PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすそ分け。

 

P1050254.jpg 

 

一昨日 貰ったお花。

 

 

P1050247.jpg 

 

お花の長さに合う 花瓶がなっかたのだよ汗

 

ノコも幸せの香りを嗅ぎなされ~。

 

 

P1050253.jpg 

 

言っとくけど、クンクンだけだかんね。

 

 

P1050239.jpg 

 

葉っぱの隙間から、こっちを伺ってる笑

 

 

P1050252.jpg 

 

食ったのね・・・

 

 

ところで、こんなん知ってる?

 

 

P1050258.jpg 

 

鯛の形をした かまぼこ。

 

ノコ地方富山では

 

結婚式の引き出物の1つとして、名産のかまぼこを使って

 

色んな形の細工かまぼこを出すんだよ。

 

御頭は、近所の人とか知り合いに おすそ分け・・・配った後に撮影kao02

 

でも最近じゃ 重いから、出す結婚式は少ないんだけど

 

やっぱ、結婚式って言ったらこれでしょうサタデーナイトフィーバー


| お気楽家族です。 | 08:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かまぼこでかっ!!!
マジでかっ!!!
富山は名産、かまぼこなの?
・・・なんかかぶりつきたい衝動に駆られるんだけど?(笑)

お花の陰から伺ってるノコちん、かわいいe-266

| ナナ | 2009/06/23 10:02 | URL |

かまぼこ!
県民ショーでやってたから知ってるわよ!(笑)
あれは本当だったんだねぇ~(感動)
あと、水に昆布入れて飲んでるって本当なの?i-201

ノコちゃん、お花パクパクしちゃった?
ペッペッの顔、目が糸目になってて可愛い~i-178

| mako4684 | 2009/06/23 14:30 | URL |

忘れたころにやってくるピピままです、こんにちわ。
弟さん結婚式だったのね~v-308
わたしは妹の結婚式のとき、まるで葬式のごとくわんわん泣きましたよv-406

かまぼこ、でかすぎですが?!
ちょっと暑いとき、うちわ代わりにできていいねっv-364
うちの実家(福島)では。。。。
あーもう結婚式なんて久しく出席してないから忘れた。。葬式ばっかりだ。。orz

ノコちゃんのぺっぺ顔かわゆすv-344

| Junko | 2009/06/23 16:07 | URL | ≫ EDIT

ノコたん、食べていいのは暗記パンだけっ!
キレイなものにはトゲあるよー
ほらっノコママにもトゲあるでしょ!?

こんだけデカい鯛なら
りょーちゃん夫婦、間違いなく幸せになれるね♪
で、何日で完食する気??

| camcam | 2009/06/24 01:13 | URL |

e-365 ナナママ。
これは大きい方やね。この半分くらいのに寿って
書いてある扇形のがセットでってのもあるんよ。
重さは変わんねぇ・・・

なにせウチにあった お花がすべて枯れ果てたもんで(笑)

e-365 ちぃママ。
県民ショーでやってたの?
本当の事よ~現実よ~(`▽´)y-゜゜゜
何?水に昆布?はじめて聞いたけど?
逆に、とろろ昆布おにぎりって他の県にナイって本当?

お花じゃなくて、葉っぱ食ったみたいよ。
ちら見してるから怪しいとは思ったんだけどね☆

e-365 ピピママ。
父ちゃん&PC復活おめでどう♪
りょーちゃん、とうとう結婚しちゃったよ・・・
まったく泣かないノコママ一家。あっちの家族に
変に思われたかな?
やっぱ嫁に行くのと来るのでは違うのね。

デカイは重いわで引き出物でいらないランキング
3位には入るね かまぼこ。
ノコママの周りみんな結婚式済んでるから久しぶり。

思い切りババ顔のノコなのでした~。

e-365 小梅&ももママ。
暗記パン、最初なんの事か分かんなかった(笑)
そうそうノコママ トゲだらけ~クチからもトゲ出てる~。

このクソ重い かまぼこ&大皿まではいって
たんよ・・・嫌がらせか?袋が破けそうやったもん(x_x;)
ノコパパが大のかまぼこ好きだもんで、もう半分に
なってるよ(笑)

| kachino | 2009/06/24 08:36 | URL |

へぇ~へぇ~
なんか県民ショー見てるみたい!!
あ。
弟さんオメデトゴジャイマスe-312
のんちゃんお花の匂いなんかかいじゃって
すっかり女の子~♪
うちのヤロー共は毎日食って寝て出しての繰り返しです・・・
散歩はご無沙汰i-195

ノコ様富山県民だったのね~
うちは宮城だからいなかっぺだべ(笑)

| Poko★ | 2009/06/25 01:45 | URL |

e-365 のんちゃん&エル&むっくママ。
毎日たっぷり食って、出して元気ならOKや~ん。
散歩なかなか行けないやろ?
しかも めっきり暑いしね・・・夏どうなるんやろか。

ノコは富山の いなかっぺ小僧だすe-319
山と海に囲まれて元気いっぱいだす(o^∇^o)ノ

| kachino | 2009/06/25 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nokonokoto.blog90.fc2.com/tb.php/224-e2e21200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

