2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の海って何かイイ。

毎度の事ながら、早朝散歩。
あたし、もう少し歳をとったらAM3:00起床になるかもしれん・・・

今日のお散歩には、ノコパパも同行。

P7240.jpg 
ノコパパ、パジャマだけど気にしないでね((s-_-)s

海まで来たけど、特に何するって訳じゃなくただ歩くだけ。

P7241.jpg 
あぁ、ノコは警備員のおじさんのお手伝いしてたけど。

ここ最近、20分も歩くとノコが帰りたがる。
暑いからかな~?

P7242.jpg 
P7243.jpg  
本当、AM6:30頃になると暑くなってくるもんな。

この季節、夜に散歩も考えたんだけど
アスファルトが焼けてる気がして、やっぱ早朝になっちまう。

ここから、関係ない話。

ちょっとお休みしようと思います。
8月には再開する予定なんだけど、詳しい事は
みんなのトコに行ってコメに入れるね~。
全然、たいした事じゃナイから安心してね♪
じゃ、またお会いしましょう(≧∀≦*)丿”””

| お散歩。 | 22:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライ付けれや。

暑いね。
今日の富山は35度までなるそうな・・・

暑くなる前にお散歩へ(AM5:30)

P7190.jpg 
P7191.jpg 
さすがに早いか?
でも、ここに来るだけでノコママ汗かいてるんですが。徒歩5分
1周したら ノコもハァハァ。

P7192.jpg 
賛成。

ノコ家は基本、冷房かけん。かけてもドライのみ!
どんなに猛暑と言われた夏でも、ドライで充分乗り切れる。
電気代もそんなに掛からんし♪

だけど今帰っても部屋はドライされとらんのよ。 
今日 ノコパパ仕事だから暑くても我慢して寝た。
涼しい部屋で寝ると 次の日とてつもなくダルいんだって。

そうそう!ノコパパの仕事
夏は土木(型枠)、冬は組み立て(出張と言う名の出稼ぎ?)
前に専門職って書いたけど、説明するの面倒くさかっただけ♪
何だか嘘付いてるみたくてイヤだったんだぁ。
あ~スッキリしたヾ(*´∀`*)ノ゛

さっ帰ろ帰ろ。
ノコママせんにゃいけん事があるし☆(≧∀≦*)ノ

P7193.jpg 

帰ったらノコパパ起きてた。
『 おかえり~。今日暑いから、ドライ付けれや 』

そしてノコは


P7194.jpg 
P7195.jpg 
オホホホホホ
ほら!昼だと汗かくやん!ノコママが

ノコパパ作業着に着替えて仕事へ。
『 今日暑いから、必ずドライ付けれや 』 しつこい・・・


P7196.jpg 
ドライドライ
どいつもこいつもドライドライ。

只今10:30。
部屋の温度30度・・・さすがにドライ付けまする。 

| お気楽家族です。 | 10:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだこりゃ。

安物買いの銭失い

P7140.jpg 
ノコが初めて病院へ行くため購入。
悩みに悩んで買った代物

体重わずか400グラムしかなかったノコ。
ワクチン3回だっけ?終了まで使用
それっきり解体され車に放置・・・
中からパーカーが出てきた。コンビニのおしぼりも 紙に変身

P7141.jpg 

安物買いの銭失い も1回言った

なんでこんなん買ったん?お宅にもあるやろ( *´ノд`)コショショ

速攻いらなくなったサークル。
調子に乗って、実家にも1つ・・・

特に洋服になると手が付けられない。
ちょっと予算オーバーでも
『とりゃぁぁぁぁぁ』 と買っちまってた。

P7142.jpg 
ノコちん、お口が滑らかね。
その赤いのに入れてやろうか?

P7143.jpg 
初めてワンコを飼う方へのアドバイス本に載ってたモンを
ひと通り揃えてみたものの、ずっと使ってるのはトイレのみ。

後からゆっくり揃えた方が良かったって思わなかった?
なんだかやたら高いトイレシートとか(笑)ストロべりーの香りつき

でもまぁ、いい思い出か・・・

P7144.jpg 
(T∇T)アハハ・・・

| お気楽家族です。 | 07:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おりこうさん100回。

もう治ったんだけど、先週土曜日。
黄緑の目やにが出て、また病院に行ったん・・・

なんかバイキンが入ったらしい。
アレルギーだのバイキンだの我が家はそんなに汚いのか?

5日程 目薬差して経過を見ようってなったんだけど、2日で治った。
もしかしたら病院行かんでも良かったのか?

でもさ、涙と涙やけ。
それが固まって茶色の目やにみたいのが いつもくっ付いてた。
拭いても拭いても チョビっと付いてる。

それが!5日目になくなった!!!


もうこうなったら、細々した気になってたモノ。
すべて治してやろう ヾ(`Д´*)ノ 来週(ワクチンしに病院へ)は耳だ。
そうして 細々病気の薬をウチに揃えてやるっ。

さっ、今日のタイトル おりこうさん100回に戻るかね・・・

P7090.jpg 
新シャンプーを使うため下準備。
ノコママは、オチリの穴キューも爪きりも出来ません(*´Д`)
唯一出来たのが、チン先カット・・・

それが何を思ったか 足裏カットに初挑戦してみました。
こんなん みんな普通に出来るんだよね?
だけどノコママは出来なかったのよ! 偉そうに言うな?

実は、この前の血便通り越して血やんっ事件の時に
チッポの毛が長くてカットしてみたん。
ザンバラ覚悟でやったんだけど、意外にも上手に出来た。
そう!味をしめた訳やね゚。(*^▽^*)ゞ
 
P7091.jpg 
後ろ足には少々手こずったけど、綺麗に出来たやろ?

おりこさんの他にも天才・カワイイ・ボーロ。
なんとか おだてて終了゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  疲りた

P7092.jpg 
P7093.jpg 
ノコよ・・・気ぃ使わんでもいいんよ・・・
そりゃ、爪切ってないからです。

シャンプー?
ノコママ、たぶん一生これにすると思う。
ナナママ、おりこうさん♪

| お気楽家族です。 | 08:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンポンポヨポヨ。

P7060.jpg

梅雨だし、カイカイ出てから草怖いし・・・

P7061.jpg 

P7062.jpg 

素敵なポンポン・・・ポヨポヨで気持ちイイんだけどね。


      
 ~ 私信 ~ 

P7063.jpg 
ナナちんご用達シャンプー

P7064.jpg

| お気楽家族です。 | 10:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

