PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはずかしい。

え~この度、ノコママ負傷いたしまして(T-T )

 

怪我の名は?

 

左手腱鞘炎。

 

 

ずっと痛いなぁって思ってたんだけど、すぐ治るやろ

 

って、いつもの お気楽な考えで過ごし・・・しかし

 

いよいよ、お茶碗が持てなくなっちまった。

 

昔、絶対怒らないオジイちゃんに茶碗を持たずに食べてた事で

 

泣くほど叱られたのよ。

 

その事がトラウマになってってヽ(・д・)ノ これはマズイ。

 

病院行ってきた。

 

さぁ、なんで怪我したか?

 

思い当たる事はある・・・でもそれ病院で言うの?

 

でも、正直姉さんは嘘付けない(ノ´ロ`)ノ

 

『 どうされました?』

 

『 左手首が痛くて~ 』

 

『 なんか重いモノでも持った?』

 

『 いえ・・・お恥ずかしながら、腕相撲しまして~ 』

 

そう、会社の男の子と腕相撲したのよ(´0ノ`*)

 

 

P1050697.jpg 

 

本当は嘘付いて、重いタンスを持ち上げたって言おうと思ったんだよ?

 

でもほら、正直姉さんだから・・・

 

看護師さんには 『 えっ?左手だよね?』って2回聞かれた。

 

『 はい、右も左も対戦したので 』

 

『 あぁ 』 だって。

 

先生も看護師さんも、苦笑。

 

苦笑って、あんな笑いを言うんだね・・・勉強になったわっ。

 

その後、レントゲンを撮り 痛み止めの注射を打って 塗り薬を貰い帰宅。

 

 

P1050693.jpg 

 

てへっ(゚∇^*) ♪

スポンサーサイト

| お気楽家族です。 | 07:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

正直さん・・・・何やってんだい??
腕相撲して腱鞘炎て・・・・・・(爆)
病院のお医者さんも看護婦さんも「こんな理由初めてよ」って感じだったんじゃね?(ぷぷぷっ)

でまぁ理由は何にせよ、痛いものは早く治らんと辛いからね^^
お薬塗り塗りして、早くよくなれ~!
(腕相撲禁止よ(笑))

| ナナ | 2009/07/30 11:46 | URL |

No title

おおっと。
テンプレートが変わってて、しばらくコメント欄にたどり着けずウロウロしてました~。笑

ていうかノコママ・・・・!素敵すぎます。腕相撲で腱鞘炎v-74
そりゃノコちゃんもはずかち~ポーズしちゃいますよね。
どんだけ本気で戦ったんですか姉さん!笑

でも負傷したと聞いて、大きな事故?!と心配したので
大怪我じゃなくてよかったですー 血なまぐさいのとかじゃなくて!
でも、痛いですよね腱鞘炎って。。
お大事にしてくださいねー!

安静安静!
家事とか家事とか家事とか力仕事とか、サボっちゃいましょ~笑

| bikke | 2009/07/30 16:03 | URL |

No title

ノコママ大丈夫ですか?
腱鞘炎って癖になるもんね・・・v-12
私もなったことあるよ私はね腕相撲じゃないけど。笑

まだ働いている独身の頃レジ打ちしていてしかも毎日同じ作業だからかかなりの早業で打っていたからなのか打てなくなりました
ほっとくと大変だから安静にねっv-392
そう言えば友達もなっていたななかなか治らなくって次会った時は
包帯巻いていたわよ・・・お大事に★

| nonママ | 2009/07/30 17:54 | URL |

ノコママよ~ん♪

e-365 ナナママ。
心配してくれて、ありがとう☆
カヨワイ女の子のフリしときゃ良かったよ・・・(-ω-;)
もし何か大きな怪我だったら保険使う?とか色んな考えが
よぎってさぁ(笑)正直に言って後悔したわっ。
苦笑?失笑?1週間経ってまだ痛かったら来てねって
言われたんだけど どうしよう(ノ´ロ`)ノ

お薬塗ろうと思うんだけど、ノコが狙う・・・

e-365 ビッケママ。
そうだよね。コメが記事の1番上にあるの迷うね?

負けず嫌いの性格がメラメラと~。
右で負けたから、左も挑戦してこんな結果に・・・バカママ。

お皿洗う時に手首のスナップが効かなくて、キレイに洗えないの。
もちろん病院行った日は、晩ゴハン作らなんだ(笑)
心配してくれて、ありがとう♪

そんな事より?ア~タ、久しぶりねぇ(-_☆)
まさか苗場に行ってたんじゃなかろうねぇ???

e-365 ノンちゃんママ。
ノコママは大丈夫なり~(´0ノ`*)

腱鞘炎ってクセになるの?知らなんだぁ ヤバイね?
うんうん。同じ動作を繰り返してるとなるって聞いた事ある。
でもノコママ、腕相撲だよ?瞬殺の戦いだったんだけど・・・

ホントに腱鞘炎なんやろか?骨が痛いんだけども(泣)
サポーターなんぞしようかな。
心配してくれて、ありがとう♪


| kachino | 2009/07/30 18:40 | URL |

No title

まさかの苗場ですよ~~ふっふっふ。
毎年の恒例行事でもう夏はフジのために生きてるようなモンです。
いま完全に燃え尽き症候群です!わーい。笑

ほんと、いつかノコ家とキャンプセッションしたいです~~!

| bikke | 2009/07/30 21:55 | URL |

No title

で~~~、腕相撲勝ったん~?(笑)

いやいや、腱鞘炎っていうから・・・・PCのしすぎかいな?と・・v-408
家事とかしないでいいから~、静養しててねv-411

↓水分補給のノコちゃんに笑えた~v-411

| aya | 2009/07/31 11:59 | URL | ≫ EDIT

ノコママですがな。

e-365 ビッケママ。
やっぱり・・・(((p(≧□≦)q)))
いいなぁ。今年は特に行きたかったよ。
ノコ家は今年、新しいテント買うんよ♪って言っても9980円の(笑)
いつか一緒にしたいね~(゚∇^*)

e-365 そらママ。
両腕とも負けた・・・。
試合する前から分かってたんだけどね(ノ´ロ`)ノ
お医者さんで、塗るタイプの湿布貰って良かったよ。
普通のだったら、どうしたん?って聞かれる度にバカな理由を
言わなきゃいけないトコやった(泣)

| kachino | 2009/07/31 17:50 | URL |

No title

なんか・・・わたしまで恥ずかしいのは気のせい?
なにやってんだか、うちも家族で苦笑いだわi-230
腕相撲で負傷する主婦っている?
バカ正直に先生にコクるノコママは好きだけど…
帰ったあときっと陰口たたかれたな。。
お大事に!早く治して何事もなかったように
日常にもどるんだよ♪

↓濡れねずみに見えちゃったi-241

| camcam | 2009/07/31 22:56 | URL |

No title

正直者のノコママ、左手大丈夫か?i-201
腱鞘炎って確かに癖になるから、気をつけたほうがいいよ。
当分、腕相撲も禁止ね(笑)
でも右手じゃなくて良かったねぇ。お箸が持てなかったらもっと辛いよi-238
しばらくは左手を安静にしたほうがいいよ。(家事は手抜きOK!)
早く治るといいね~i-183

| mako4684 | 2009/07/31 23:10 | URL |

おはよう☆

e-365 小梅&ももママ。
かたじけない・・・(T-T )
右手だけで止めとけばいかったわいっ。

これでも一応、家の目の前(徒歩10秒)の整形外科は
避けて車で10分の病院にしたんだけどね。
1週間後にまた行かなきゃいけんかもしれんのやけど。
そうやね、陰口たたかれてるねきっと(ノ´ロ`)ノ

↓シャンプー後はもっと気持ち悪いよ・・・

e-365 ちぃママ。
クセになるの今回初めて知った・・・
これから腕相撲は右手オンリーにするよ(懲りないバカ)
何かノコママの場合、痛いの忘れてしまうから あっと思ったら
激痛が走るんよΣ(T□T) ノコ抱っこした時とかさぁ。
寝っ転がってTV見る瞬間とか(゚∇^*)

1週間後に病院行くべき?

| kachino | 2009/08/01 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nokonokoto.blog90.fc2.com/tb.php/244-1872517c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

