PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院。

ノコ、今日仕事から帰ってきたら 病院病院行く?

 

 

P1020727.jpg 

 

よし、決定絵文字名を入力してください

 

 

贅沢病は、置いといて・・・

 

チョット 気になる事があるもんで。

 

 

病院ついて、ノコの番。

 

『 ノコノコ、今日はどうした~? 』

院長先生だったグッ

 

ノコママ、診察室入るなり 機関銃のように 喋り倒した。

 

 

とりあえず、贅沢病かの確認。

 

耳を掻く、そして毛が抜けた。

 

その他もろもろ・・・何聞いたか覚えてナイgas

 

 

耳のカイカイは、皮膚が 少し剥がれたフケっぽい感じになってて

耳の中は キレイキラリラ  でも耳の外側にも ムシムシ付くって聞いたコトあるし・・・

 

1番、気になってたのよっkao06

 

 

 

P1020736.jpg 

 

ウッセ~やいっ怒

今に見てろよ・・・。アンタにとって悲しい報告してやっから。

 

ひと通り、検査してもらってる間 ドキドキで結果待ち。

 

院長先生、戻って来た。

 

 

『 ノコノコ、ストーブの近く 行ったりする? 』

 

『 ストーブの前に 1日居ろって言ったら、たぶん居ると思うわ~。』

 

 

『 それだね・・・乾燥。』

 

『 あは、あはは。』

 

 

1つクリア絵文字名を入力してください

 

 

ノコ 報告です。ストーブ前の指定席 時間制限付きになったからあんぐり

 

 

P1020733.jpg 

 

へへっ。ざま~みろ(´0ノ`*)

 

ほんで、贅沢病の確認。

 

『 元気はあるし、体重減ってなかったら、問題ナシ。』

 

『 2.2キロ キープしてると思いますぅ。』

 

最近、量ってなかったから 内心ドキドキ汗

 

 

『 あっ、増えてるねぇ。』

 

『 はい? 』

 

 

『 2.4キロ、大丈夫だね~。』

 

嬉しいけど、恥ずかしかった・・・。

 

 

さぁ、本題。

 

ノコの 避妊手術の日が決まりました。

 

3月6日の金曜日。

 

 

P1020748.jpg 

 

もう、予約取り消したい 気分。

ノコパパ、泣きそうになってた・・・。

 

 


| お気楽家族です。 | 20:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぬぅ~!!!ノコちん病院行ったのかぁ~!!
乾燥かぁ…今の時期、しょうがないよね。。
うちも乾燥してフケがでてたけど「コンフィースプレー」っての使い始めてフケゼロ!(高いんだけどね・・)

ノコちん、とうとう避妊手術(;;)
ノコパパ!!気持ちすっごい!!わかる(;;)
うち、どうしよ~。。
今だ悩んでて、結論まったく!出ない。。。
ってゆーか、初ヒートがいつくるかでドキドキしてんのに(--;)

| ナナ | 2009/02/03 20:17 | URL |

ノコちゃんストーブ大好きなのに残念だね~i-229
でも、乾燥するからしょうがないねi-201
乾燥はお肌の大敵よっi-238

避妊手術、決まったのね。
あと1ヶ月後くらいかぁ。
私も当日まで悩んだから、気持ちよくわかるよ。
私も凄く悩んだし、術後の姿を見た時、正直後悔もした。夫にも寸前まで「やらんでもいいんじゃない?」って言われたよ。
今は元気いっぱいi-179
2ヶ月経ってやっと「手術して良かった」って思えるようになったよi-228

| mako4684 | 2009/02/03 21:30 | URL |

ナナママ。
なんとかスプレーっていくら位すんの?隠し金で買えるかな?
なんだか、よさげだねd(>_・ )グッ!
手術・・・
もう、メ~ルで思う存分 話聞いてもらったからなぁ。
とにかく アワアワすっけど、そん時は肩をポンッ 頭をバ~ンと
お願いします。

ちぃママ。
ストーブ、そんな落とし穴があるとは・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
ヤカンかけてもダメかちら???
手術決めてきたよっ。でも、決めた傍からアワアワだよe-350
でも、もっとノコパペは 今からオロオロしてる。ヤバイよ・・・
1泊するらしいけど、その日は ぶっ倒れる事間違いナシ。
ちぃママにも、どうしようってウザイ位言うかもしんないけど
そん時は殴ってね・・・。

| kachino | 2009/02/03 21:41 | URL |

ノコちゃんの避妊手術、いよいよ決まったんだね。
すっごく悩む気持ちも、オロオロする気持ちも、めちゃわかるよ~(>_<)
りんも 病院に1泊したけど、心配で心配で 眠れなかったv-356
翌日迎えに行った時、エリザベス巻いた姿で 嬉しそうにシッポ振ってるの見て、本当可哀想なことしてしまったって 涙が出たよ。
思い出したら 今でも泣けてくる・・・(T_T)
でも 無責任に仔犬を増やすことは避けられるし、メス特有の病気も防げる。
辛い決断だけど、その分 大事に 長生きできるようにしてあげたいね☆

| かんのむし | 2009/02/03 23:02 | URL |

1号・2号・りんママ。
やっぱり決め手は、病気の回避だなぁ。
人間と比べモンに ならん程って聞くと・・・そりゃ、ノコの
カワイイ子供も見たいけど ノコとずっと一緒にいたい。
1秒でも長くね。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。だから、ノコをとったって感じ。
手術したからって、ならない保障はナイんだけどね。
確率が低くなるなら、そっちに すがりたい。
そっか~お迎えの時に また悲しい気持ちになるんや・・・
気合い入れねば☆⌒(*▽×)

| kachino | 2009/02/04 07:20 | URL |

ナナが使ってるスプレー、C-Dermのコンフィスプレーってやつで、Sサイズで2,940円(--;)植物成分100%だから安心よ^^香りもそんな嫌な香りしないし。
Sサイズでけっこうもつよ^^
毎日ブラッシングの時にシュッシュッって体に吹きかけて、毛をワシャワシャなでまわして(意味わかる?)ブラッシングして終了^^
これでナナはフケ、全然見なくなったよ^^
お医者さんには「加湿が大事!」って言われたんだけどさぁ…これがなかなか…
ちなみに「グリーンドッグ」ってサイトでも売ってる。

| ナナ | 2009/02/04 14:02 | URL |

ノコちゃん避妊手術するんだぁ><
うちはまだうじうじ悩んで先延ばしにしてます。。。
病院に行ったときに、手術のこと色々聞いてはいるんだけど。
でも早いほうがいいんだよね。。。

ピピも耳のふちがいつもフケのようなものがいっぱい出てて、
病院で診て貰ったことがあるんですが、それと一緒かなあ。
痒がったりはしてないんだけど、病院では血行不良みたいなこと言われました。
耳の薄い犬種はよくなるんだとか。

写真1枚目の「ノコは病院チュキだからぁ~」のセリフ、
昔やってた韓流スターのチャンドンゴンだっけ?のCM
「アナタガチュキダカラー!」を思い出しました。。。

| Junko | 2009/02/04 15:17 | URL | ≫ EDIT

ナナママ。
ワシャワシャ、伝わってきたぜ(*^ー゚)b
2940円・・・3000円未満ってのは分かるが高くね?
でも、気になるから『グリーンドッグ』さん見てくる♪
あんがとね~(*´∇`*)

ピピママ。
ピピちゃんは、手術しない派かと思ってた(/>_<)/
そっかぁ いずれするんなら、やっぱ早い方がイイよね・・・
ノコの行ってるv-100の先生は、2回目のヒートが
来る前までにって言われたんだぁ。
耳の事。
血行不良?血行不良でもフケでるんだ・・・
ノコは、掻いてたんだ~。今はもうしないけど。
テープみたいので、皮膚取って検査したんだけど キレイだったって。
ダニだったらイヤだな~って思ってたからホッ(*≧∇)
チャンドンゴン・・・まさしく意識して書いたのですが?
っていうか、ものまねしてる人を意識してみまちた。

| kachino | 2009/02/04 18:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nokonokoto.blog90.fc2.com/tb.php/132-349e691e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

