PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日。

今日はノコの お誕生日ケーキ

 

P1030966.jpg 

 

ノコが家族になった きっかけっての今まで書いたコトがなかったよね?

 

それは・・・ペットショップ。

そう、こないだ書いたフェアみたいな・・・

 

普通のペットセンターで、東京のペットショップから

何匹かのワン・ニャン達を引き連れてみたいな。

 

たまたま ノコ家では熱帯魚を飼っていたので

そのポンプフィルターを ノコママが買いに行ったら開催してた。

 

ついでに見て行くかって感じで フラ~ッと。

 

そこで運命の出会い

 

家に帰って、ノコパパにも言わず 次の日にまた会いに行ったの。

店員さんに 『 抱っこしてみますか?』 って言われて、恐る恐る抱っこしたんだぁ。

 

そしたら、ノコママの腕の中で うんPしやがった。

制服だったんだけどね・・・テメ~ッ。

 

その日、初めてノコパパに話した。

『 金曜の夜に まだその仔がいたら考えよう。』

 

その時は月曜日。

金曜まで 毎日会いに行きたかったんだけど、グっと我慢。

 

そして金曜。

2人の仕事が終わってから、ドキドキしながら会いに行った。

 

ノコは、小さく丸まって寝てた。

 

ノコパパは、ジ~ッと見てた。な~んも言わずに。

 

帰り道。

『 どうやった?』

『 ・・・・・。』

 

寝る時間。

『 明日の朝、起きてやっぱりあの仔と暮らしたいって思ったら 迎えに行こう。』

『 うん。』

 

朝。

『 おいっ。迎えに行くぞっ。』

 

そんなこんなで、ノコは家族になりました。

その時ノコは、生後48日。

 

色んな勉強もせずに、衝動買いだよね・・・

何の知識も持たずに・・・

 

今となっては、呆れるほどの態勢で家族に迎えいれた。

それからは みんなには怒られるかもだけど、後悔もした・・・

特に家族になって1ヶ月はキツかった。

お気楽、お気楽と言われてた2人も余裕がまったく無かった。

 

でも2人で必死に、ノコも必死に頑張った。

 

そして今日、無事に1歳のお誕生日を迎えました。

 

無知で、衝動で無理やり家族にさせたスタートだったけど

ノコは幸せなんだろうか?

 

ノコパパ&ノコママは、とっても幸せ。

ノコなしの生活は、今となっては考えらんね・・・

 

家族1ヶ月頃

『 ノコ、早く1歳くらいになんないかな~?』ってよく言ってたなぁ。

 

今日は、パーチーの様子をUPしようと考えてたんだけど

なんだか みんなに知ってもらいたくて書きました。

文章ばっかで、しかも読みづらいだろうけど(笑)

 

最後に2枚だけ写真。

 

P1030965.jpg 

 

P1030958.jpg 

 

スポンサーサイト

| ノコノコ。 | 21:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

(;;)(;;)涙なくしては読めない(;;)(;;)マジで。。
うちも同じ。
ペットショップで衝動飼い。。。
ヨーキーについての知識、まるでなし。。
おまけにナナ、ノコちんと同じくらいの月齢だったようちの来たの(;;)
今考えると、親といったいいつ離された??って思うよね。。

ノコパパ&ノコママの苦労したってのもすっごい!!わかる。
しゃべらない&病気する&ご飯食べない(笑)等々。。
ほんとワンコ中心、ワンコが全ての生活に激変するよね。。
それに気持ちがついていかなかったり。。でも!飼ったからには!!って気がはって(涙)←(わけわからん)

ノコちん、幸せだと思うよ^^
ほんとに!!
ノコパパとノコママに迎えてもらえなかったら、どうなってたかわからんじゃん?
そんだけの愛情うけて「不幸」なんてありえんって!^^

おめでとうノコちんe-266
そして、ノコパパ&ノコママ、愛娘をここまで立派に育てあげて、お疲れ様^^
これからも!!ノコちんのためにがんばれよぉ~^^

ほんと!おめでとーーーんe-287

| ナナ | 2009/04/02 21:39 | URL |

NoTitle

ほぼ毎日ノコちゃんの写真見てるけど、目が凄く綺麗だよね。
愛情を一杯受けてるワンコ特有の目。
そんなノコちゃんが幸せでないはずがないと思うのi-228
ノコママがノコちゃんと出会ったのは運命だよi-179
ショップで月齢が余り経ってない仔を見ると、
『早く新しいママに迎えられるといいね』
って思う。
ノコちゃんは早い段階でノコママに出会えて幸せだよi-236
ちぃなんて5ヶ月までいたんだから…i-181
過去も大事だけど、今のほうがもっと大事だよi-189
今、みんなが幸せならそれでいいと思う。
で、これからもっともっと幸せでいられたら、もっといいと思う。

本当にお誕生日おめでとう!
健康で素敵な1年になりますようにi-178
ダイエットも頑張ろうね(ちぃ、かなりヤバイi-230

| mako4684 | 2009/04/02 21:58 | URL |

NoTitle

運命なんですよね
家族との出逢いは♪

ちっとも衝動買いなんかじゃないですよ
月曜日から金曜日、そして土曜日。
その間ずっと頭の中はノコちゃんのコトで
いっぱいだったと思います♪
ノコちゃんも
『うんPして悪かったなぁi-230
次、会ったらゴメンネを言わないと』って待ってて
『パパもいるのか、楽しそうだな♪』って喜んで
そして、それから幸せで満ち足りた毎日を
送ってるんじゃないかな~と
ノコちゃんのお顔をみてると思えます☆

パピ時代はどちらも不安定な事が多いように
思います。うちもそうでした
だから1歳のお誕生日って…なんかいいなぁe-266喜びもひとしおで!!!
ノコノコファミリーの幸せを微力ですがお祈りしています。

あらためてノコちゃん、お誕生日おめでとうv-300




| camcam | 2009/04/03 00:28 | URL |

NoTitle

うちもペットショップですー。
しかもBikkeは売れ残りでウンチまみれで
何度も値下げされた子でした。(値札なんて、もう、古すぎてビリビリに破けてました。笑)

ビッケをみるまでは、
ヨーキーかぁ~ヨーキーなぁ~とか思ってたんですけど(失礼)
やっぱり運命かなぁ。
散々いろんな子を検討してきましたが、ビッケはその日のうちに、連れて帰ってきちゃいました。笑
(いまではもちろんヨーキーラブ!!!!です!!)

もう10ヶ月になってたので、子犬の大変な時期は一緒に暮らしてないんですが、
それでもやっぱりウンチまみれになってたりとか、
そこらじゅうにオシッコされたりとか…
腹が立ったりしました(笑)

それよりきっと、もっと大変だったんでしょね
子犬に振り回されて、大変な思いをしたからこそ
"家族"って思えるようになるのかなぁなんて思ってます。
かわいいかわいいだけじゃ、きっと、ここまで大切って思えないんじゃないかなぁって。

ノコちゃん、ノコママ、パパのところにこれて本当に良かったね!!
一歳おめでとう♪♪♪

| bikke | 2009/04/03 11:03 | URL |

Re: NoTitle

e-365 ナナママ。
もっとホントのコト言うと、ノコママはワンコが苦手・・・だった。
誰かが散歩してたり、ワンコの話をしててもまったく興味なし。何でそんなにバカみたく話してんだろ?ぐらいに考えてた。
どっか冷めてたんだね。愛おしいって感情が欠落してた(笑)
子供もいないし、ノコパパが居ればイイやって感じ。
ノコに会うまでは。
コイツと暮らしだして『自分は後で』の感情がポッと生まれた。
恥ずかしいけど、暖かい気持ちってのかな?

今でも、ノコが売られていた時の場面?を思い出す時が
あるんだぁ。丸くなって寝てる時のね・・・涙が出る。

ノコは幸せだって言ってくれるだけで、本当に嬉しい。
これからも、ずっとお気楽で頑張っていくね~。
ありがとうe-267

e-365 ちぃママ。
運命。
そうなんだよね~。ノコの隣に大きな声では言えんけど
ノコよりカワイイお顔の仔が居たんだぁ。
店員さんに『この仔でイイですか?』って聞かれて(ムッ)
その時 初めて他の仔がいる事に気付くほど、ノコしか
見えてなかったe-349
それからは、暫く大変な事のほうが多かった(笑)けど。
手のひらに乗るくらいの500グラムしかなかったんだよ。
その分、ノコパパ&ノコママが忘れてた何かを貰えた様な
気がする。特にノコママが・・・

そうだね、今が幸せならイイんだよね。
これからも ノコパパ&ノコママのウザイ程の愛情を
たくさん注いでいこうと思うe-266
ありがとねe-267

e-365 小梅&ももママ。
ホントに長い1週間だった。
ノコパパにばれない様に、ネットでヨーキーカットの
サイト(何でこれだったんだろ?)何回も見たりe-282
うんPされた時も『こんにゃろカワイイ奴』って思ったんだぁ。
ノコママは今まで、ブログにノコが家族になった きっかけを
書かなかったのは忘れてたんじゃなくて、避けてた。
衝動買いってのを知られたくなかったんだ。

これからもノコと一緒に、お気楽な家族やってきます。
ありがとうe-267

e-365 ビッケママ。
そっかぁ、ビッケくんの その時の状況を想像するだけで
涙が出そう・・・。ノコと被る。

ノコママなんか、ワンコ苦手だったんだから。
こんなに大変だと思わんだって後悔したりね・・・
今でもノコに『あの時はゴメンね』って言うもん(笑)
10ヶ月くらいから、育てるのも大変だったと思う。
だいぶん性格決まっちゃってたんじゃない?

これからも大変な事が あるかもしんない。
だけど、みんなで楽しくやってこうと思います。
ありがとうe-266

| kachino | 2009/04/03 18:56 | URL |

NoTitle

ノコノコちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-314

ノコノコちゃんが家族になった時のこと・・・やっぱり運命ってやつですよ!
しかも、腕の中でv-294って~~~~めちゃ印象強いし!(笑)

初めはキツかったでしょう。わかるよ、みんなそうだよ。
私はジャムを亡くしてドン底の時にそらを迎えたから、「これでよかったのか?」って自問しながらの仔犬育てでした。
それが結構精神的につらかった・・・・v-406

子育てもそうだけど、大変な時期が懐かしく思えてくるのよね・・・仔犬育ても全く同じですね。
きっと、何年か後。。。もうすでに(?)パピーの頃の大変さが懐かしい・・でしょ?(笑)

ノコママ、ノコちゃんは幸せだよ!だって、いつもお顔が幸せいっぱいやもんv-290
これからも、楽しいノコちゃん一家のブログ楽しみにしてるよ~!

ノコちゃん、おめでとうv-308

| aya | 2009/04/03 20:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

不覚にも涙でた。。。v-409
まさかノコママブログで泣くことがあろうとはっv-363

わたしもきっかけはちょっと違うけど、超衝動飼いです。
そのきっかけも、ブログで書くのがためらわれるほどの出来事で。
未だに書けないでいます。。
おまけに引越しが決まっていて引越し準備で家の中が
ダンボール箱だらけの状態でピピを迎えたの。。。

でも!ノコちゃんの毎日を見てると
ノコちゃんが幸せだっていうのがすごーく分かるし、
パパもママもとっても大事にしてるのも分かる^^
ノコちゃんはすごくラッキーわんこだねっv-354
そしてこれからも。。。

ノコちゃん、1歳おめでとうv-315

| Junko | 2009/04/04 19:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

e-365 そらママ。
そう、うんP付けられて運命感じたノコママって・・・。
初めの1ヶ月はノコの『キュ~ン』って鳴く声聞くだけで
ノコママは涙流してた。トイレの掃除する時も涙。
とにかく余裕がなくて、ノコパパにすっごい怒られてたなぁ。

そらママは もっと大変だったね。
勝手に思ってしまうんだけど、ジャムちゃんが寂しがってる
そらママに そらちゃんを連れてきたんじゃないか?って。
なるべくして、なったんだと思うよ?

ノコは、すでに10ヶ月くらいから1匹で遊ぶようになって
眠たくなったら ひざの上に来るってな感じだったんだ。
あんなに『もう、勘弁』だったのに、ちと寂しい。
ラクはラクなんだけどe-443

みんなに ノコは幸せそうな顔しとるって言われるだけで
ホッとする。すごく嬉しい。
ありがとうe-266

e-365 ピピママ。
泣かせてしまったか(笑)

やっと書くことができた。
ブログだし、イイ事・楽しい事だけ書いていこうかな?って
思ってたんだけど ・・・。
そっかぁ、ピピママも衝動買いか。
聞いてみんにゃ分かんないもんなんだね~e-284
いつか詳しく話せる時がきたら、こっそり教えてね。

ノコも私達色にすっかり染まってしまって・・・。
違うかな?私達がノコに成長させられてるってのかな?
とにかく毎日、幸せです。
ありがとうe-267

| kachino | 2009/04/04 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nokonokoto.blog90.fc2.com/tb.php/179-db6c9dae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

