PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりなのか。

いやいや~今日は長いよ。

ちょいと休むと言ってから、1週間 意外にも早く復活です!

なんやったん?

ノコママ、かなりのドライアイらしいのだ。

2ヶ月くらい前から、目がシュバシュバするなぁって思ってたんだけど

花粉症仲間入りか?と思ってて、しまいにゃ涙が止まらない。

病院行ったの。

ほんだら、長時間のPC禁止令・・・仕事で使うし・・・

小さい頃から、視力だけは誰にも負けなかったのに視力低下の可能性。

目薬なんて大嫌い!理由は口の中に伝わってくるから。←同じ人居る?

そんなこんなで、ちょいと休むわ宣言って訳。

だけど出来ないとなると、したくなる。

ノコママ、閃いた!

土・日 仕事休みやん?なら、月曜に更新すればイイやん?

頭いい~~~っ(ノ^∇^)ノ

『 あたち、ノコノコですけど? 』 月曜更新(どっかそこらへん)になりそうです。

理想では、週に3回程なんだけど様子見です。

おしまい。

 

えっ?あいつはどうしたって?ハイハイ

P3090.jpg 

P3091.jpg 

P3092.jpg 

そうなん!ノコも病院行ったん。

あのね・・・

この間、ノコが新聞の上でチッコしたん(怒るトコなんだけど)。

夜中にしたらしく、朝見たら乾いてるでしょ?

ほんだらキラキラして見えたんだ。

触ってみたんだけど、ザラザラしてる訳でもなく。

早速ネット検索

そしたらア~タ、ドキドキの病名しか書いてない!

出ないチッコを出そうとする

水の飲む量が増える

血尿が出る

何にも当てはまらない・・・どうする?

いやいや(>_< )( >_<) 病院行かんなあかんやろ。

スポイトで採尿、弁当用の醤油入れにIN。

こんとき嗚咽が止まらかったノコママ。すまんノコ・・・

結果。

P3093.jpg 

な~んもナイ。

えっ?

とりあえず持って行ったチッコには、なんもナイ。

確かに、新聞の上で見て以降 シートチェックしても分からんだ。

P3094.jpg 

目の錯覚だったかもしれんけど、油断禁物!

シートの上で分かりにくかったら、テープ貼ってみたらイイらしい。

なるほど!しばらく続けてみようっと。

で、今んところキラキラは出てない。

もうすぐ2歳やし、一応健康チェックもしてもらって 健康体で3.3キロ。

P3095.jpg 

そんな1週間でした。

 

スポンサーサイト

| お気楽家族です。 | 08:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りぃぃぃぃぃ(嬉泣)
まっとったぞ!!
目、大丈夫か??
目薬、分る分る!!喉に流れ込んでくるんやろ?
でも、あれって目薬の種類によってならんやつ、ない??

ノコち~ん!
ノコちんも病院行ったんかい?
でもなんともなくてよかったぁー!
チッコ、普段全然気にせんから、異変に気づくと焦るんよね(--;)
健康体でよかった^^&トリミングでまたカワユシになりおって!!(笑)

| ナナママ | 2010/03/09 10:00 | URL |

復活おめでと~!
休むって記事読んだ時はビックリしたけど、仕事が忙しいってある人(笑)から聞いてたから、
今か今かと復活を待っとったよ♪

PCずっと見てるとまばたきが減るから良くないんよねi-181
ノコママはコンタクト?
私はコンタクト(ハード)してるんだけど、夜になると目が見えにくくなるよi-183

ノコちゃんのチッコ、何だったんだろうねぇ?
でも健康で良かったi-179
毛も短くなって可愛くなったね~。なんか新入生みたいで初々しいぞi-237

| ちぃママ | 2010/03/09 18:06 | URL |

お仕事忙しいのかと思ってましたヨ~3月だし…e-454
ドライアイかぁ~e-317
リヨンママも自覚はないんだけど・・・そうらしい・・・^_^;
眼科行くと・・・必ず目薬出される・・・
そうそう・・・目の老化が1番早いと思うよ~
『目は大事にした方がいいぞ~』
ちょっと先行くお姉さんおばさんからのアドバイスです!!

ノコちゃん!輝いてるね~綺麗なシルバーだわぁ~e-454
ティッシュもいいらしいよ~乾いたらキラキラしてすぐわかるらしいよ。
このまま何でも無いといいね~(^_-)-☆
ノコちゃん&ノコママちゃん!お大事に~

| リヨンママ | 2010/03/09 18:32 | URL |

帰ってきてくれてうれしーですー!
目の具合が悪いと辛いんですよね。
でもPCいじりたくなる・・・わかりますわかります。
目薬嫌いでも、ちゃんとしましょうね!
そしてノコちゃん、なんでもなくて良かったです。
もものママより

| もも | 2010/03/09 18:57 | URL |

目、大事にしてねん。
PCしすぎたらダメよ★
私は首が悪いので、PCは短時間しかやれんのよ~!なので、更新ゆっくりなのよん(笑)
ま、体が資本でっせ!ノコちゃんのためにも無理せんように!

おしっこ事件、う~ん、私でも気になって病院行くだろうな~。でも、検査結果が良くてよかった~~~。
  
ノコちゃん、3.3キロなんや・・・。そらは3.8キロやで~!でっか!

| aya | 2010/03/09 19:39 | URL | ≫ EDIT

ご心配おかけしました☆

色々、心配してくれてありがとう!
私達は幸せモンでございます


e-365 ナナママ。
ただいまぁぁぁぁぁ。
目、まだ少しシュバシュバするけど大丈夫!
目薬ナナママも一緒なん?
そう。流れ込んでくるやつ。どの目薬も流れてくるけど?
だってア〇ボンでもなったもん・・・

ノコのキラキラなんやったんかな?
でもまぁ、一応ホッてしていいらしいけど。
定期的に持って行って検査してもらうつもり!

※メールありがとねe-266

e-365 ちぃママ。
復活って程のお休み期間じゃなかったんだけど
なんだか寂しかった~。
仕事が忙しくって、目にきて、しまいにゃ風邪引いた。
肝心の仕事は結局残りは会計士さんに任せる事に・・・
最初からそうせんかい(泣)

ノコママは両目2.0キープしてますが?
目医者さんにも、最初コンタクト?って聞かれた。
良く分からんのやけど、乱視だね~とも言われた。
目がイイ人もそんなんなるんかね?

ノコ、スッキリしたやろ。
バンダナ巻いて帰ってきたんだぁ。

e-365 リヨンママ。
最初は仕事が忙しくてお休みするんだったの。
(ウチは2月決算だから、3月半ばまで忙しい)
目医者なんか行った事なくて、どんな検査されるか
ドキドキもんやった(笑)
そうやね~目の調子が悪くなると、気持ち悪くもなった。
お姉さん、アドバイスありがと☆

ティッシュって敷いとくの?それとも吸い取るの?
やってみようかな。

e-365 ももまま。
なんだか、1週間で復活なんてお恥ずかしい。
何かを制限されると、尚更したくなるんだよね~。
目薬、ホントに嫌なん。苦いんだもんっ。
先生に言ったんだけど、ダメだった・・・
ノコもとりあえず様子見でホッ。

e-365 そらママ。
目がイイって油断してた・・・
そらママ、首悪いん?そっちの方が辛そうやな。
お互い自分の体、労わってあげようね~。

ウチでこんなにセロテープ使った事ないよ(笑)
焦ったよ~。黒いシートないんかい!ってマジ思った。
そらちん、3.8キロ?どこに詰まっとるん?

| kachino | 2010/03/11 06:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nokonokoto.blog90.fc2.com/tb.php/331-19677a0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

