ。

 

明日は、ノコパパ&ノコの合同誕生会です。

 

| ノコノコ。 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

