PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あだ名。

昨日は おめでとうを ありがとう・ハート

同じ誕生日になって、家族は大騒ぎって書いたけど

色んな意味での、大騒ぎだったらしい。

説明せんから、想像してくれ・・・当たってるから。

 

今日の お題 『 あだ名 』。

ノコパパの妹に、双子の女の子がいて

もうすでに、ノコママは おばちゃんなんだけど

おばちゃんって呼ばれてないの。

『 ちばちゃん 』 なぜかそう呼ばれてます。

ノコママの名前の頭文字と、おばちゃんが融合・・・

 

友達の子供達には、これまたなぜか

『 ピーちゃん 』 『 ピンクちゃん 』

なにも掛かってねぇよっ。

お店で、デカイ声で呼ばれると恥ずかしい・・・

ノコママが、婆ちゃんになっても こう呼ばれるの?

 

ちなみに 『 ちー坊 』 これが1番呼ばれる。

中学の頃から、ずっとこれ。

ノコパパの親戚全員からも、これ。

みんなは、不思議なあだ名ってある?

 

P1070023.jpg 

何だって?

 

P1070026.jpg 

ノコは、最近 略されすぎて 『 の 』 って2人に呼ばれてる絵文字名を入力してください

それでも、チッポ振って走ってきますが?

 

スポンサーサイト

| ノコママ。 | 07:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おめでたいことずくし!!
まずはノコママ、歳くっておめでとーv-25
1日も早くcamcamに追いつけ!追い越せ!!
↑年寄りのひがみだと思ってサラッとね~

そしてりょーちゃん、はやっ♪
びっくりだったよ~聞いてないよ~。
ノコママが大号泣したのってついこないだ?じゃなかったっけ。
ま、それにしてもおめでたいよね。
女の子ちゃんだね☆黒目おっきいから美人タイプだな
えくぼってさぁ~子供の頃憧れて、梅干し食べてるみたいに
自力ですぼめてみたけど・・・ならんかったわぁ。え~な~
baby、大阪のオバちゃんよ!!よろしくね
そして・・・なんでノコママと同じ日なの??ショック。
ノコママみたいになったらど~しよ・・・ど~しよ・・・ど~しよ。。。
ノコちんみたいな優しい娘に育ってくれること
強くつよ~く、お祈りしちゃお☆

ちなみにわたしは中学のとき『ちぃ~ちゃん』だった。
最近友達のお子たちには『~さま』と呼ばせてるよん

| camcam | 2009/11/17 12:50 | URL |

No title

なんでピンクちゃん?!かわいいけどv-238

わたしも「ち」がつくので「ちーちゃん」とか呼ばれてましたよ♪
あと「チーズ」・・。これあんまり好きじゃなかったなぁv-35

わたしの親戚のおばちゃんは「京子」って名前でみんなに「ココちゃん」って呼ばれてます♪75歳です。私も子供のころからそう呼んでます♪

子供たちに可愛いあだ名でよばれるのっていいですよねぇ~!

| チョコ太ママ | 2009/11/17 19:12 | URL | ≫ EDIT

ノコママだす☆

e-365 小梅&ももママ。
歳くったよ、ありがと~e-274

結婚すると同時に知ってはいたんだけど、黙ってたの♪
びっくりしたでしょ(ウフッ)
最近、周りに女の子しか産まれない・・・なんでやろ?
えくぼ。
babyには、どうやらナイみたい。
梅干いたわ・・そういう人。小学校の時、そんな顔して男子に
からかわれたトラウマが(笑)蘇ってくる。
同じ誕生日で、家族も喜ぶ人と大丈夫か?って人にパックリ
分かれたらしいよ。
一応、りょーちゃんには楽しい人生になるから良かったねって
言ってたみたいけど。どうなん?慰め?

『~さま』イイねe-267 これからそう呼ばせようかな?

e-365 チョコ太ママ。
なんかね、子供の中でカワイイ色がピンクだったらしくて
(ノコママがカワイイから)自然にそうなった・・・
殴らないでねe-273

『ち』が付くから 『チーズ』?
それとも、バタ子さんのワンコに似てたから?

やっぱ、いくつになっても あだ名で呼ばれるんだよね。
ヘタなあだ名付けられんように、気付けようっと♪

| | 2009/11/18 13:13 | URL |

No title

最近、ちぃのことを
ちぃ→ちー坊→ぴー坊→ぴー→ぴ
と呼んでますが…(笑)
だからピーちゃんはありやろ、ノコママ(爆)
のこちゃんの 『の』 とも似てるし、一人で爆笑しちゃったわi-237
もちろんちぃも 『ぴ』 で振り向くよi-278

ちなみにうちの父ちゃんはずっと 『パーちゃん』 と呼ばれてたぞ
パパ→パパちゃん→パーちゃん
になったらしいi-229
名付けたのは私よ♪ 本人は凄く嫌がってたって、天国に逝った後に聞いた(汗)

| ちぃママ | 2009/11/18 21:25 | URL |

おはよう♪

e-365 ちぃママ。
ちぃちゃまも、略されてんのね(笑)
知らん人が聞いたら、名前何なん?って思われるよね。
この前、ファミレスで呼ばれた時無視したらチビは
聞こえてないって思ったらしくデカイ声で呼びやがった・・・
ノコは『パン』でも振り向くよ?結局、何でもイイんだ(泣)

パーちゃん?
これはこれで、聞く人によっちゃ違う意味にも取れる。
でも、パーちゃん言えんかったのねe-266
カワイイ?娘がニコニコ顔で呼ぶんだもんね~。

| kachino | 2009/11/19 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nokonokoto.blog90.fc2.com/tb.php/292-8efd3fe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

