2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お届けモノ。

昨日の夕方。

 

『 ピンポ~ン 』 何か来たよ。

 

何だと思う???

 

 

 

P1050317.jpg 

 

 

P1050316.jpg 

 

 

ぐっさんのCMでお馴染みの 『 のどごし生 』

 

ノコパパせっせと送ってたなぁ。

 

今回のはシール貼ったりとかせんでいい パターン。

 

6缶入りのパックを、切手貼ってポストへIN ただそれだけ。

 

 

P1050320.jpg 

 

ここだけの話。

 

ノコパパ、飲み物系のプレゼント 本当良く当たる(o^∇^o)ノ

 

前なんて、宝くじ100枚プレゼントも当たった。

 

まぁ、肝心の宝くじは当たらなかったけど・・・

(宝くじ100枚送られて来た時点で すべての運を使った)

 

 

さぁ、早速 中身を見てみましょう。

 

 

P1050323.jpg 

 

ノコママは、ジョッキが貰えるだけだと思ってたんだけど

 

ジョッキ中・大1つづつ。

 

ビール350・500各6本が入ってました。

 

 

P1050325.jpg 

 

はい、はい。

 

 

P1050327.jpg 

 

とにかく、テンション上がったわ~。

 

26日がノコパパ&ノコママの結婚記念日だったもんで(テレッ)

 

その記念品になるでしょう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 


| お気楽家族です。 | 07:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノコのくせに。

ノコ家、夕方6時頃 毎日行われる お約束。

 

『 遊んでやろか?』 

 

 

P1050265.jpg 

 

え~え~え~っ?

 

 

 

P1050266.jpg 

 

え~え~え~っ?

 

 

P1050268.jpg 

 

もう、いいよ・・・

 

 

P1050271.jpg 

 

 

P1050274.jpg 

 

んっまぁぁぁヾ(*`Д´*)ノ"

 

ノコのくせに生意気。

 

 

P1050278.jpg 

 

けっ 勝手にしろよ いつもの事だから。

 

ノコが寝始めた10分後に必ずノコパパが帰宅。

 

ノコパパと遊ぶための体力温存か?

 

 

P1050283.jpg 

 

『 あたち、起きて待ってたのよん。』 な顔・・・

 

ノコパパにはバレてるんだけど、必死に小さい目を開けてる(/□\*)

 

 

P1050284.jpg 

 

視線が、とんちんかん。

 

 

P1050287.jpg 

 

 

P1050288.jpg 

| お気楽家族です。 | 08:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い、暑すぎる。

 

P1050260.jpg 

 

もうすぐ、夏でございますわね。

 

夏対策、始めた???

 

 

写真でお気づきの方もいらっしゃいますでしょうが・・・

 

そう、カーペット敷いてますの。

 

フローリングで滑って怪我でもしたらと思うと

 

なかなか片付けられない。

 

今の所、フローリングの冷たい所で寝てるんだけど(= '艸')

 

 

去年の夏。

 

 

D1010020.jpg 

 

ゴザみたいの敷いてたんだけど

 

 

D10102581.jpg 

 

破壊 覚悟で新しいの買うか?

 

何かイイのある?

 

 

あと、もう1つ。

 

 

D1010053.jpg 

 

ノコのお気に入り、ノコパパ使用済み 靴下。

 

これがまた、新しいのとか袋に入れると嫌がる☆⌒(*▽×)

 

留守番族のノコ 心配だよん。

 

もう少し暑くなったら、クーラー除湿に設定して出かけるんだけど。

 

今の時期は?

 

みんな、どうしてる?

| お気楽家族です。 | 08:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすそ分け。

 

P1050254.jpg 

 

一昨日 貰ったお花。

 

 

P1050247.jpg 

 

お花の長さに合う 花瓶がなっかたのだよ汗

 

ノコも幸せの香りを嗅ぎなされ~。

 

 

P1050253.jpg 

 

言っとくけど、クンクンだけだかんね。

 

 

P1050239.jpg 

 

葉っぱの隙間から、こっちを伺ってる笑

 

 

P1050252.jpg 

 

食ったのね・・・

 

 

ところで、こんなん知ってる?

 

 

P1050258.jpg 

 

鯛の形をした かまぼこ。

 

ノコ地方富山では

 

結婚式の引き出物の1つとして、名産のかまぼこを使って

 

色んな形の細工かまぼこを出すんだよ。

 

御頭は、近所の人とか知り合いに おすそ分け・・・配った後に撮影kao02

 

でも最近じゃ 重いから、出す結婚式は少ないんだけど

 

やっぱ、結婚式って言ったらこれでしょうサタデーナイトフィーバー

| お気楽家族です。 | 08:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式。

さてさて、昨日は 弟りょーちゃんの結婚式でした。

 

朝起きたら、土砂降り。

 

どんだけ日頃の行い悪いんよ汗とか

 

早く、準備しなくちゃ。

 

 

P1050169.jpg 

 

行かんよ?

 

デジカメ、ノコに合わせて設定してたから変えてるのよん。

 

 

P1050168.jpg 

 

はい。

 

日頃、化粧というモノを全くしないノコママは

 

前日から うまく化けれるかちら?と心配で心配で・・・

 

なんとか、無事化ける事が出来たので出発。

 

この頃には、それはそれはイイお天気太陽2

 

 

P1050193.jpg 

 

ノコママ、泣くやろうなぁと思いタオル持参。

 

だけど不思議な事に、涙が出ん。

 

なんでか?

 

『うまくやれるやろうか?』

 

こっちが緊張して涙出すどころじゃなかったきゅん

 

 

結婚式も無事終わり、披露宴。

 

 

お色直しの時間。

 

 

新婦ちゃんが まず退場したんだけど、その時サプライズとして

 

新婦ちゃんの妹さんがエスコート。

 

そして暫くしてから、りょーちゃんがお色直し。

 

『 ここでもう1度サプライズでございます。』

 

『 お姉さまにエスコートして頂きたいと新郎よりのお願いでございます。』

 

 

はぁ???

 

 

P1050209.jpg 

 

前に出され、一言だとさ・・・

 

ある意味、泣きそうになった笑

 

りょーちゃんにエスコートされてドアまで、長く感じたなぁ。

 

でも、思い出に残るからでっかいハート サプライズありがとう。

 

 

P1050220.jpg 

 

とってもイイ結婚式でした。

 

 

P1050191.jpg 

 

幸せになれよ~ウエディング

 

 

今日の朝方、緊張が解けたのか

 

足がつって目が覚めた・・・

 

 

| お気楽家族です。 | 08:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きにして。

昨日の出来事。

 

社長の家にヨーキー君が来たんだぁ。

 

奥さんの実家から1週間程 預かるんだって。

 

早速、ノコ連れて遊びに行って来たよひよこ

 

 

P1050154.jpg 

 

この仔が来たのでっかいハート

 

 

P1050153.jpg 

 

レッドは 前(花見の時)にチラっと登場・ハート

 

 

P1050155.jpg 

 

挨拶したっちゃ~したんだけど・・・

 

 

P1050151.jpg 

 

この有様。

 

挙句の果てには

 

 

P1050158.jpg 

 

Wっす。

 

 

P1050148.jpg 

 

嗅がせてもらう事を知らないkao02

 

 

P1050152.jpg 

 

何?

 

 

P1050157.jpg 

 

知ってる グッ

 

レッドは人間の男のコが好きなのです。

 

ジェロは、ノコを気にいったらしく帰る頃には

 

ヨダレ ダァダァぱんだ

 

また遊びにくるね・・・たぶん。

| ノコノコ。 | 18:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱え~よ。

いつもの公園へ お散歩。

 

 

P1050112.jpg 

 

体が浮き上がってしまうほど 喜ぶノコちゃん。

 

だけどね・・・この写真撮る前に 5ヶ月の黒トイプ~ちゃんに乗っかられてたkao02

 

オチリも自分から差し出し、嗅かれたい放題 (弱え~よ、弱すぎるよ)

 

 

やっと開放され、ノコのお気に入り 芝生ゾーン。

 

 

P1050130.jpg 

 

遠~く遠~くに チワワ発見。

 

チワワさん 凄い 『はぁはぁ』 言ってるのが、こっちにまで伝わってくる汗とか

 

でも、おじさんが急いでるのか これまた凄い力で引っ張って

 

『 行かせね~よ 』

 

その隙を見てか

 

 

P1050128.jpg 

 

チワワ発見を 無かったことにしてる・・・

 

 

P1050129.jpg 

 

P1050123.jpg 

 

動かねぇ( 弱え~よ、弱すぎるよ)

 

しょうがないから、違う方向に進むか。

 

 

P1050136.jpg 

 

階段の上り方、これであってるの?

 

跳び箱みたくなってっけど笑

 

 

P1050139.jpg 

 

階段を上りきった その先には

 

 

P1050141.jpg 

 

・・・・・・・・。

 

コレ↑ 苦手なんだよね~。

 

5cmくらいのだったら、気合いでジャンプする。

 

こんなもん ノコの足の幅ならいけると思うんだけど?

 

音・モノ に関しては、あんまり苦手なモノがないんだけど

 

ワンコ(だいぶん克服)、溝のフタ(名前分からん)が本当に苦手。

 

今日は弱すぎるノコのお話。

 

| お散歩。 | 08:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラシック。

今日の朝、何の気ナシに 『とくだね』 見てたの。

 

そしたら、今なにかと話題の人

 

バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した 辻井さんが出てて演奏。

 

ノコ家では、クラシックなんて遠~~~い存在。

 

だけど、最近よくTVで演奏してるっしょ?

 

聴くたびに 『 ジ~ン 』 とするんだぁ柄にもなく・・・

 

そんなクラシックから縁遠い家庭で育ってるノコも 産まれて初めて聴いたって訳。

 

 

P1050105.jpg 

 

曲が始まると、ピタっと止まった。

 

P1050106.jpg 

 

名前呼んでみたんだけど反応なし・・・

 

 

P1050109.jpg 

 

良く見える位置に移動。

 

P1050111.jpg 

 

ノコママの上。

 

しまいにゃ、伏せして聴いてるし(-ω-;)

 

 

P1050099.jpg 

 

ワンコちゃんが好きな音楽、教えて~(o^∇^o)ノ

| ノコノコ。 | 09:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日。

昨日、会社が暇な事もあり お休みだったのよ・ハート

 

平日、みんなが仕事してる時間に寝転がってTV見る・・・

 

最高グッ

 

ノコママは前日にDVD借りてきて、朝から見続け。

 

散歩?雨が土砂降り雨のカエル 残念ねぇノコ。

 

ノコは毎日、お留守番してるから昼間 ノコママが居る事が不思議っぽい。

 

眠たくなる時間に、お留守番用のコングも貰えない・・・なんで?な顔。

 

ノコママの後ろで勝手に遊んでたんだけど、ふっと振り返って見てみると

 

 

P1050085.jpg 

 

どうも~。

 

P1050088.jpg 

 

寝。

 

DVD見よっ。

 

トイレ行って、戻ってみると

 

 

P1050073.jpg 

 

P1050079.jpg 

 

楽しそうやね。

 

 

P1050084.jpg 

 

寝。

 

P1050082.jpg 

 

 

P1050094.jpg 

 

夕方まで 水・トイレ以外、ココから動かんだ。

 

それでも、ノコママが 昼ゴハン作りに行ったり トイレ行ったりするもんだから

 

その都度、起きちゃうでしょ。

 

ノコにも1日のペースってモンがあるらしく、夜は異常に早く寝てた。

 

睡眠が足りんのやね。

 

お留守番をしなくてもいい仔達・お留守番を毎日してる仔達。

 

それぞれ1日の時間の配分ってのが違うんだね~面白い。

 

 

さぁ、今日はノコママの弟 りょーちゃん夫婦と お食事。

 

再来週の日曜に結婚式です。

 

 

| ノコノコ。 | 09:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優越感。

愛しのダーリンが帰ってきてから ノコは

 

『 カワイイでしょ?』 アピールをしやがる。

 

 

P1050060.jpg 

 

ノコなりに、カワイく見える角度を知って計算してるのか・・・

 

はたまた、何やってもカワイイからなのか・・・( テヘッ絵文字名を入力してください

 

なんだか ジェラシー。

 

まぁ これは置いといて・・・

 

 

P1050058.jpg 

 

最近マスターした 『 ゴロ~ン 』 ノコパパが教えた。

 

指をクルッぐるぐる って回したら、この通り。

 

『 お座り・待て・よし 』

 

これしか出来ない ノコだけど、全部ノコパパが先生。

 

根気の無い ノコママは無理だったのorz

 

この3つの芸?を友達に披露して、すごいねぇって言われると

 

『 オレが教えたんぜグッ 』 ご満悦&ノコママへの優越感。

 

 ノコママに根気のコの字でもあればkao06

 

そんな負けっぱなしの ノコママにも優越感を味わえる時がある。

 

それは夜。

 

ノコママがベッドへ行くまで 何があっても待っている。

 

ノコパパが 『 ノンちゃ~ん、クッキーあるよ~ 』って呼んでもねサタデーナイトフィーバー

 

 

P1050040.jpg 

 

一応、クッキーって単語に反応して見には行くんだけど笑

 

 

寝る準備をして、バタバタしてても待ってる。

 

さぁ、寝るよ~ってノコ見に来たら

 

 

P1050045.jpg 

 

いつも 寝てるんだけどねひよこ

 

ノコパパは、『 何が違うんよ?』 毎日ジェラシー感じてるらしい。

 

エッヘッへ優越感。

 

小っちゃい幸せハート 平和やなぁ。

 

P1050043.jpg 

| お気楽家族です。 | 09:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海へ行くのだ。

金曜のBBQに チャッカリ間に合い 帰って来たよひよこ

 

豚汁もデッカイお鍋で作って おいしかった~ルク

 

土曜の日は ぐったり泥の様に寝るんだろうと思ってたのに

 

ノコと散歩に行って、2時間戻って来なかった・・・

 

その間ノコママは、バッグから出てきたキチャナイ服を洗濯。

 

さぁ、日曜はゆっくり過ごすのかちら???

 

ヤツは元気。もちろんノコも元気。

 

『 みんなで 海行かん?』

 

 

P1050035.jpg 

 

P1050036.jpg 

 

着いて早々、デジカメ充電切れ無言、汗

 

D1010260.jpg 

 

この海は、ノコが初めて散歩デビューしたトコなんだよキラリラ

 

このまま30分、歩き続け やっと休憩。

 

D1010257.jpg 

 

よっぽど、ノンちゃんと一緒で嬉しいみたいやね。

 

もう少し 付き合ってやってくり。

 

D1010258.jpg 

 

サンキュサタデーナイトフィーバー

 

 

D1010252.jpg 

 

海でも山でも関係なく、ノコパパは 『 ヤッホ~ 』

 

テンション上がってる証拠・・・

 

もう、ノコも 婆さんも クタクタなので帰りましょう。

 

 

D1010253.jpg 

 

疲れたけど、楽しい休日でございました。

 

 

ノコパパが帰ってきて ブログをお休みする事が 増えるかもだけど

 

チョコチョコ 遊びに来て下さいませ。

 

 

| お気楽家族です。 | 08:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノコパパ。

 

D1010249.jpg 

 

2週間の 出稼ぎ 出張を終え、今日帰宅ですの。

 

今回で今年の出張は終わり・・・らしい。(チッ)

 

 

朝、出発なのかな~?

 

夜は、会社でBBQです。

 

間に合うように帰って来るって言ってたけど、どうでしょう。

 

 

D1010251.jpg 

 

ノコよ・・・ 『 たまに来る おじさん 』 扱いしない様に祈るぜっ。

| お気楽家族です。 | 08:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3色チッポ。

ヨーキーちゃんの特徴として よく言われるのが

 

毛色が一生のうち 7回変わるってきらきら

 

突然、こんな話から入ったけど  

 

ノコは背中の毛色が、スチールブルー?ってか、グレーシルバー。

 

お腹&頭は白。

 

お顔周り&足は何色って言うんだろ?

 

良く言えば、シャンパンゴールド。

 

雑に言えば、絵の具とか色鉛筆の 肌色。

 

 

パピーの頃の、真っ黒な毛は どこかに飛んで行っちゃった~

 

・・・と思ってたのよ。

 

やっと今日のお題に入るね。

 

 

P1040910.jpg 

 

P1050013.jpg 

 

『 背中つながりで シルバーだよねぇ 』って言わないで

 

ちょっと、ア~タ

 

まぁ、見ておくんなさいな。

 

 

P1050023.jpg 

 

ここ、足と同じ色。

 

 

P1050022.jpg 

 

黒だよ。

 

パピーちゃんの時と一緒の 色だよね?

 

そりゃあ、パピーちゃん当時の毛が ある訳ナイんだけどさぁ。

 

初めて見つけた時にゃ、ニヤけたよ。

 

これから まだ色変わるんかな?

 

変わるんだったら、どんな色になるか楽しみだなぁ。

 

 

P1040948.jpg 

 

ませ。

 

| ノコノコ。 | 17:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またね。

ど~も~ サタデーナイトフィーバー

 

 別に特別 何があった訳じゃナイんだけど、サボりました・・・

 

 

昨日は、富山で1番大きな お祭り

 

『 山王さん 』 に行ってきたよ絵文字名を入力してください

 

全国から集まる 屋台が、約1000店出るんだよ~。

 

写真撮りたかったんだけど、人がギュウギュウ 無理だった。

 

ノコママは、ロールフランク・クレープ・ベビーカステラ・トッポッキを

 

完食いたしました。

 

留守番のノコには、ベビーカステラを おすそ分けハート

 

昨日 おりこうさんに留守番してくれたから、今日はお散歩へ。

 

 

P1040889.jpg 

 

最近、後ろ姿に貫禄を感じるkao02

 

P1040890.jpg 

 

あら、失礼。

 

 

P1040898.jpg 

 

転ぶぞっ。

 

P1040899.jpg 

 

言わんこっちゃない・・・あんぐり

 

全く 正面向いてくれんkao06 楽しくてしょうがないんやね。

 

 

P1040901.jpg 

 

ノコは、いつも自分が帰りたくなったら

 

ピタって止まって 遠くを見るのkao03

 

分かりやすくて、とってもラクなんだよ~。

 

 

P1040906.jpg 

 

形相、変わってるけど 帰りましょう。

 

今日は、暑かった。

| お散歩。 | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

