2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたち、ノコノコですから。

 

P3300.jpg 

はい、ど~も~♪

あと3日で、ノコ2歳になるんやけど相変わらずの感じ。

こんなんで2歳になれるんやろか?

P3301.jpg 

だってさぁ・・・

P3302.jpg 

さすが!お姉さん、そんな子供だましには乗らんよね~?と思ったら

P3303.jpg 

こんなんだし

P3304.jpg 

テレビの中のワンコにも固まるし

P3305.jpg 

・・・だし

こんなんでも2歳のお姉さんになれるん? 

 

      

 

ノコノコって名前が ヘン 変わってるってよく言われるんだけど

なんでこの名前にしたか言った事なかったよね?

どこに行ってもすぐ覚えてもらえるし、気に入ってるんだけど

ノコママは最初 『 きのこ 』って付けたかったんだ。

ノコパパが絶対 『 ノコノコ 』って譲らなかった。

でも理由を聞いて、じゃそれでってなった。

その理由ってのが

とにかく小さくてゴハンも食べなくて何かにビビってた。

ゆ~っくり成長してくれればイイって事で亀。

亀子ってのも???だから 『 ノコノコ 』 。

まさしく亀の様に ゆっくり成長。

もっと体重増やそうねって先生に言われた事が懐かしい(泣)

小さい頃はご飯食べてくれなくて何回泣いたことか・・・

 

P3306.jpg 

ゆ~っくり成長しておくんなまし。

 

ノコを大好きになって、早2年。まだ2年。

これから、も~っとも~っと大好きになるんやろなぁ。


| ノコノコ。 | 08:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内緒やよ。

どもども。

もう少しで ノコの誕生日♪

なぜだかテンション上がってしまって

色んなモノを買い物カゴに入れてしまってる・・・

誰か、ノコママの手を止めて頂けますか?

 

                    

 

プレゼントは前から気になってたモノを購入。

これは まだ開けてないから、もう少ししたらUPするとして

お馴染みのi-dogさんで、こんなんも買った。

 

P3250.jpg 

これ好き?

P3251.jpg 

ピッピ鳴るんだけど、高い音じゃないから うるさくなくてイイかも。

P3252.jpg 

咥え易いらしくて、結構長い時間遊んでたんだけど・・・

P3253.jpg 

P3254.jpg 

視線がずっと、鍋掴みの置いてある場所やったし。

P3255.jpg 

バレとるわっ。

| ノコノコ。 | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほたるいか。

よっ!久しぶり。

こないだの続きね・・・って1週間前やん。

着いた先は

 

P3200.jpg 

はい、海だけど 『 やっほー 』 。

ノコ家のお約束と言うことで、スルーしてねん。

P3201.jpg 

この日は、やたらカモメさんがいっぱい。

なんでだと思う?

P3202.jpg  

ほたるいか!

知ってる?

今の時期からどんどん獲れて、美味し~んよ(ノ^∇^)ノ

夜になると肉眼でハッキリ見えるくらいのグリーンの光を放つ。

小さい頃、家族総出で見に行ったなぁ。

P3203.jpg 

P3204.jpg 

P3205.jpg 

そんなトコから見えるかよ・・・

この後、2段目降りようかとした時ズルっと行きそうになりました。

P3206.jpg 

すごい冷ややかな目で見てた(笑)

なぬっ!さっき確認した??? いつ?

 

P3207.jpg 

P3208.jpg 

そんな事があったのか・・・

知らずに写真撮ってたわ。

お互い様やわっ

 

            

 

P3210.jpg 

今日から3連休♪

もう少ししたら、お散歩行ってきま~す。

 

| お散歩。 | 07:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノコ、信号待ちを待つ。

日曜日、朝も早よから お散歩。

車に乗って行く時は、大抵ノコパパが運転。

そん時ノコは、ノコママの膝の上で座って何かを待つ。

 

今日も待っとるん?

P3140.jpg 

P3141.jpg 

車が停止。

 

P3142.jpg 

信号待ちの間、ノコパパの膝の上に座る

これを待ってるの・・・

どう考えても、ノコママの膝の方が気持ちイイと思うんだけど?

P3143.jpg 

あっちの信号、矢印出とるから 移動しられ!

P3144.jpg 

ダメだ・・・

頑固なヨーキーになっとる。

もう少しで駐車場だったから、ハーネスを掴まれたまま発進。

チンとしとられ!(ジッとしてなさい!)って言われたから

P3145.jpg 

駐車するまで、この状態。

ノコよ・・・楽しくもなんともないやろ(笑)

 

さっ着いた!

お散歩の様子はまた今度~。

| お散歩。 | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すまし顔の鼻垂れさん。

 

P1080557.jpg 

P1080558.jpg 

なかなかのダイナマイトバディやな。

 

P1080560.jpg 

P1080561.jpg 

うっ。

風邪引いて、治りかけの鼻垂れ小娘・・・

詰め物しなけりゃ、垂れてくる。

P1080562.jpg 

お前も鼻テカテカやん。

 

今の風邪は喉からくるらしいよ~

みんな気を付けられね!

 

                    

 

P1080543.jpg 

どこが違~うか?

| お気楽家族です。 | 07:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりなのか。

いやいや~今日は長いよ。

ちょいと休むと言ってから、1週間 意外にも早く復活です!

なんやったん?

ノコママ、かなりのドライアイらしいのだ。

2ヶ月くらい前から、目がシュバシュバするなぁって思ってたんだけど

花粉症仲間入りか?と思ってて、しまいにゃ涙が止まらない。

病院行ったの。

ほんだら、長時間のPC禁止令・・・仕事で使うし・・・

小さい頃から、視力だけは誰にも負けなかったのに視力低下の可能性。

目薬なんて大嫌い!理由は口の中に伝わってくるから。←同じ人居る?

そんなこんなで、ちょいと休むわ宣言って訳。

だけど出来ないとなると、したくなる。

ノコママ、閃いた!

土・日 仕事休みやん?なら、月曜に更新すればイイやん?

頭いい~~~っ(ノ^∇^)ノ

『 あたち、ノコノコですけど? 』 月曜更新(どっかそこらへん)になりそうです。

理想では、週に3回程なんだけど様子見です。

おしまい。

 

えっ?あいつはどうしたって?ハイハイ

P3090.jpg 

P3091.jpg 

P3092.jpg 

そうなん!ノコも病院行ったん。

あのね・・・

この間、ノコが新聞の上でチッコしたん(怒るトコなんだけど)。

夜中にしたらしく、朝見たら乾いてるでしょ?

ほんだらキラキラして見えたんだ。

触ってみたんだけど、ザラザラしてる訳でもなく。

早速ネット検索

そしたらア~タ、ドキドキの病名しか書いてない!

出ないチッコを出そうとする

水の飲む量が増える

血尿が出る

何にも当てはまらない・・・どうする?

いやいや(>_< )( >_<) 病院行かんなあかんやろ。

スポイトで採尿、弁当用の醤油入れにIN。

こんとき嗚咽が止まらかったノコママ。すまんノコ・・・

結果。

P3093.jpg 

な~んもナイ。

えっ?

とりあえず持って行ったチッコには、なんもナイ。

確かに、新聞の上で見て以降 シートチェックしても分からんだ。

P3094.jpg 

目の錯覚だったかもしれんけど、油断禁物!

シートの上で分かりにくかったら、テープ貼ってみたらイイらしい。

なるほど!しばらく続けてみようっと。

で、今んところキラキラは出てない。

もうすぐ2歳やし、一応健康チェックもしてもらって 健康体で3.3キロ。

P3095.jpg 

そんな1週間でした。

 

| お気楽家族です。 | 08:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと休むわ。

なかよしさん達~、ちょいと休むね。

P3020.jpg 

みんなのトコには、時間が出来れば遊びに行くよ

コメ残せるか自信ないけども・・・

ノコの2歳の誕生日までには、必ず復活するぜ

ほんでもって、前の記事のコメ欄 突然閉じちゃってゴメンね。

まぁ、たいした記事じゃなかったんだけど(笑)

 

※ 体の調子が悪いとかじゃナイから心配はナッシングよ~みんな元気

ほんじゃ、またね。

| お気楽家族です。 | 07:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

