2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはずかしい。

え~この度、ノコママ負傷いたしまして(T-T )

 

怪我の名は?

 

左手腱鞘炎。

 

 

ずっと痛いなぁって思ってたんだけど、すぐ治るやろ

 

って、いつもの お気楽な考えで過ごし・・・しかし

 

いよいよ、お茶碗が持てなくなっちまった。

 

昔、絶対怒らないオジイちゃんに茶碗を持たずに食べてた事で

 

泣くほど叱られたのよ。

 

その事がトラウマになってってヽ(・д・)ノ これはマズイ。

 

病院行ってきた。

 

さぁ、なんで怪我したか?

 

思い当たる事はある・・・でもそれ病院で言うの?

 

でも、正直姉さんは嘘付けない(ノ´ロ`)ノ

 

『 どうされました?』

 

『 左手首が痛くて~ 』

 

『 なんか重いモノでも持った?』

 

『 いえ・・・お恥ずかしながら、腕相撲しまして~ 』

 

そう、会社の男の子と腕相撲したのよ(´0ノ`*)

 

 

P1050697.jpg 

 

本当は嘘付いて、重いタンスを持ち上げたって言おうと思ったんだよ?

 

でもほら、正直姉さんだから・・・

 

看護師さんには 『 えっ?左手だよね?』って2回聞かれた。

 

『 はい、右も左も対戦したので 』

 

『 あぁ 』 だって。

 

先生も看護師さんも、苦笑。

 

苦笑って、あんな笑いを言うんだね・・・勉強になったわっ。

 

その後、レントゲンを撮り 痛み止めの注射を打って 塗り薬を貰い帰宅。

 

 

P1050693.jpg 

 

てへっ(゚∇^*) ♪


| お気楽家族です。 | 07:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめられねぇ。

ノコの最近のブーム。

 

P1050673.jpg 

 

冷風機に水を補給する際。

 

 

P1050672.jpg 

 

一緒にノコも補給。

 

いつもと違う風に飲むと、味も格別らしい。

(ただの水道水ですが?)

 

 

P1050676.jpg  

 

チョロイから、あんまり飲めてない(笑)

 

 

P1050675.jpg 

 

ウチの仔あんまり水飲まないわぁって方。

 

お試しあれ(-_☆)キラーン

(誰も試さねってば②)

 

 

| ノコノコ。 | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちみたい。

昨日のバーべQ。

 

昼までは良かったんだけど、その後 土砂降り・・・

 

炭も消え、テントの中に30人が雨宿り。

 

大変な目に合っちまった。

 

ノコには留守番してもらって良かったよ(*´∇`*)

 

留守番してくれたお返しに、今日の夕方お散歩へ。

 

 

P1050683.jpg 

 

ずっと雨続きだったから

 

 

P1050684.jpg 

 

濡れねずみ・・・(゚Д゚=)ノ

 

 

P1050692.jpg 

 

帰ろっか?

( 風呂入れるんメンドクサイし )

 

 

P1050690.jpg 

 

だよね。

| お散歩。 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントはカワイイのよ。

最近、やたらと ノコの変顔が撮れるのよ。

 

いつも、写真をチャチャっと撮って ブログの内容を決めるんだけど

 

今日の朝も、こんなに変顔が。

 

 

P1050652.jpg 

 

うん。

 

 

P1050651.jpg 

 

((((((/_ _)/

 

 

P1050657.jpg 

 

これも微妙だけど(笑)

 

 

P1050654.jpg 

 

((((((/_ _)/

 

 

P1050663.jpg 

 

はい、出来てますが?

 

 

P1050662.jpg 

 

出来てますよ???

 

まぁ、フラッシュ付きにすると こうなるってだけなんだけどヽ(・д・)ノ

 

みんなも試してみてねd(>_・ )

(誰もしね~よ)

 

 

P1050664.jpg 

 

良い週末を~(゚∇^*) テヘ♪

 

ノコ家は、日曜バーべQ。

| お気楽家族です。 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初3mm。

月曜にトリミングに行ってきたんだけど、どんな感じにしようか?

 

 

今までで1番短いのは 5mmバリカンでのカット。

 

もっと短くしたいなぁって思ってたんだけど

 

・・・ほら、ノコちゃん アレだから。

(すべて語らなくても、分かってくれる?)

 

でも、暑くなるしね~ってんで3mm挑戦することにo(>▽<o)

 

最初、2mmにしようか?って話も出たんだけど

 

そうなると、紫外線とかも気にしなきゃいけなくなるらしい・・・

 

で、3mmに決定。

 

出来上がりまでドキドキしたわ。ほら、ノコちゃん アレだから・・・

 

地肌見えたらどうしよう とかね(笑)

 

 

P1050633.jpg 

 

つるぴか ハゲ ノコ丸の出来上がり~(☆Д☆)キラリーン♪

 

いつも以上に輝いております。

 

 

P1050630.jpg 

 

お顔は、パピーちゃんっぽくで いつもの通り まつ毛残し。

 

触り心地最高やし、涼しそうやし、カワイイし。

 

 

P1050610.jpg 

 

エロ目になっとるし。 

 

 

| トリミング。 | 08:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻ってこ~い。

飲み会で遊んでもらって、一昨日トリミング。

 

ノコの疲れもピークに達してるご様子。

 

どこまで疲れてるか?

 

 

P1050607.jpg 

 

あ~っ みんな~帰らないでぇ(ノ´ロ`)ノ これノコだよぉぉぉ。

 

舌をしまうのを忘れてしまう程の疲れよう。

 

ノコの舌チロは、レアでございます。

 

このまま、眠り姫オーロラになっちまうんじゃないか?

 

チュウしてみよっか(-_☆)キラーン

 

 

P1050597.jpg 

 

起きた?

 

 

P1050585.jpg 

 

ダメか?

 

 

P1050608.jpg 

 

戻ってこ~い。

 

 

P1050603.jpg 

 

ダメだこりゃ。

 

| お気楽家族です。 | 07:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気に入りすぎ。

またまた お久しぶりざます(´0ノ`*)

 

連休、何してた?

 

ノコ家は、ノコパパが日曜しか休みがなかったもんで いつもと一緒。

 

しかも、雨やし・・・(T-T )

 

月1の飲み会があった為、ノコは遊び疲れて ずっと寝てるし。

 

 

P1050521.jpg 

 

最近、ノコママのパジャマがお気に入り。

 

どこに移動するにも、ウンショ・ウンショって引っ張ってくる。

 

軽く1週間、洗ってない・・・そんなにイイ香りかちら?

 

 

P1050525.jpg 

 

2日程しか着てないですが?

 

しかも、おっさんじゃナイしヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

そうそう、お気に入りと言えば。

 

 

P1050528.jpg 

 

『 遊んで歯ブラシ 』

 

もうボロボロだから、新しいの購入。

 

買った初日で、ぶっ壊れた。

 

いくら、破壊王のノコでも そりゃナイぜってんで製造元に連絡。

 

新しいのと交換してくれた~d(>_・ )グッ!

 

でもノコは、使い古したのがイイみたいだわ。

 

 

P1050535.jpg 

 

こんなに ボロボロになるまで使えば もうよろしいんではナイでしょうか?

 

気に入ったら、とことん使う。

 

 

P1050567.jpg 

 

・・・・・・・・。

 

 

おまけ。

 

 

P1050581.jpg  

 

相変わらず、隙間も好きよ。

 

 

| 大好きなもの。 | 07:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼ババ、天使さまになる。

今週、猛暑日を早速 記録したノコ地方。

 

 

P1050511.jpg 

 

朝から、30度超えした日もあったんだぁ。

 

 

P1050510.jpg 

 

今年初めての、除湿をかけて行く事を決めまちた。

 

 

P1050509.jpg 

 

えっ?もう1回言って。

 

 

P1050519.jpg 

 

目、怖~い (((p(≧□≦)q)))

 

 

P1050518.jpg 

 

そうなっちゃいます?

 

今日の夜は、我が家で飲み会。

| お気楽家族です。 | 06:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チックン後。

さぁて、9:00に着くように出発。

 

平日だからかな?待つこともなく ノコの番。

 

 

目キラキラ、血色良好、心臓バクバク(OKらしい)。

 

体重測定・・・

 

『 せ、先生 体重やばい事になってるんですがぁ 』

 

 

『 ありゃあ、ノコノコ~3キロなってるよぅ 』

 

 

絶対、この後 コッツンコされるよね(ノ´ロ`)ノ

 

 

P1050483.jpg 

 

5月にフィラリアの薬もらいに行った時、2.6キロ。

 

『 2ヶ月で400グラムは、この仔にとって大きいんだよ~。』

 

『 はい・・・』

 

『 オヤツあげてる?』

 

『 はい・・・』

 

『 じゃ、それ止めてみよっか。ゴハン減らすのはダメだよ~。』

 

『 はい・・・』

 

とりあえず、肥満ではないみたいだから

 

お留守番時にオヤツあげて行くんだけど、それもナシにしてみっか。

 

 

ワクチンがメインなのに、体重測定がメインになっとるがな・・・

 

ゴメンね、ノコ。

 

これからは、ノコの誘惑にも勝つ強い心を持つわっ(☆Д☆)

 

 

ノコは相変わらず、チックン平気。

 

 

でも、帰宅してからは コソコソどっかに逃げた。

 

探してみたら

 

 

P1050482.jpg 

 

柵しとくの忘れた。

 

昼間は出入り禁止なんだけど、今日は許す。

 

チックンしてきて、ダルイもんねぇ。

 

 

暴れもせんと、頑張った。

 

 

P1050488.jpg 

 

ウッソだぁ。

 

注射されながら、先生と見つめ合っとったねか?

 

チックンの時は平気なのに、体温計るのは いまだに慣れません・・・

 

 

P1050484.jpg 

 

イイ仔やった。

 

これで、今年のワクチンも無事終わりました。

 

 

| ノコノコ。 | 07:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆様、ごきげんよう。

お久しぶりざ~ます(´0ノ`*)

 

 

P1050502.jpg 

 

この写真撮ったの、早朝5:00でござ~ますの。

 

ノコパパの本日の現場、早朝集合。もう着いた頃かちら??

 

 

P1050498.jpg 

 

 

P1050499.jpg 

 

相変わらずで、ど~も スンマセン・・・。

 

さぁ、今日はチックンday ヽ(・д・)ノ

 

 

P1050505.jpg 

 

さぁ、朝ゴハンでも食うべか(*゚▽゚)/

 

ゴハン食べて、ウンP出し切ってから出動や~。

 

 

| ノコノコ。 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰か代わりに。

今度の火曜日、ノコママ仕事お休み。

 

だから

 

 

P1050475.jpg 

 

これ、行ってくんね~。

 

みんなのトコの カワイ仔ちゃんは、もう行った?

 

 

P1050471.jpg 

 

アンタに何の予定がある?

 

 

P1050468.jpg 

 

あ~大丈夫、大丈夫。

 

午前中にチョチョっと行くから、パトロールまでには帰ってくるよ。

 

と、言いつつノコママも ノコの体重測定が怖い。

 

怒られるかもしれん・・・

 

 

P1050456.jpg 

 

気合いを入れて、頑張って行きましょう。

 

 

※ 明日から、月曜までお休みするだす。

 

 

| ノコノコ。 | 18:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる。

ノコママ、とっても気になる事がある。

 

まず1つ。

 

ニュースの終わりに天気予報あるやん?

 

『 全国のお天気です。』

 

富山がナイ・・・

 

そん時は、隣の県の金沢の天気見るんだけど 絶対違うよね?

 

 

P1050354.jpg 

 

今の時代、携帯でも天気見れるし あのサイズに全国都道府県入れれんし

 

別にイイんだけど・・・気になる。

 

 

次。

 

 

P1050436.jpg 

 

これは、ノコママ自身の事なんだけど

 

声がね、鼻に掛かった声だって 特に歌った時。

 

小学生の時、歌手になりたくて友達と歌を録音して送った。

 

そん時、自分の声を聞いて 『 違う 』って思ったけど。

 

録音して聞いた声が、ホントの自分の声?

 

ちなみに、送った歌は I Don't Know   by Babe。

 

 

P1050353.jpg 

 

まだまだ、いっぱい気になる事があるんだけど

 

どれもこれも、ちびっ子レベルだもんで これくらいにしとこっと。

 

 

P1050441.jpg 

 

どうしても、気になる事が出てきたら また書くかも(= '艸')

 

 

P1050442.jpg 

| お気楽家族です。 | 17:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見廻り隊。

こないだ、血液型の話で

 

ノコパパは戸締りに うるさい・・・って書いたんだけど

 

そんな見廻り隊に、新しく隊員が増えた(-ω-;)

 

 

P1050420.jpg 

 

まだ、見習い。

 

でもまぁ、フルタイムで働けるって言うんで採用。

 

よろしくね。

 

 

P1050418.jpg 

 

ちょっぴり、頼りねぇ・・・

 

 

P1050414.jpg 

 

ヤル気はあるみたいだけど。

 

まず、夕方の見廻り。

 

 

 

P1050409.jpg 

 

ベランダの下に、駐車場がある。

 

帰宅する人達にむかって

 

どっから出てるん?ってくらいの 小さい小さい声で 『 わんっ 』

 

それを、4~5人にするのが仕事。

 

 

P1050417.jpg 

 

日曜の夜に、お風呂入って乾かすのに失敗 クセが直らない。

 

それは、どうでもイイな。

 

 

気が済んだら

 

 

P1050432.jpg 

 

このまま、隊長の帰宅を待つ。

 

夜の見廻りは、家の中を1周。

 

玄関先で これまた小さい小さい声で 『 わんっ 』

 

その後、見廻り隊隊長のノコパパが最終チェック。

 

何やってんだか・・・

 

面倒くさいヤツが増えた。

| お気楽家族です。 | 07:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ拾い。

ノコ家の休みの朝は、早い。

 

昨日も5:50に起床・・・6:00には海へ向かう車の中。

 

なんて行動的なのでしょう(-_-;)

 

まぁ、これには理由があって (けしてババァだからって訳じゃねぇ)

 

せっかくの休日、ゆっくり休めばイイじゃな~いって考えがノコ家にはナイ。

 

せっかくの休日、朝早く行動して時間をたっぷり使いませんか?って考えなのだ。

 

 

ってな訳で海に到着。

 

そしたら、あちらこちらにゴミ袋が置いてある。

 

クリーン運動の日だったみたい(゚Д゚=)ノ

 

ノコ家もお手伝いする?

 

 

P1050363.jpg 

 

ゴミ袋ないもんで、ノコのウンP袋を代用。

 

 

P1050362.jpg 

 

ゴミ探知犬 (ティッシュ専門だけど・・・)

 

 

P1050371.jpg P1050382.jpg

 

 

P1050365.jpg 

 

 

P1050367.jpg 

 

この時点で、松の枝しか拾ってませんが?

 

 

P1050399.jpg 

 

探知犬、激しく反応。

 

 

P1050401.jpg 

 

何が出るかな?何が出るかな?

 

 

P1050394.jpg 

 

えっ?貝?

 

貝系はヤバクね?

 

慌てて取り上げたら・・・

 

 

くるみ

 

なぜに、くるみ?

 

 

P1050392.jpg 

 

な~んも してナイけど。

 

松の枝と、くるみしか入ってない ノコのウンP袋を

 

ルンルンで持って歩く ノコパパとノコの後ろ姿を見て、平和だなぁと感じた朝でした。 

 

今週も頑張ろうっと。

 

 

| お散歩。 | 08:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真撮りましょう。

ノコの服を買ってるお店が(ネット)、月に何度か1000円セールをするの。

 

そこで前から狙ってた、浴衣ゲット。

 

早速、着せてみた。

 

笑いが込み上げて、手がブレル・・・気を取り直し

 

ノコちゃま、イイ笑顔お願いしま~す。

 

 

P1050349.jpg 

 

バカボン?

 

 

P1050350.jpg 

 

笑顔、下さいよぅ。

 

クッキー食べる?

 

 

P1050351.jpg 

 

『 プヨプヨ 』 に名前変更の危機になりつつあったので

 

低カロリークッキーに替え、たま~にしか貰えなくなった プヨ ノコ。

 

早いね、反応。

 

 

P1050342.jpg 

 

単純、バカボン。

 

 

P10503201.jpg 

 

お疲れ様でした。

| お気楽家族です。 | 09:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前変更の危機。

ノコに新しいオモチャ。

 

 

P1050338.jpg 

 

お友達のナナちゃんが明日1歳のお誕生日を迎えるから、プレゼント購入。

 

ついでにノコにも1つ。

 

ノコ運動不足の為(理由はその他いっぱい・・・)体重増加(ノ´ロ`)ノ

 

少しでも体力使ってもらおうと思った訳。

 

 

なのに・・・

 

 

P1050340.jpg 

 

反応、薄っっ。

 

数分後。

 

ノコパパが 『 チョット見てみ(笑)』

 

 

P1050333.jpg 

 

反応あり。

 

 

P1050336.jpg 

 

お~イイねぇ(゚∇^d)

 

ほれほれ次は、ブンブン振り回し~の?

 

 

 

P1050337.jpg 

 

寝るんかいっ((((((/_ _)/

 

 

このままでは

 

 

『 あたち、プヨプヨですけど?』

 

にブログ名変更せんにゃいけんかも・・・

 

 ※リンクして下さってる皆様、名前変更の準備お願い致します(笑)

| お気楽家族です。 | 07:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんなん?

 

P1050302.jpg 

 

 

昨日まで、蒸し蒸し&ベタベタ 気温30度超えだったのに

 

今日は22度だとさっΣ(T□T) 風邪ひくわ。

 

 

P1050303.jpg 

 

歩き方が、ノッシ・ノッシ・ノッシ・・・

 

 

P1050305.jpg 

 

大人の女の永遠の悩み(-_-;) ノコママも困っちゃう~ん。

 

 

P1050330.jpg 

 

ノコママも知りたい。

 

 

| 雨の日。 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

