2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オチリポッカポカと朝の儀式。

ワンコ服のサイズって難しい・・・

 

朝起きて、ノコに服を着させるんだけど

今日は前にナナママから貰ったお洋服♪

 

P1292.jpg 

 

オチリ、つんつるてんがトレードマーク?なノコ(笑)

それが今日はスッポリ包まれてます。

 

 

P1293.jpg 

 

サイズをみたらMサイズ。

同じi-dogさんのMサイズを この間貰って

着させてみたら、ちと大きい・・・

 

 

P1290.jpg 

P1291.jpg 

 

自分で買う時、一応 丈(古っ)とか確認して買うんだけど

バッチリ合う時ない気がする。

 

みんな、何基準で買ってる?

 

 

P1294.jpg 

 

体ブルブルしたら、勝手に帽子が装着・・・

留守番中、こうなってる可能性大(笑)

 

こんな状態のまま、毎朝恒例ノコパパとの儀式を行う為

ノコパパの元へフラフフラフラ。

 

P1295.jpg 

脱がせてもらって、待機中。

(ノコパパのあんよ・・・皆様、ごめんなさい)

 

 

~ ノコパパとの儀式とは ~

 

作業ズボンを履く時に、ノコがスソを引っ張って遊ぶ。

ただそれだけ・・・でも

1男&1ワンには大事な儀式らしい。

 

なんだか、服のサイズの話からズレたけど

みんなのウチでは、カワイ仔ちゃんとの儀式ある?

ノコママ&ノコの朝の儀式?お約束は

『 おはよう 』って言うまでノコは黙って横に座ってる。

ご挨拶が済んだら、トイレに居るノコパパの所へ。

もし まだ寝てたら、勝手に遊んでるなぁ。

誰が教えた訳じゃないのに、おもしろいし不思議だ。

 


| ノコノコ。 | 07:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここまでされちゃ・・・ねぇ。

ノコママ、ふっと思った。

 

みんなんトコの仔

寝始めの格好って決まってる?

丸まって?どっかにアゴ乗せて?

 

ノコは、暗闇に入って行く。

夜は布団の中、夏でもね・・・

朝はこんな感じ。

 

P1271.jpg 

必ずどっかに顔を突っ込んで寝てる(笑)

苦しくないんかいな?

 

 

P1272.jpg 

大丈夫らしい。

 

時間が経てば

 

 

P1270.jpg 

こうなって

 

P1274.jpg  

こうなって

(朝からスラムダンク読んでてスンマセン)

 

P1273.jpg 

こうなるんだけど。

(もう少しで最終巻だもんで止まらないの)

 

なんでこんなん書いたかと言うと

こんな光景を目の当たりにしたからですの・・・

 

 

P1275.jpg 

ここまでされちゃ

他の仔はどんなん?って思うやろ?

 

 

| ノコノコ。 | 07:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーせ、おもしろいって言うんやろ。

たくさん頂いた中から今日はコレ。

 

ノコのハートを鷲掴みにしたボンボンパジャマ。

(勝手にネーミング)

 

 

P1260.jpg 

何か別の生き物?小恐竜?

 

でっかいハート ハニ~こっち向いて でっかいハート

 

 

P1261.jpg 

無視しやがって。

 

ガーン 向きやがれコノヤロ~ ガーン

 

 

P1262.jpg 

怖っ。

 

 

P1263.jpg 

えっ?何の事?

みんな、カワイイって言ってくれると思うよ・・・多分。

 

 

P1264.jpg 

おもしろい(コソッ)。

 

 

P1265.jpg 

朝の6:10から何やってんだ?

(ズームイン時計より)

 

アップロードファイル ちぃママ~、正解は帽子にボンボンでした アップロードファイル

 

| ノコノコ。 | 07:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜夜のお届けモノ。

昨日の夜。

 

P1250.jpg 

もう、あっち行って寝れば?

 

P1251.jpg 

ちょっかいかける奴。

 

P1252.jpg 

あ~。テンション上がったら、責任取れよ・・・

 

P1253.jpg 

元気がナイね(笑) 眠さには勝てんらしい。

 

そんな時。

 

P1254.jpg 

誰や?

 

P1255.jpg 

ナナママ からのお届けモノ。

ナナちんのお洋服が届きまちた☆

ナナママの愛情いっぱい受けながら、すくすく成長。

これで何度目かちら?(少しは遠慮した方がイイ?)

貰ってばっかでスンマセン。

 

P1256.jpg 

おったらウチの仔にするけど?

 

P1257.jpg 

あっこのパジャマ、全色制覇やわ~。

ノコの持ってるクリーム、完全に着れんくなってたし(笑)

避妊手術後、500グラム増のノコ・・・只今3.3キロ。

とりあえずは、この体重キープしとりますがヾ(^-^;)

腹回りが気になる女の仔。

 

P1258.jpg 

ノコパパが、1度一緒に飲みたいわ~と言ってます。

マジ会いてぇぇぇ(((p(≧□≦)q)))

 

P12510.jpg 

P1259.jpg 

届いた時 このナナちん、出てなかった。

なんでかね?って話してたんだけど

 

P12511.jpg 

こんなんなるから?

 

 

| 大好きなもの。 | 08:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコ太きゅんからのプレゼント。

年末に、やっつけでも欲しい!と言ってくれたお友達に

ノコのカレンダーを送りつけたんだけど・・・

代わりに?こんな素敵なカレンダーが届きました。

 

P1220.jpg 

木製の台紙(木だけど)!!!

 

森ガールなチョコ太ママから頂きまちた♪

お家とかも、とっても素敵なんぜ!

(もちろん写真でしか見たことないけど(゚∇^*) テヘ♪)

 

なんだか、送ったのがお恥ずかしい・・・

 

P1221.jpg 

おらん。

 

P1222.jpg 

家じゃね?

 

P1223.jpg 

キャッ☆

 

P1224.jpg 

ホントにありがとね~♪

 

 

| 大好きなもの。 | 07:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子が似合わないの。

お友達のブログで フードを被せた写真を見る。

ワンコ服ってフード付き多くね?

ノコが買ってるお店だけなんかな?

 

ノコのお友達(勝手にお友達にすんなって怒んないでね)は

み~んな似合ってて、とってもプリチー(*´∇`*)

ノコもきっとプリチーになるはず!と思ったんだけど・・・

 

P1160.jpg 

おもしろい・・・

なんでなん?イメージと違う。

 

P1161.jpg 

後ろから見ても、おもしろい・・・

って事は、角度の問題じゃナイんやね(-ω-;)

 

P1162.jpg 

お願い!見てやって。

お姉さん座りが弱冠、気持ち悪い・・・

ノコ、もっとアピールして来い!!!

 

P1163.jpg 

脱げとるがなヽ(・д・)ノ

ほんで見てないやろ?

 

だけど、ノコはカワイイって言葉が大好きだから

褒められたと勘違い。

 

P1164.jpg 

何が違うんやろ?顔の大きさ?

目が小っちゃいから?関係ないか・・・

 

P1165.jpg 

やっぱ、おもしろい。

 

| ノコノコ。 | 07:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立派な富山っ仔になりました。

 

P1179.jpg 

 

さてさて、ノコちゃん雪克服大作戦!

前回の散歩がウソみたいに、雪が気に入ったご様子。

 

P11710.jpg 

かっこいい~(ノ^∇^)ノ

 

P11711.jpg 

大丈夫?

 

P11712.jpg 

P11713.jpg 

抜けた!抜けた!

怖かったん?

 

P11714.jpg 

楽しかったんやぁ♪

 

しばらく床が抜けるのを楽しんで

 

P11715.jpg 

この始末・・・。

そろそろ帰りましょうか。

 

P11716.jpg 

この日は公園まで歩いて来ました。

雪のナイとこ選んで歩いて来たんだけど、帰りはこんな感じ♪

 

P11717.jpg 

まぁ、まだ雪道に慣れてないから滑っちゃうね(笑)

 

家に着いて、足だけお湯で洗ったら

 

P11718.jpg 

うっとりイイ気分。

 

P11719.jpg 

ノコパパには

『 立派な富山っ仔になったんぜ 』 と報告しました。

 

P11720.jpg 

今度はみんなで遊びに行こうね(*´∇`*)

 

                                 おしまい。

 

| お散歩。 | 07:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立派な富山っ仔になります。

ノコを立派な富山っ仔にする為に、散歩に連れ出した。

 

P1170.jpg 

積もったね・・・

 

P1171.jpg 

頭いい~~~っ(*´∇`*)

あっち行ったら、雪少ないかもよ?

 

P1172.jpg 

あっホントだ。

でも朝、ノコパパと約束したやん?

『 立派な富山っ仔になります 』 って。

 

P1173.jpg 

見送ってどうすんが?

アンタの為だぜ?(そうなのか?)

 

P1174.jpg 

ほんのチョットだけでも歩こうよ・・・

ノコママの事が好きならお願い♪ (出たっ)

 

P1175.jpg 

さそり座のB型。

 

P1176.jpg 

歩いてる!!!

 

P1177.jpg 

まさか!!(゚ロ゚屮)屮

 

P1178.jpg 

(☆Д☆)キラリーン♪

 

                               後半へ続く。

 

| お散歩。 | 06:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪、慣れたかも。

 

P1150.jpg 

 

P1151.jpg

戻ろうかと思ったんやけど、面倒くさくて(-ω-;) 

でも喜んどったやん?

 

P1152.jpg 

隠せない生き物なのね・・・

 

P1153.jpg 

行かんっ 寒いから。

| ノコノコ。 | 07:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり雪は嫌いなのですよ。

ずっと前に書いた、ししゃも?後半へ続く。で学習したノコママは

最初から大した事はないんだけどって書いといた。

 

さっ昨日の続きね(ノ^∇^)ノ

騙し騙し歩いて、もう少しで雪んトコ。

 

P11116.jpg 

いつまで飾っとんじゃいヾ(。`Д´。)ノ

 

P11117.jpg 

ハイハイ。

雪のナイ所では、元気いっぱいに走りまくってるのに

雪が近づくにつれて、トボトボ歩きに変わってくる(笑)

 

P11118.jpg 

頑張って歩いてみたんだけど。

 

P11119.jpg 

ノコママの靴の上に、すぐ避難。

 

P11120.jpg 

どんなデリケートなアンヨしとるんよ(-ω-;)

北陸のワンコだろうがよー(|||ノ`□´)ノ 気合い入れんかいっ。

 

P11121.jpg 

 

P11122.jpg 

はぁ?

だけど、お前さんにはエゲレス産の雰囲気が・・・ない。

 

 

P11123.jpg 

・・・・・・・・。

 

そう言えば昔、ノコママが小学校低学年の頃かちら?

4歳まで、東京に住んでたって事が何故か自慢で・・・

友達にあなた達とは違うのよ!なんて態度でいたら

シカトされた時期があったΣ(T□T) 当然だ・・・

思いっきり富山弁で話す奴に自慢されてもね~。

でも、富山に来た幼稚園時代には言葉が違うと

マジいじめられたと言う過去もある。

話それたけどヽ(・д・)ノ

 

ノコちゃん、ちみは思い切り富山っ仔の香りがするのよ(?昆布?)

だから、雪に慣れる特訓を続けましょう。

 

P11124.jpg 

うん、今度ね寒いから。

 

 

| お散歩。 | 07:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪は嫌いなのですよ。

1月11日、すんごくイイ天気♪

 

P1116.jpg 

P1117.jpg 

ワンワンワンの日。

生後12ヶ月の仔達が成人式 (成ワン式) を迎えましたって

ニュースで言ってた・・・知らんだ・・・言ってよ(-ω-;)

 

P1118.jpg P1119.jpg

P11110.jpg 

ノコにとって 2度目の冬が来た訳なのですが~

どうも、雪が嫌いみたい。

 

せっかく?北陸に住んでるんだから、雪で遊びましょうよ。

 

P11111.jpg 

P11112.jpg 

少しづつしか進まん。

公園に着いた時の元気は、どこに落としてきたん?

 

さぁ、行くのです。

 

P11113.jpg 

P11114.jpg 

戻ってきた。

こうなりゃ、抱っこしてでも連れてくぞい?と思ったけど

散歩嫌いになっちまったら、困ります。

なので、騙し騙し歩いたよヾ(-д-;)

 

P11115.jpg 

久しぶりの散歩で

ノコママのテンション上がってたのね。

写真撮りすぎ・・・

 

この後、大した事はなかったんだけど

明日に持ち込みますわ~(´0ノ`*)

 

 

| お散歩。 | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノコママの金時パイ。

ちょっと前の朝。

ノコパパより先に起きて(主婦の鑑!)

ストーブ点けた(主婦の鑑・・・)。

 

そしたら、そしたらぁぁぁぁぁ

 

P1110.jpg 

P1111.jpg 

忘年会の旅館で買った、ノコママ用のお土産。

封開いとるがな!!(゚ロ゚屮)屮

 

とか思いながらも、写真撮ってる。

これがブロガー魂なのね~♪ は置いといて・・・

 

P1112.jpg 

あんた、何か知っとるね?

 

P1113.jpg 

怪しい、怪しすぎる・・・

 

結構な大きさだったから、全部2人じゃないや1男&1ワンで

食べきれる訳ないし?と冷蔵庫開けてみたら

キレイにカットされた金時パイが、皿に盛られていました。

 

20分後、ノコパパ起床。

夜中に小腹が空き、何かないかと探してみたら金時パイ発見!

8カットにしてみて、内4カット食べ ノコには2カケ。

とっても美味しかったそうな・・・

 

包丁も洗い、そして片付けバッチグ~。

ノコママが気付くのは、夕方くらいかな?と思ったら

包装紙・箱を捨てるの忘れたという お粗末な結果。

 

 

ツメが甘~い!

 

まったく(-ω-;)

 

ノコパパは 何かマズイなと感じたら、握手をしてくる。

握手をして、ノコパパ仕事へ。

 

P1070530.jpg 

 

P1114.jpg 

いいんだけどね、重い。

ノコは 何かマズイなと感じたら、やたら引っ付いて寝る。

だけど10分もしたら

 

P1115.jpg 

この通り。

 

ツメが甘~い!

| ノコママ。 | 07:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、あたちを置いて行くのですね。

 

P1070.jpg  

怖っ。

 

P1071.jpg 

ダセッ。

 

P1072.jpg 

ドキッ。

 

P1073.jpg 

そうですの。

昨日、会社の新年会でしたの。

飲み会ばっかかよって言わないでね(゚∇^*) テヘ♪

仕事をさっさと終えて、帰宅。

感動の再会のチュッチュを済ませて、ノコに告げた。

『 また、出かけるんよ・・・ 』

 

P1074.jpg 

寒いよ?

しかも、おやつ置いてくよ?

 

P1075.jpg 

その後、ノコちゃまは おやつに夢中。

1度出て行って、忘れモン取りに来た時も軽く無視された・・・。

 

昨日のメニューは、寿司&おでん。

めちゃくちゃ美味かったんですの(ノ^∇^)ノ

これで、しばらく飲み会はナイ 多分。

今度は花見かな?

そんときゃ、ノコも一緒や!!!

 

| お気楽家族です。 | 08:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうも♪どうも♪

新年明けましておめでとうございます。

 

P1050.jpg 

どんなお正月を過ごしたん?

ノコ家はバタバタ忙しかった~(-_-;)

 

P1051.jpg 

まず忘年会では、朝の4時まで飲み明かし・・・

帰りのバスの中は、静かすぎて怖いくらい(笑)

 

その後

ゴハン食べてないやろなぁと心配しながら、お迎え。

感動のご対面やったんやけど・・・

 

お兄さんから、一言。

『 とってもイイ仔で、ゴハンもペロっと食べてくれました~ 』

あれれれれ???

 

預けに行った時

『 ゴハン食べないと思いますが、いつもの事なんで 』

自信(何の?)満々で言ってたノコママって一体・・・

良かったんだけど、なんだか恥ずかしい(゚∇^*) テヘ♪

家に着いてから1番最初にしたのは うんPでしたが。

 

その2日後、大変やった。

やっぱりデリケートなノコちゃま。

うんP、PPPPPになっちまった・・・

正月早々、ノコのうんPポーズを追いかける2人。

今年はウンが付いてるぜっd(>_・ )

 

P1052.jpg 

P1053.jpg 

そしてもう1つ。

30日から、富山大雪警報。

一晩で60センチ積もったかんね・・・という事は?

ノコパパ除雪車出動。

正月休み返上で頑張りました。

 

P1054.jpg 

なんだかバタバタな日々でした。

年末にコメント下さった皆様にお返事もしてませんが・・・

許しておくんなせぇ。

 

今年もよろしくね~(*´∇`*)

| お気楽家族です。 | 10:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

