PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンちゃん。

昨日、ノコの 体の変化をお伝えしました。

 

いくら お気楽夫婦と言えども

もうチョット 勉強した方がイイかなkao03

 

最近のノコの様子を

この鬼の様な忙しい1週間だったけど、2人で思い出してみたの。

 

とにかく寝る

ゴハンをチマチマ食べる

動作がノロい

 チッコの回数

 

こんなモンかな?

 

とりあえず、ネットで検索 パソコン

んで、だいたい 当てはまったひよこ

 

そっか~。兆候は あったのね・・・

 

 

P1020172.jpg 

 

ホント、よく寝るの。

やっぱ 体がダルイんだよね clover

元気はあって ノコパパと一生懸命、遊んで

 ノコママのヒザの上に来て ひと休み・・・で、また遊びの誘いに行く。

 

 

ゴハンの時は 息するヒマあるんか?な勢いで食べてたのが

チョビチョビ食べる。

 

 

P1020180.jpg 

 

まだ、ヒートが来るって分かってなかったから

10分置いて食べなかったら 下げようかな?なんて思ってたgas

昨日の夜も、そう思ったもん・・・。

 

 

P1020187.jpg 

 

P1020192.jpg

 

P1020195.jpg  

 

ゆっくりだけど、完食。

ヒート中は 食欲が落ちて吐く仔が多い・・・って書いてあった。

今のトコロは大丈夫そう。今のトコロはねrisa

 

ヒート期間中は、長めに置いといてやろうと思う。

 

年明けまでにシャンプーしたかったけど、してもOKらしいから安心ハート

 

 

ん~~~~。

ノコのヒートを、目の当たりにした今。

 

『 避妊手術 』

が、頭をよぎる・・・。

 

ちぃママや、りんちゃんママが迷って迷って決めていた時。

そして、手術が無事終わったって聞いて安心した時。

 

正直、次はノコの番だな~麻酔大丈夫かな~。程度で考えたのかもしんない。

もちろん、ノコの一生・ばぁちゃんになってからの色んなリスク。

 

最後には 『 手術する 』 の結論が出るんだと思う。

でも今、今なんだよ・・・

今日この時間、ブログ書いてる今、ノコが横でスヤスヤ寝てる今。

 

泣けてくる。

なんでか しんないけど泣けてくる。

 

とにかく ノコが愛おしい・・・

 

ちぃママ、りんちゃんママ

ごめんね。

 

今さら2人の気持ちが 分かったみたい。

ごめんね。

 

スポンサーサイト

| ノコノコ。 | 10:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノコママ…気持ち、なんとなくわかるよ…
うちも「大腸炎」で病院行った時、何気に先生に「避妊手術」のこと聞いた……
でも、全然!!決心がつかない(;;)やった方がいいのわかってるけど!!でも……だよね。。

| ナナ | 2008/12/27 12:01 | URL |

ナナさん。

そう。でも・・・・・・なんだよ。
ノコパパは 何だかんだいっても男子。
やっぱ、血は引くみたい。
手術、明日しか時間ないけどする?って聞かれたら
NOと言う・・・

| kachino | 2008/12/27 15:32 | URL |

手術するのはもちろん可哀想・・。
でも、ウチはブリーダーじゃないし、仔犬が産まれちゃうと当然仔犬を手放すことになる訳で・・・。
手放す時も寂しいだろうけど、手放すまでの間育てないといけない訳で・・・。
りん+仔犬数匹・・・当然育てる上での色々な負担も出てくる。
それは今の我が家の状況では難しい。
やっぱり自分たちの生活は大切。生活に支障が出ちゃうと、りん1匹の世話すらろくに出来やしない・・。
飼い主の身勝手だけどネ。苦渋の選択。
ツライやねぇ・・・。

| かんのむし | 2008/12/27 16:06 | URL |

かんのむしさん。

うん、ツライやねぇ・・・。
たまたま あの時、たまたま あのサイトを見て
ちょうど りんちゃんの手術の日だったっけ?
かんのむしさんの書き込み、今でも覚えてる。
・・・そうだよね、ノコが元気でいればイイ。
これからも元気でいればイイ。

| kachino | 2008/12/27 17:32 | URL |

ノコちゃん、初ヒートおめでとう♪

そしてノコママ…
気持ち良く分かるよ。
病気でもないのに手術を受けさせるって言う事が辛いよね。
うちは『子供は無理』って言われてたから、病気のことを考えて決断したけど、手術直前まで「やっぱりやめようか」って何度も思ったもの。
『手術して良かった~!』とは正直まだ思ったことはないよ。
『元気になってよかった』っていうほうが強い。
これからいっぱい悩むと思うけど…
ノコママがあんまり不安になってると、ノコちゃんも不安になっちゃうよ。

| mako4684 | 2008/12/27 22:26 | URL |

makoさん。

ありがとう。
まさか こんなに落ち込むなんて予想もしてなかった。
ブログしてなかったら、もっと落ち込んでる・・・
そうだよね?不安は伝染するよね。
私達の勝手かもしんないけど、ノコの為に1番イイ
結果になる事を考える。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
また泣き言ゆうかもしれんけど、聞いてくれる?

| kachino | 2008/12/27 23:01 | URL |

いくらでも聞くよ!
何度も決断して迷っての繰り返しだからね…
今日の明日ってわけじゃないから、少しゆっくり考えてみたらいいと思うよi-239

| mako4684 | 2008/12/29 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nokonokoto.blog90.fc2.com/tb.php/108-75310904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

