PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほたるいか。

よっ!久しぶり。

こないだの続きね・・・って1週間前やん。

着いた先は

 

P3200.jpg 

はい、海だけど 『 やっほー 』 。

ノコ家のお約束と言うことで、スルーしてねん。

P3201.jpg 

この日は、やたらカモメさんがいっぱい。

なんでだと思う?

P3202.jpg  

ほたるいか!

知ってる?

今の時期からどんどん獲れて、美味し~んよ(ノ^∇^)ノ

夜になると肉眼でハッキリ見えるくらいのグリーンの光を放つ。

小さい頃、家族総出で見に行ったなぁ。

P3203.jpg 

P3204.jpg 

P3205.jpg 

そんなトコから見えるかよ・・・

この後、2段目降りようかとした時ズルっと行きそうになりました。

P3206.jpg 

すごい冷ややかな目で見てた(笑)

なぬっ!さっき確認した??? いつ?

 

P3207.jpg 

P3208.jpg 

そんな事があったのか・・・

知らずに写真撮ってたわ。

お互い様やわっ

 

            

 

P3210.jpg 

今日から3連休♪

もう少ししたら、お散歩行ってきま~す。

 


| お散歩。 | 07:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりすぎだっつーの!(笑)
あたしゃ寂しくて、またメールするとこやったわ!(笑)

ほたるいか?
旨いの??
食ったことない・・・・

ノコちん(笑)
落ちてた(浜に上がってた)ほたるいか、確認したんやね^^
食わんでよかった。
うちのナナなら食ってたかも(--;)

しかし相変わらず早朝から行動する一家やなぁ~^^
スーパー開いてない時間って・・・相当やろ(笑)
まっ、うちも似たようなもんやけど(笑)←(ほんで昼寝をたっぷりする)

| ナナママ | 2010/03/20 09:01 | URL |

が~ん\(◎o◎)/!

こんにちは~!

v-12私。。本気で4月までお休みなんだ!って信じ込んでいました~!

チョコ太のブログのアメブロはアメブロ以外のブログの更新情報が出るのになぜか?ちゃんと更新されないの!
「ちょいと休むわ」の時から更新してなかったから

「ほんとにお休みなんだ~(T_T)」でさみしく思ってたの~。
でも、念のため・・・と今日様子見に来たら・・・
いっぱい更新してる・・・v-40

よかった~!これでまた日々の楽しみが戻ってきました。(チョコ太のブログは更新してないのは棚にあげて)

それにしても、ドライアイ???!私もパソコンやったあとって目が真っ赤なんですけど、ドライアイ?なのかな~。

| チョコ太ママ | 2010/03/20 15:45 | URL | ≫ EDIT

ノコママ~★
先日はそらへお祝いコメントありがとさんでしたぁ~~~v-10ノコちゃんももうすぐ2歳やもんね♪ウフッ


海~~~!
何年海見てないだろうか・・・・(遠い目・・・・v-406
まだ寒かった~?
冬の日本海は演歌が似合う!(笑)あっ、もう春やね・・ククッ・・。
ほたるいか・・・スーパーで買ってるよん!でも、アタシは苦手なの。。。
やっぱ、地元の人も酢味噌で食べるん?

| aya | 2010/03/21 09:42 | URL | ≫ EDIT

今朝、タイムリーにも富山湾のホタルイカのニュース(ドキュメント?)を観たよ~i-179
発光するホタルイカがすげー綺麗やったi-189
やっぱ刺身とか酢味噌で食うの?
山口じゃお目にかかったことがないよ~。

家族で早起きなんて素晴らしい!
うちの夫はまだ寝とるぞ(14時過ぎてるi-201

| ちぃママ | 2010/03/21 14:11 | URL |

小学生の時…明け方浜に連れてかれて…青く光るホタルイカ見て感動したよ~んe-454
高校生の時…旅館やってた叔母のお手伝いで…ホタルイカの目取りを夢中でやったら…
流しいっぱいの目…目…目…e-447グロテスク
そんな昔昔のホタルイカの思い出が…v-410
ノコパパさ~ん!!早朝に浜で…その薄着で大丈夫なの~???
もう富山にも春がきたんだね~e-454
ノコちゃん!朝から元気だね~♪楽しそう(^_-)-☆

| リヨンママ | 2010/03/22 17:28 | URL |

Re: タイトルなし

e-365 ナナママ。
あら?メールくれれば良かったのに(笑)

食べたことないん?
小さいイカなんだけど、美味しいんよ~。
落ちてたイカで正解かも。
たぶんカモメが落としたんだと思う それを舐めたらしい。

休みなのに、いつもの時間に目が覚める・・・
長い間寝れなくなったのかも???
老化現象体内時計が正確なのよ。

e-365 チョコ太ママ。
もっと長くお休みする予定だったんだけど。
出来ないとなるとやりたくなるんだよ!これが・・・

そんな機能あんの?FC2でもあるんかな?
チョコ太家に電話かければ良かったかね(笑)

そうだよ!チョコ太ブログ読み逃げしに行ってるんだけど
チョコ太きゅんの似顔絵がバーンっと止まってる。

そうかもよ?目医者さん行ってみたら?
ノコママ、ドライアイって言われたにも関わらず
涙が止まらなくなったし目も痙攣したし。
調子悪いな~と思ったら、行くべし!!!

e-365 そらママ。
3月14日!覚えてたのに・・・遅くなっちった。

まださすがに寒いよ~。演歌似合うやろ?
ノコパパは決まって、海雪歌うんよ。最後の部分のみ(笑)
京都には出てるんや!苦手なん?ノコママも小さい頃
苦手でさぁ。でも大人になって大好きになった。
・・・て事は、そらママったらお子ちゃまなんね。
大抵、酢味噌で食べるよ。パックに付いてくるしね。
でも実家ではマヨネーズ付けて食べてたな~。

e-365 ちぃママ。
綺麗やったろ~。
ほたるいかミュージアムってのもあるんよ?
殆どが酢味噌じゃないかなぁ 一緒に付いてくるし。
実家ではマヨネーズで食ってたけど。

ワクワクして寝とられんのよ(笑)
早く目が覚めるのもあるけど、ノコが起こすん。
飯の時間じゃね?って顔を舐める・・・
平日の起きる時間が5:20だから、癖になっとる。
14:00なんて時間、うちら帰って来る時間やん(笑)

e-365 リヨンママ。
幻想的で綺麗なんよね~!
もしかしたら小さい頃、海で会ってるかもしれんね?
ノコママ、ほたるいか好きだけど目玉は嫌い。
奥歯に詰まるもん。だから皿に取るんだけどそれだけでも
気持ち悪いのに流しいっぱいだなんて・・・ギャーーー。

ノコパパ、寒かったらしいよ(笑)
暑がりで厚着しないんだけどさすがに風が冷たかったもん。

| kachino | 2010/03/22 19:08 | URL |

ノコちん、ちょっと見ない間にかわいい度アップしとる・・

いや、おせじじゃなくて(笑)

| ピピまま | 2010/03/23 22:04 | URL | ≫ EDIT

e-365 ピピまま。
ちょっこし、女の仔っぽくなったやろ?
おせじ・・・だと思っていない(笑)素直に受け止める正直娘。

| kachino | 2010/03/24 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nokonokoto.blog90.fc2.com/tb.php/334-5ba3f12a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

