2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬眠。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ノコ家は、忙しかった~。

ってか、まだ忙しい日々は続くんだけど・・・

何で忙しいって、悲しいかな仕事で。

 

ノコパパ&ノコママは残業続きで

ノコは毎日遅くまでお留守番してますの。

寂しい思いさせてるよね?

 

P11300.jpg 

寝てますが。

 

P11301.jpg 

毎日、寂ちい?

 

P11302.jpg 

おいっ。

 

P11303.jpg 

どっか体の調子が悪いんか?って思うくらい寝る。

起きて、暴れて(遊んで)、食って、寝る。

食う・寝る・遊ぶ・・・懐かしい。

ノコも冬眠するんかな?


| ノコノコ。 | 07:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりね。

休みって早いよね~。

みんな何してた?

アタイ達は何もしてねぇ・・・ゴロゴロゴロゴロ栗鼠

 

P1070106.jpg 

唯一、動いたのは食料の調達くらいかしら?

それと ストーブ出した。

そしたら やっぱり、こうなったかめパン

 

P11240.jpg 

何と幸せそうな光景でしょう。

しかし、まだ11月。

 

P11241.jpg 

本格的な冬は、まだ先らしい。

 

P11242.jpg 

P11243.jpg 

P11244.jpg 

埋まってるけど。

 

 

・ハート おまけ ・ハート

 

P11245.jpg 

ポニポニで 気持ちイイんよ~キラリラ

 

※ 今週お休みしま~す。

| 大好きなもの。 | 07:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむいの。

ヒーターだけじゃ追いつかなくなってきたノコ地方。

 

P11190.jpg 

あぁ、あれ?

どうぞ。

 

P11195.jpg 

なんで?

 

P11194.jpg 

覚えてんの?

 

P11193.jpg 

ホントに覚えてるらしく、電源入れてすぐには座らず。

~ 約5分経過 ~

 

P11191.jpg 

あれ?あれれれれ?

オチリしか 温まらないサイズになってる・・・

 

ノコ、ぬくい?

 

P11192.jpg 

満足なんね笑

 

| 大好きなもの。 | 06:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あだ名。

昨日は おめでとうを ありがとう・ハート

同じ誕生日になって、家族は大騒ぎって書いたけど

色んな意味での、大騒ぎだったらしい。

説明せんから、想像してくれ・・・当たってるから。

 

今日の お題 『 あだ名 』。

ノコパパの妹に、双子の女の子がいて

もうすでに、ノコママは おばちゃんなんだけど

おばちゃんって呼ばれてないの。

『 ちばちゃん 』 なぜかそう呼ばれてます。

ノコママの名前の頭文字と、おばちゃんが融合・・・

 

友達の子供達には、これまたなぜか

『 ピーちゃん 』 『 ピンクちゃん 』

なにも掛かってねぇよっ。

お店で、デカイ声で呼ばれると恥ずかしい・・・

ノコママが、婆ちゃんになっても こう呼ばれるの?

 

ちなみに 『 ちー坊 』 これが1番呼ばれる。

中学の頃から、ずっとこれ。

ノコパパの親戚全員からも、これ。

みんなは、不思議なあだ名ってある?

 

P1070023.jpg 

何だって?

 

P1070026.jpg 

ノコは、最近 略されすぎて 『 の 』 って2人に呼ばれてる絵文字名を入力してください

それでも、チッポ振って走ってきますが?

 

| ノコママ。 | 07:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日。

さてさて

日曜日、ノコママの誕生日だったのですが・・・

とっても素敵なプレゼントがプレゼント 。

何か知りたい?

 

P11150.jpg 

すごいでしょ?

 

ノコママの弟、りょーちゃんに赤ちゃんが産まれました。

えっ?こないだ結婚式だったんじゃなかったけって?

そりゃ、ア~タ。 時代が時代ですから・・・

 

11月の上旬に産まれるって聞いてて

一緒になったら、イイねって言ってたんだ。

だけど、そんな上手い話がある訳ね~よってね。

 

そしたら土曜に陣痛きて、1日違い?何て思ってたら

見事!ノコママの誕生日に産まれてきてくれたキラリラ

お嫁ちゃんは大変だったね。

 

誕生日が一緒なもんだから

家族(ノコママの)は大騒ぎさっ。

ブラコン・シスコンの成せる業らしいサタデーナイトフィーバー

 

とにかく、母子共に元気で良かった。

ところで

ノコママの家族は、お爺ちゃん&お母さん&妹を除いて

両頬くっきりな 『 えくぼ 』 がございますの。

遺伝するんだよね?

小さい頃は、イヤでしょうがなかったけど

大人になったら、第一印象で覚えてもらったりして

今はお気に入りハート

どうなんやろ?まだ分からんかな?

まぁ、とにかく嬉しいプレゼントやった~。ねぇノコ?

 

P11153.jpg 

嬉しさを体全体で表現しとります。

 

その夜・・・

 

P11155.jpg 

P11154.jpg 

おんどりゃ~~~~~っ。

 

| ノコママ。 | 07:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうイイよ。

P11130.jpg 

やりやがった。

 

P11131.jpg 

今日はこれぐらいに しといてやるか。

もうイイよ。

 

P11132.jpg 

(|||ノ`□´)ノオオオォォォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

 

P11133.jpg 

逃げる気かっ?

 

P11134.jpg 

まぁ、そうだけど・・・

 

P11136.jpg 

えっ?

 

P11135.jpg 

もうイイよ。

| お気楽家族です。 | 08:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曲者が出るわけナイよ、ノコノコさん(字余り)。

ビビリノコ。

ウチに曲者が出たらしい。

 

P11110.jpg 

手だよっ。

『 どうみても、誰かがゴソゴソやってます 』

 

P11111.jpg 

カワイイおちりハート 

『 ノコノコさん、あんたのプリケツ最高ね 』 字余り

 

P11112.jpg 

そうだね・・・。

『 回り込め、そしたら誰か分かります 』

 

P11113.jpg 

『 このお腹、どう説明をしたらイイ? 』

『 嘘を付く?1年分のメシ食った 』 by ノコパパ

『 そりゃイイや!いやダメでしょう すぐバレる 』 by ノコママ

『 あんた達。これでも体重減ったのよ 』 by ノコノコ

五七五はもういい?

 

| お気楽家族です。 | 07:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でそこ。

ねぇ。

みんなんトコのコ、変な所で寝る?

 

ノコ最近、ココがお気に入り。

 

P11100.jpg 

散歩連れてってやろか?

でも、顔がネムネム。

 

P11101.jpg 

P11102.jpg 

こりゃまた、器用に。

 

数分後・・・

 

P11103.jpg 

さすがに、あそこでは熟睡できんみたい(笑)

ちょっと前まで、隙間がお気に入りだったんやけど。

 

P11104.jpg 

ノコパパの愛が詰まった ベッドだよっ。

 

| 大好きなもの。 | 07:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走るの早っ。

ノコパパが日曜も仕事だったから

ノコと休日満喫(使い方違う?)。

 

P1060816.jpg 

あっそうそう!

朝AM5:00、日の出前太陽2 大根(豚汁の残り)あげまちた。

 

2日とも凄くイイ天気。

洗濯機フル活動泡 目に付くモン全部洗ってやったわっ。

ノコも洗ってやろうかと思ったけど、散歩に行った土曜日。

 

池にダイブ公園へ行ったんだけど

パットパットゴルフ(知ってる?)大会ゴルフ が開催されてて

どこから球が飛んでくるか分かんないデンジャラス地帯。

小山だけ登って、いつもの公園へ。

 

やっぱり、ノコはこっちの方が好きみたい。

勝手知ったる場所なんやね。

1時間みっちり遊んで帰宅 → 爆睡。

その夜、会社で鍋祭りだったんだけど留守番させました。

 

2日酔いもなく、爽やかに出勤して行ったノコパパを見送り

カワイイ女のコ達は、朝から食欲満点な日曜日。

また、いつもの公園へ。

今日は、ノコと 『 ヨ~イドン 』 してみた。

ノコママ惨敗・・・ノコったらチビのくせに早えーのなんのって。

もう疲れたから、歩こうとしても楽しかったのか

目キラキラキラキラ させながら誘ってくる。

ノコママ、今月で34歳。

 

P11080.jpg 

P11081.jpg 

何本ダッシュしたっけか?

 

P11082.jpg 

カワイすぎる・・・

こんなカワイイ仔に頼まれたら、何本でもダッシュしてやるわ。

ノコママも、ちょっと寝ようかちら?

 

P11083.jpg 

まだだよっ怒

 

| ノコノコ。 | 07:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い視線。

昨日の夜、ノコパパ残業だったから遅い晩ごはん。

食いしん坊女1人&女1犬・・・お先に頂きました。

 

ノコパパが食べてる間、ノコママはカレンダー作成。

何だかノコが静かだわ?ふっと見てみた。

 

P11060.jpg 

声も出さずに見てるだけ。

(これ得意)

 

P11061.jpg 

場所を変えて見てるだけ。

目が合った。

 

P11062.jpg 

更に高い場所に移動。

目、怖い。

 

ねぇ、気付かんの?

 

P11063.jpg 

ノコ、見てるよ(笑)

コソコソ話で教えてあげた。

 

だるまさんが・・・

 

P11064.jpg 

転んだ。

 

豚汁うどん(昨日の晩ごはん)の具がなくなって

汁のみになった頃。

 

P11065.jpg 

大根欲しかったんやろ?

 

| お気楽家族です。 | 07:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノコの恋人(冬だけね)。

クソ寒い とっても寒い中行ってきたよ。

あんまりカットせずに長めでお願いしました。

今回は、目にかかってる毛&眉毛みたくなってる毛をカット。

まつ毛はいつも残してもらってるんだけど

残してもらいすぎて長すぎた為、ノコママが先日カット。

 

さぁ、出来上がり☆

 

P11032.jpg 

眉毛みたいな毛(頭の毛)。

短くしてってお願いしたけど・・・ア~タ。

スポーツ狩りになっとるがな。

あっっ!お姉さんが悪いんじゃナイのよヾ(^-^;)

 

見せろって?

ノコの名誉?地肌?を守る為やめときます。

一生懸命、上を向かせて写真撮った(笑)

 

頭から風邪を引くんじゃなかろうか?

 

P11033.jpg 

ざんバラ&ビタビタなノコに

 

P11034.jpg 

ノコが愛してやまないヒーター様。

 

今年も先生に、ストーブあたりすぎって言われん様に

気を付けなくっちゃ。

| ノコノコ。 | 07:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度。

寒い、寒すぎる風

昨日の気温8度。

毎朝、ノコママと一緒に起きるのに

最近じゃ1番遅くまで布団に入ってらっしゃる・・・

顔だけ出して、こっちを見てるヾ(-д-;)

 

そんな怠け者子の子(ナマケモノコノコ)。

 

P11030.jpg 

毛モサ子で少しは暖かいかちら?

だけども、ずっと行きたかったトリミング。

たまたまキャンセルが出たとかで、行く事に決定。

 

さぁ、ゴハン食べたらいきますよ。

 

P11031.jpg 

足通してナイのは、毎年のお約束(゚∇^*) テヘ♪

| お気楽家族です。 | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノコとの散歩。

散歩の時、どんな風に歩いてる?

ノコは自由・・・。

 

P11010.jpg 

季節を楽しみつつ、あっち行ったりこっち行ったり。

理想としては左側にキチンと着いて歩くんだろうけど

ノコは思いっきり遊んで、帰り道でしか一緒に歩いてくれません。

 

P11011.jpg 

そうそう!お気づきの方もいらっしゃるでしょうが

ナナちんから貰った洋服が丁度になった(笑)

 

・・・散歩の話に戻りましょう。

 

P11012.jpg 

基本、ノコの散歩は公園だからOKっしょ?なんて思ってみたり・・・

もちろん人や自転車には

ノコママアンテナ感度良好にしてるけどね。

 

でも

 

P11013.jpg 

ノコに合わせて散歩してると、時間がかかる(-ω-;)

この穴、あと20個くらいあったもんだから

さすがに強制終了させたわっ。

 

自由にさせすぎて、この前 池にダイブしたしね(ノ´ロ`)ノ

 

P11014.jpg 

お前だよ。

 

P11015.jpg 

でも、そんなノコとの散歩は楽しいのだ☆

 

P11016.jpg 

カワイイ笑顔を頂いたので、この後

公園のハシゴを致しましたとさっ。

| お散歩。 | 08:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

