PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チックン後。

さぁて、9:00に着くように出発。

 

平日だからかな?待つこともなく ノコの番。

 

 

目キラキラ、血色良好、心臓バクバク(OKらしい)。

 

体重測定・・・

 

『 せ、先生 体重やばい事になってるんですがぁ 』

 

 

『 ありゃあ、ノコノコ~3キロなってるよぅ 』

 

 

絶対、この後 コッツンコされるよね(ノ´ロ`)ノ

 

 

P1050483.jpg 

 

5月にフィラリアの薬もらいに行った時、2.6キロ。

 

『 2ヶ月で400グラムは、この仔にとって大きいんだよ~。』

 

『 はい・・・』

 

『 オヤツあげてる?』

 

『 はい・・・』

 

『 じゃ、それ止めてみよっか。ゴハン減らすのはダメだよ~。』

 

『 はい・・・』

 

とりあえず、肥満ではないみたいだから

 

お留守番時にオヤツあげて行くんだけど、それもナシにしてみっか。

 

 

ワクチンがメインなのに、体重測定がメインになっとるがな・・・

 

ゴメンね、ノコ。

 

これからは、ノコの誘惑にも勝つ強い心を持つわっ(☆Д☆)

 

 

ノコは相変わらず、チックン平気。

 

 

でも、帰宅してからは コソコソどっかに逃げた。

 

探してみたら

 

 

P1050482.jpg 

 

柵しとくの忘れた。

 

昼間は出入り禁止なんだけど、今日は許す。

 

チックンしてきて、ダルイもんねぇ。

 

 

暴れもせんと、頑張った。

 

 

P1050488.jpg 

 

ウッソだぁ。

 

注射されながら、先生と見つめ合っとったねか?

 

チックンの時は平気なのに、体温計るのは いまだに慣れません・・・

 

 

P1050484.jpg 

 

イイ仔やった。

 

これで、今年のワクチンも無事終わりました。

 

 


| ノコノコ。 | 07:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノコ様、お久しぶりでございますi-179
注射頑張ったのね~。鳴かないだけ偉いよ~。イイコ、イイコi-237

で、オヤツ禁止令が出たのね…i-241
うちも1日1個のオヤツでなんとかキープしてるけど、油断するとすぐに100g増えるんだよねぇi-181
今、ドライフードをヘルシーなんとかっていうのに変えようかと考え中よ。
お互いダイエット頑張ろうね~i-201

| mako4684 | 2009/07/15 14:49 | URL |

ノコちんおつかれぃ~!!
がんばったね!
泣かないなんてエライぞ(><)

・・・・おやつ禁止なの?(涙)
ノコちん・・・辛いね。。。
ダイエット成功して、おやつ解禁になりますよ~に!!

| ナナ | 2009/07/15 20:15 | URL |

ノコちゃんチックン終わって良かったね^^
泣かずに頑張ったんだね・・・・。
でも気になっていた体重測定がーーーん3キロになっていたんだね
確かに400グラムは大きいねぇ~~
膝にも悪いし頑張ってダイエットしないとねっ

と言っているけどノンちゃんも少し前までプヨってました
やっぱり避妊手術してからどんどん体重増えた気がするよ。

うちもおやつを少しずつでいいから減らしていって体重を
減らしましょうって言われました
それから健康管理に気をつけるようになりました

おやつは急に全然あげないって言うのは可哀想なんでヘルシーな物に変えて
例えばおからのクッキーとかね
おやつの箱の後ろにカロリーとか書いてあるのでチェック
するようになったわ。
後フードもヘルシーな物に変えて量を減らしてみて野菜でかさましとかね・・・。

獣医さんが言っていたけど人間みたいに犬は運動で
体重を落とすのは難しいって言っていたよ
でも行かないよりはいいんじゃないのってお散歩は
出来る限り言っているけどね
ノコちんも頑張ってねノンも一緒に頑張りますから~
長くなってごめんね

| nonママ | 2009/07/16 16:43 | URL |

e-365 ちぃママ。
注射は平気なんだけど、体温計をオチリの穴にブスっと
入れられるのが今だに慣れないご様子e-444

出たよ・・・禁止令。
どうする?このカワイイお顔に打ち勝つ方法ってどこに
あんの(笑)
留守番ノコだから、ついついあげちゃうんだよぅ。
昨日も、いきなりゼロは無理かな?って思って半分に
してみた。それ以外は誘惑に打ち勝ったんだけど。
これから先、気合い入れねばe-281

e-365 ナナママ。
ワクチンは無事終了。副作用も出ずにやれやれe-454

丁度暑いから、オヤツの代わりに氷でしのいだよ・・・
意外にスムーズに騙されてたけど(笑)
あぁ、ダイエットしなきゃだよねぇe-443

e-365 ノンちゃんママ。
ヒザに悪いかぁ。そうだよね・・・
将来の事も考えて、健康管理しなきゃだね。

ノンちゃん、今何キロ?
ちびっ仔ノンちゃんに見えるんだけど(笑)
ダイエットしたのかぁ。勝ち組なのね・・・
オヤツ、急に減らせないよぅ。留守番の時なんか特に。
あげて行かなくても大丈夫かもなんだけどe-263

ゴハンは減らしちゃダメって言われたから、ヘルシー
その手しかナイね?
昔、ホントに食の細い仔でキャベツ入れてあげてたら
好物だもんでキャベツしか食べなくなった時があったの。
それからは、ゴハンには何も入れない様にしてたんだけど
今の食欲じゃ、全部食べてくれるかもしれんもんね。
試してみようかな~。

運動させてみっか?って言ってたんだけど難しいの?
あっ、ノンちゃん今もダイエット中なのね・・・
一緒に頑張ろうねぇ(ノ´ロ`)ノ
また色々教えておくんなせぃ。

| kachino | 2009/07/16 18:15 | URL |

3キロ~~~v-424もう少しでそらチャンと一緒よ~・・・って、ダメダメv-431こっちの世界に来ちゃダメよ~v-356・・ってどっちの世界やねんっ(笑)。
その仔その仔でベストな体重があるからね~、ノコちゃん、おやつを我慢・・・しちゃいましょ~!いや、ノコママがおやつをあげるのを我慢できるのか・・・それが問題やねv-219可愛いお顔で見つめられたら・・・・ま、少しはあげましょう~v-408

注射、お疲れ~~v-411

| aya | 2009/07/17 08:51 | URL | ≫ EDIT

e-365 そらママ。
そらちゃんと一緒~e-266って喜んでる場合
じゃねぇ・・・(-ω-;)
あんなに食が細くて、ガリガリさんだったノコがダイエット?
1年前じゃ想像もつかなんだわe-350
今の所、ノコママもノコも我慢できてるんだけど。
ノコパパがねぇ・・・隠れてやらんやろか?と心配。
キャベツあげてるのは目撃したんだけど(笑)

| kachino | 2009/07/18 06:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nokonokoto.blog90.fc2.com/tb.php/236-f9c9fb95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

