PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ拾い。

ノコ家の休みの朝は、早い。

 

昨日も5:50に起床・・・6:00には海へ向かう車の中。

 

なんて行動的なのでしょう(-_-;)

 

まぁ、これには理由があって (けしてババァだからって訳じゃねぇ)

 

せっかくの休日、ゆっくり休めばイイじゃな~いって考えがノコ家にはナイ。

 

せっかくの休日、朝早く行動して時間をたっぷり使いませんか?って考えなのだ。

 

 

ってな訳で海に到着。

 

そしたら、あちらこちらにゴミ袋が置いてある。

 

クリーン運動の日だったみたい(゚Д゚=)ノ

 

ノコ家もお手伝いする?

 

 

P1050363.jpg 

 

ゴミ袋ないもんで、ノコのウンP袋を代用。

 

 

P1050362.jpg 

 

ゴミ探知犬 (ティッシュ専門だけど・・・)

 

 

P1050371.jpg P1050382.jpg

 

 

P1050365.jpg 

 

 

P1050367.jpg 

 

この時点で、松の枝しか拾ってませんが?

 

 

P1050399.jpg 

 

探知犬、激しく反応。

 

 

P1050401.jpg 

 

何が出るかな?何が出るかな?

 

 

P1050394.jpg 

 

えっ?貝?

 

貝系はヤバクね?

 

慌てて取り上げたら・・・

 

 

くるみ

 

なぜに、くるみ?

 

 

P1050392.jpg 

 

な~んも してナイけど。

 

松の枝と、くるみしか入ってない ノコのウンP袋を

 

ルンルンで持って歩く ノコパパとノコの後ろ姿を見て、平和だなぁと感じた朝でした。 

 

今週も頑張ろうっと。

 

 


| お散歩。 | 08:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴミ・・・探せ!ノコちんだけ必死で探してる・・・と思ったら「くるみ」(爆)
平和やね。。
でも海でくるみって・・・なんで??

ノコ家は、朝早くから行動すんのね^^
我が家も朝6時とか7時には起きるけど、そこからもうグダグダで、あっ!とゆーまにお昼になってるよ(笑)
ノコ家を見習わねば!!

| ナナ | 2009/07/06 12:56 | URL |

さすが探知犬!『くるみ』を探し当てるとは(笑)
でもなんでくるみが???

朝6時ってすげーよ、ノコ一家。
私なんて今朝は6時までうたたねして、布団に入って8時30分まで寝てたよi-230
まして休日になんて、未知の時間だわi-201
月に1度くらいはノコ家を見習って早起きしてみようかなぁ。
そして海に行くのだi-189

| mako4684 | 2009/07/06 15:12 | URL |

休みの日ってやっぱりゴロゴロぐぅたらしてたいっ!!
でもノコ家のすごし方のほうが
あきらかに人生特してると思うっ!!
てか、アタシは平日でもぐぅたらだけど・・・

ゴミ拾いなんてやったことないなー
海って結構おちてるもんですよね。
こないだ横断歩道で信号待ち中、
隣にいた少年達(ギャル男風)
が平然とタバコポイ捨てしてたのみてイラッときました。
でも言えないし。
小心者だし。
怖いし。

そんな世の中なんですねーi-177

| Poko★ | 2009/07/07 01:55 | URL |

e-365 ナナママ。
そう!なんで、くるみ?
しかも半分に割れて、中身が無くなってるやつ(笑)
どっかから、流れついたんかねe-379

起きて0.1秒後には、ラジオ体操出来る自信あるもん。
時間がたっぷりありすぎて、持て余す日もあるけど・・・
今の時期は特に、日中 暑いから早朝の涼しい感じが
最高に気持ちいいぞな。

e-365 ちぃママ。
たぶん、どっかの国から流れ着いたんだと思う。
ジョニーディップが食った くるみやと思うんだけどなぁ。

早朝から行動なんて、寝坊すけ一家には未知だね(笑)
ノコママ、昔からこんなんでノコパパは改造されたクチe-442
若い頃は、低血圧な友達見てカッコイイって・・・
今の季節は、早朝最高やよ?やってみ?

e-365 のんちゃん&エル&むっくママ。
日曜なんか6時に行動してるくせに、日の出見たかった
なんて言ってたくらいだかんね(笑)

結局、オレンジ色のウンP袋には 松とくるみしか入って
なかったけどイイ事したなぁって満足したe-343
この時代にポイ捨てする人がいるなんて、ダセ~よ。
(ダセ~って今使う?)
思ってても言えない時ある。ちょっと危険だしね・・・
ほんで後から言えばよかったなんて思ったり・・・
経験あるから分かるわぁ。悲しい世の中やね。

| kachino | 2009/07/07 07:27 | URL |

海~~~!!!!v-108
海なし、長野県民は海を見ると非常にテンションが上がります。
もっかい言お、海~~~!!!!v-108(しつこい)

朝早くから行動、いいですね!
それにしても起きて10分後には車の中・・・!さすがっす。

そうそう、ポイ捨て。
意外と若い人より、オジサン(おそらくオーバー50)が多いんですよね~。。田舎だからなのか。。
車の中からコンビニのゴミ袋そのままポイッてする人とか居ますからね~。。信じられん。
タバコのポイ捨てもおじさんのほうがよく見かけます。
ほんと、腹立ちますv-42

| bikke | 2009/07/07 07:54 | URL |

e-365 ビッケママ。
そっかぁ、海ないんやね~(ノ´ロ`)ノ

どんだけ、高血圧なんかって。平常なんだけど・・・
歯磨いて、顔洗って、そこらへんの服着てハイ出発。
2人とも寝ぐせ付いてたかんねe-440

おじさん多いね。
公園でも、ベンチにゴミとか吸殻置いたまま帰る。
え~っ車の中から?それは見た事ナイなぁ。
ひどすぎるねe-442人間としてど~よ?
そういう人って、家の中も汚くしてるよきっと。

| kachino | 2009/07/07 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nokonokoto.blog90.fc2.com/tb.php/231-70fa8df0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

