PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オチリポッカポカと朝の儀式。

ワンコ服のサイズって難しい・・・

 

朝起きて、ノコに服を着させるんだけど

今日は前にナナママから貰ったお洋服♪

 

P1292.jpg 

 

オチリ、つんつるてんがトレードマーク?なノコ(笑)

それが今日はスッポリ包まれてます。

 

 

P1293.jpg 

 

サイズをみたらMサイズ。

同じi-dogさんのMサイズを この間貰って

着させてみたら、ちと大きい・・・

 

 

P1290.jpg 

P1291.jpg 

 

自分で買う時、一応 丈(古っ)とか確認して買うんだけど

バッチリ合う時ない気がする。

 

みんな、何基準で買ってる?

 

 

P1294.jpg 

 

体ブルブルしたら、勝手に帽子が装着・・・

留守番中、こうなってる可能性大(笑)

 

こんな状態のまま、毎朝恒例ノコパパとの儀式を行う為

ノコパパの元へフラフフラフラ。

 

P1295.jpg 

脱がせてもらって、待機中。

(ノコパパのあんよ・・・皆様、ごめんなさい)

 

 

~ ノコパパとの儀式とは ~

 

作業ズボンを履く時に、ノコがスソを引っ張って遊ぶ。

ただそれだけ・・・でも

1男&1ワンには大事な儀式らしい。

 

なんだか、服のサイズの話からズレたけど

みんなのウチでは、カワイ仔ちゃんとの儀式ある?

ノコママ&ノコの朝の儀式?お約束は

『 おはよう 』って言うまでノコは黙って横に座ってる。

ご挨拶が済んだら、トイレに居るノコパパの所へ。

もし まだ寝てたら、勝手に遊んでるなぁ。

誰が教えた訳じゃないのに、おもしろいし不思議だ。

 

スポンサーサイト

| ノコノコ。 | 07:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん!うん!洋服選びは難しい~e-351
IDogさんのつなぎ…同じサイズなのに・・・
1つはOK!1つは小さかったv-388って事も…^_^;
お店によって…サイズ違うし…記載されたのと違う場合もあるし…
初めてのお店で買う時は…懸け的要素もe-456
結局同じお店になっちゃうのよね~安全パイe-454

勝手に帽子が装着!?…ちょっと大きいのかな?
赤い洋服お似合いだねe-266

朝の儀式?!朝はめちゃめちゃ忙しくて…^_^;
3兄妹でストーブ前の場所取りかなぁ~(^_-)-☆
必ずリヨンがベストポジションキープしてるけど・・・^^

| リヨンママ | 2010/01/29 10:10 | URL |

そうなのよ!
サイズがぴったり^^ってないのよ!
うちは、胴と丈を見て、どっち優先させるかって言われたら、丈。
胴は少し大きくても、丈がちゃんとお尻までないと納得いかんの(^^;)
やから、胴がちょいブカブカとかよくある。。
自分で作れるような器用な人間になりたいよあたしゃ。。

儀式・・・・まったくなし!(笑)

| ナナママ | 2010/01/29 10:52 | URL |

同じサイズでも、微妙に違うことって良くあるi-201
特に通販だと失敗率高いわ…
自分でちょこちょこっとリメイク出来ればいいんだけどね~(私には一生無理だ)

我が家の儀式…
夜、寝る時は私が先に布団に入り、10分ぐらい経ってからちぃちゃまがインすることかなぁ。
どうせ一緒に寝るんだからと思って最初から布団に連れ込むと、嫌がってすぐに出て行くんよねi-230
私より後に布団に入ると言うポリシーがあるみたい(笑)

| ちぃママ | 2010/01/30 02:12 | URL |

早すぎる?

e-365 リヨンママ。
やっぱ目で見て、手に取って買わなきゃいけない
のかもね~。
だけど近くのショップには『これ!』ってのが
ナイのさ(-ω-;)
失敗か?って思っても1000円だったし・・・とか
思ってしまう
↑決して安くないのに脳が変になってる。怖い(涙)

気持ち大きいんだけど、オチリスッポリが嬉しくて
帽子裏返して お留守番させたん。バッチリ!

そうだよね~。学校行かなきゃいけないもんね。
そりゃ余裕ブチかます訳にはいかんわな。
でも、ポジション争いが目に浮かぶ(笑)
そして勝利するリヨンたんも♪
結局みんなリヨンたんには負けるんだよね☆

e-365 ナナママ。
ノコママ、丈見るって書いたけど間違った・・・
ノコのお腹周りが気になってから胴サイズ見て
買ってたんやった(バカ)
この オチリスッポリ経験してハッと気付きまちた。
そうやよね~?こうでなくっちゃオカシイわ☆
婆ちゃんになったら、編み物教室 一緒に通おうぜ!

e-365 ちぃママ。
近くに素敵なお店があって、しかもいつもバーゲン
してくれてたら通販生活とは おさらばなんだけど。
リメイク?お宅に手作りの本なかったかしら?
ウチにもあるけど、ミシンまだ直してないざますの。
かと言って、直ったら作るのか?って聞かれたら・・・

ちぃちゃま、布団ヌクヌクになるの待ってるな☆
さすがです(笑)夏は入らんのやったっけ?
自分(ワンコ)なりのポリシーってのがあるよね(笑)

| kachino | 2010/01/30 05:57 | URL |

ノコパパ、足キレイ~~~細い~~v-10
毛もなさそうやし(笑)

うちも同じ儀式があるよ。
私がタイツ履く時にひっぱって遊ぶんよ、一緒やね!
ま、タイツじゃなくてストッキングやった恐ろしい事になるけどね、ビリッと・・・v-405

ノコパパの前で正座して待ってるノコちゃん、後ろから抱きしめたいぐらい可愛い~★

| aya | 2010/01/31 11:37 | URL | ≫ EDIT

e-365 そらママ。
キレイやろ(笑)おちりもキレイなんよ?
って朝からなに書いとるん・・・

タイツするね~。
引っ張られすぎて指の所、ビヨ~ンってなるけど。
ノコの場合 靴下の時だけ引っ張るんよ。
タイツでも、もしかしたらの時があるからウチの
経済状況を考えての行動やな(笑)

律儀やろ?
しかも作業ズボンにベルトを通し終わるまでこの状態。

| kachino | 2010/02/01 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nokonokoto.blog90.fc2.com/tb.php/318-237986f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

