2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょぼっ。

とうとう、ノコのサークルを撤去いたしました。

 

ノコパパ命令により、すぐ出せる様にしといたさ・・・

 

ほんで代わりに登場がコレ。

 

 

P1040940.jpg 

 

どう?

 

 

P1040950.jpg 

 

コレと、ボウル2個 置く事にしました。

 

でもノコは、ボウルの方が飲みやすいみたい。

 

でもさぁ

 

 

P1040962.jpg 

 

ボウルで飲むと、こんな仕上がり。

 

まっいっか。

 

 

P1040934.jpg 

 

『 しょぼい 』 のは、仕方ない。

 


| お気楽家族です。 | 18:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お片づけ。

ノコ家の台所が、ワチャワチャ・・・orz

 

次から次へと増える、ノコのオヤツやら

 

GWにどっか遊びに行ってた人達からの お土産とか。

 

安いからって買いだめしてるカップラーメン。

 

これいつの?なグラタンの粉。

 

なぜか取ってある プラスチック製お寿司の桶。

 

とにかくワチャワチャ・・・

 

 

『ノコパパ出張中にキレイに整頓しといておくれ』 だそうな。

 

100% 寿司桶はプラスチックの日(ゴミ)に捨ててやるさっ。

 

『ついでにノコのサークルも撤去するように』 だって。

 

『だけど、すぐ作れる様に家の中に置いといて』 だとさ。

 

 

これまた、ご丁寧に収納BOXまで購入してきたよkao02

 

 

 

P1040863.jpg 

 

 

P1040862.jpg 

 

P1040860.jpg 

 

ノコ気に入ったみたいだから、今日は無理やね~。

 

片付けは、土・日にいたしましょ。

 

| お気楽家族です。 | 20:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省。

今日、またまたまた・・・・・・・ノコパパ出張です。

 

今回は少し長くて、2週間。

 

 

お昼出発だったんだけど、ノコはそれまでの時間

 

たっぷりノコパパと遊んでもらってましたとさ。

 

 

そんな時 遊びの延長で、ノコパパの手を ガブッ

 

あっちゃ~(ノ´ロ`)ノ

 

そんな時、皆さんのお家では どんな対応する?

 

ウチは、鬼に変身致しますが・・・

 

ノコ、そんな失敗は ほとんどしないんだけど

 

万が一、失敗して鬼に変身されたら

 

 

P1040835.jpg 

 

いつもの ゴロワ~ン以上に ゴロワ~ンをする。

 

もう、それはそれは 腹からナニから全部見せる。

 

その反省の形を見せたら 次は

 

噛まれた手を もう1回見せて、ペロペロしたら許す。

 

『 こっち、おいで~』って呼んで撫で撫で。

 

これで 仲直り (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

P1040807.jpg 

 

気抜きすぎですが・・・

 

 

そんなこんなで、ノコパパ出発の時間が来てしまいました。

 

 

P1040854.jpg 

 

もう、怒られたのなんか忘れてますが・・・

| お気楽家族です。 | 20:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水。

ノコママ、ちょっと聞きたい事あんだけど。

 

去年の夏、ノコの水 どうやって置いとこうか悩んでたんだ~risa

 

みんなのトコのカワイ仔ちゃん達は、いつもどんなので飲んでる?

 

 

こんなん?

 

 

P1040768.jpg 

 

 

P1040784.jpg 

 

 

それとも、こんなん?

 

 

P1040732.jpg 

 

 

P1040786.jpg 

 

他になんかあったっけ???

 

 

給水器は、ホコリも入らんでイイんだけど

 

もし水が出なくなったら・・・ヒィィィ 汗とか

 

ほんでもって、ボウルは確実に飲めるけど

 

もしひっくり返したら・・・ウォォォ汗とか

 

ってな訳で

 

2つ置こうと思うんだけど、どう思う?

 

 

P1040781.jpg 

 

| ノコノコ。 | 19:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみや。

ノコパパ帰ってきたよ~ひよこ

 

P1040718.jpg 

 

わ~い・ハート

 

でも何か見たコトあんだけど???

 

 

P1040720.jpg 

 

やっぱり・・・。

 

会社にもあるよね 社長専用のコレ。

 

 

でっでも、気持ちの問題よぉぉぉ。

 

買って行ってやろうって 気持ちが嬉しいじゃないえへ5

 

 

P1040758.jpg 

 

いじけんなよ。

 

ノコは、ノコパパが一緒にいるだけで嬉しいやろ?

 

 

P1040788.jpg 

 

んなこた~ナイ。多分・・・

| お気楽家族です。 | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってらっしゃいまっせ~。

ノコパパ、また出張・・・

 

そう今、何かと話題の大阪です。

 

 

今回は、さすがに取りやめかな~?って思ったんだけど 甘かったみたい。

 

3日間と 過去最短出張だけど、ねぇ?

 

 

P1040702.jpg 

 

 

P1040709.jpg 

 

 

P1040708.jpg 

 

花粉対策で 買ってあったマスクじゃ意味ないんだって。

 

もっと頑丈なのを 富山で買って行こうとしたら 売り切れ汗とか

 

5件回ってやっと 見つかったらしいよ。

 

 

P1040715.jpg 

 

明日、帰宅。

 

そして来週、また出張(2週間、大阪)。

| お気楽家族です。 | 20:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つるぴかノコ丸。

みなちゃま、ご心配おかけましました。ノコは、ただの食いすぎでした byノコ

 

 

昨日、ちょっと早いかな?と思ったけど

 

予約入れてたもんでトリミングへはさみ

 

 

P1040639.jpg 

 

 

P1040657.jpg 

 

どっちも、カ~イ~けどねぇハート

 

手触り最高グッ

 

ノコの背中でダンスしたくなるほど つるつるです。

 

 

P1040689.jpg 

 

ノコ婆、初登場。

 

 

P1040659.jpg 

 

毎日休日シリーズ。

 

| ノコノコ。 | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピ~ちゃん。

 

昨日もノコは、キレイに完食。

 

食後のエチケットも忘れません。

(最近、ウェットティッシュ置いとくと勝手に拭いてくれる)

 

しかし・・・

 

 

P1040617.jpg 

 

この後、ノコママ&ノコが寝不足な週末を送ってしまう事を

まだ知らないのであった。

 

 

P10404001.jpg 

 

昨日、ノコパパが飲み会だったんで

 

帰り(深夜) ノコとお迎え。こん時で1:00だった。

 

何だかんだ話してて、眠りについたんが2:00頃だったかな~。

 

 

ノコママが素敵な夢を見てる中、ノコのトイレ終わったよ~の

 

合図が聞こえてきたような気がした・・・

※ 合図=架空の砂かける音

 

一応、目開けてみたら隣の部屋から聞こえてくる。

 

何でこっちのトイレで せんのかな~?って思ったんだけど

 

これまた一応、見に行った。こん時4:00ね。

 

 

見に行かんにゃ良かった・・・いやいや行って良かった。

 

ノコちゃん、 ピ~ちゃんになってたやぁorz

 

クチャイのが点々と。ウンPポーズで歩いたんやね。

 

『 ごめんね 』って聞こえてきそうな顔して見てるkao06

 

『 いいんやよ~。ノコ辛かったねぇ。』

 

と言ったものの、ベッドはダ~メよ。

 

朝の4:00から、ノコと一緒に うんPのピ~ちゃんと戦いました。

 

とりあえず朝メシは抜いて、晩メシまで我慢。

 

まだうんPしてないけど、大丈夫でしょう。

 

晩メシ?いつもの倍くらいの早さで完食よ~っkao04

 

 

P1040652.jpg 

 

明日はいつもより、ちょっと早いトリミング。

 

ゆっくり、おやすみ ハート

 

いやしかし、何か悪いモンでも食べたんかな~?

 

夜中のお迎え?こんなん いつもの事やしな~。

 

 

P1040634.jpg 

 

こんなんやから?

 

 

| ノコノコ。 | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食す。

ノコの食欲、止まりましぇん無言、汗

 

晩メシ風景。

 

『 さぁ、ご飯だよ~。待てだぞい。』

 

 

P1040576.jpg 

 

『 待てよ~。』

 

 

P1040577.jpg 

 

『 よしっ。』

 

 

P1040579.jpg 

 

食。

 

 

P1040588.jpg 

 

15秒。

 

 

P1040585.jpg 

 

そこ、付いてる?

 

 

P1040589.jpg 

 

気の済むまでどうぞ。

 

気が済んだら

 

 

P1040605.jpg 

 

余韻を楽しむ。

 

 

P1040604.jpg 

 

お粗末様でした。

 

昨日、病院での体重測定

 

200グラム増の 2.6キロ。

 

ウエストのくびれ、どこ行った?

| ノコノコ。 | 08:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うそ。

今日、フィラリアのお薬 貰って来たよ病院

 

 

P1040568.jpg 

 

仕事終わって、ノコ連れて行ってきたの。

 

蚊~さんが居るかどうかの血液検査したんだけど、大丈夫でちたグッ

 

 

ほんで、血液を抜かれる時に ノコちゃんパタパタさんに変身・・・

 

おもわず 『 ノコ~、大丈夫やよぅ 』って声掛けたら

  

 

ピタッ 

 

止まって 最後までおとなしくしてたキラリラ

 

ノコママ感動。

 

 

P1040561.jpg 

 

うん。

 

しか~し

 

ノコちょっと前から、耳を掻くから ついでに掃除してもらったの。

( 外耳炎かと心配したけど汚れてただけっだったのさ )

 

まだ 綿棒入れられる前にもかかわらず

 

『 キャン 』

 

『 うそ~ん。』

 

先生とハモったよ笑

 

おまけに、看護師さんに一応押さえてもらってたんだけど

 

治療が全部終わってから、胸に顔うずめて動かなかった・・・

 

おせ~よっ

 

ずっとだよ・・・でもそれはそれでカワイかったハート

 

 

ノコお疲れさま。

 

 

P1040565.jpg 

 

ノコママへの ご褒美。

 

| ノコノコ。 | 19:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃべつ。

プロフィールにも書いてあるんだけど

 

ノコは、『きゃべつ』 が大好き・ハート

 

 

ノコ家は いつでもインスタントラーメンが食べられるように

 

『きゃべつ』 切ったのと、『もやし』 が必ず冷蔵庫に常備してあるのサタデーナイトフィーバー

 

ノコが3ヶ月の頃かなぁ?

ノコパパがラーメン作ってる時に、何の気ナシに 『きゃべつ』 をノコにあげた。

 

それから 『きゃべつ命』 の女になっちまった・・・

 

スーパー行って袋から 『きゃべつ』 出そうモンなら、アンテナ ぴ~んっ。

 

食欲なくても(今じゃ考えらんないけど)、『きゃべつ』 は食う。

 

これが またイイ音出して食べるんよ笑

 

 

そんな 『きゃべつ犬』 にノコパパが、こんなん買ってきたよびっくり

 

 

P1040520.jpg 

 

P10404091.jpg 

 

とにかく今、ノコパパを抜いてしまう勢いな程 大好き。

 

 

P1040522.jpg 

 

P1040526.jpg 

 

片時も離れたくナイらしい・・・

 

 

P1040529.jpg 

 

これ、昨日言ってた周りに お気に入りを はべらかして寝る図ねkao02

 

夜も しっかりベッドまで運んできてましたよ。

 

 

 

 

おまけ。

 

 

P1040536.jpg 

| 大好きなもの。 | 18:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝心地。

みんな、寝やすい姿勢?格好?ってあるよね。

 

寝る とか ごろん とか だら~ん とか・・・

 

ノコパパは、仰向け左足曲げ or うつ伏せ足交差。

ノコママは、左下横向き or うつ伏せ右足曲げ。

 

ノコは・・・

 

 

P1040510.jpg 

 

まず、誘う。

 

カワイイ眼差しに負けて、誰か行く。

 

 

 

P1040483.jpg 

 

今日はノコパパ。

 

 

 

P1040497.jpg 

 

P1040500.jpg 

 

お気付きですか?

 

 

 

P1040502.jpg 

 

そう、ノコは隙間が好きなのです無言、汗

 

 

夜、寝る時は ノコママの足の間。

 

もしくは、2人の枕の間。

 

 

勝手にどっかで寝る時は、お気に入り達を周りに はべらかせるハート

 

 

実はノコママも、隙間が大好きなんだけどねきゅん

 

 

 

| お気楽家族です。 | 19:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液型。

ちょっと前にさぁ、血液型で性格診断みたいの出てたよね?

 

読んだ?ノコママは読んでないんだけど興味深々サタデーナイトフィーバー

 

ノコパパは、A型。

 

几帳面?う~ん微妙・・・。

でも、戸締りには かなり うるさい。

 

ノコママは、B型。

 

マイペース?昔から言われる・・・そしてズボラ・・・でも掃除は好きよ。

戸締りで いつもノコパパに叱られる。

 

A型 ・ハート B型って相性めっちゃ悪いんでしょ?

確かに最初は 『 あ~うるさい 』って思ったな。

 

しかし、付き合ってる期間でB型寄りに改造。

まぁ うまくいってる・・・。

 

 

さてさて ノコは何型なんだろう?

 

ノコの いつもの生活を見てみるとさぁ

 

『 ほら、おっさん寝てるよ?あんたも寝れば?』

 

 

P1040424.jpg 

 

 

P1040454.jpg 

 

『 あっそあんぐり じゃ遊んでやろか?』

 

 

P1040462.jpg 

 

え~~~っ、え~~~っ、え~~~っっ。

 

 

P1040466.jpg 

 

・・・・・・・・。

 

 

P1040469.jpg 

 

 

P1040468.jpg 

 

『 楽しそうやね?まぜて~ハート

 

 

P1040472.jpg 

 

ノコ、B型じゃね?

| お気楽家族です。 | 18:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりでございます。

 

 

P1040407.jpg 

 

あっという間だったよね~。

 

 

P1040409.jpg 

 

いかがお過ごしでしたか?

 

 

P1040410.jpg 

 

ノコ家は、特別どっか行ったって訳じゃなかったんだけど

 

毎日、お留守番してくれてるノコの為に

 

 

『 とにかく一緒にいよう 』

 

をテーマに過ごしましたキラリラ

 

色んなトコに お散歩行ったり、眠たくなったら一緒に寝たり。

 

 

色んなトコに お散歩行っも、あんまり代わり映えのしない写真達・・・

 

 

P1040400.jpg 

 

まぁ、どこに行っても私達は楽しかったよ~ん。

 

 

P1040415.jpg 

 

う~ん、あと365日待たんにゃあかんねぇ risa

 

次は 夏休み。

 

夏休みにはキャンプに行くし、楽しみやね~きゅん

 

 

P1040412.jpg 

 

こんなにPC開かんかったん、久しぶり。

 

予告もなしに、お休みしちまって・・・

 

その間に遊びにに来てくれた方々。

 

申し訳ない汗とか

 

| お気楽家族です。 | 07:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

