PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたち、ノコノコですから。

 

P3300.jpg 

はい、ど~も~♪

あと3日で、ノコ2歳になるんやけど相変わらずの感じ。

こんなんで2歳になれるんやろか?

P3301.jpg 

だってさぁ・・・

P3302.jpg 

さすが!お姉さん、そんな子供だましには乗らんよね~?と思ったら

P3303.jpg 

こんなんだし

P3304.jpg 

テレビの中のワンコにも固まるし

P3305.jpg 

・・・だし

こんなんでも2歳のお姉さんになれるん? 

 

      

 

ノコノコって名前が ヘン 変わってるってよく言われるんだけど

なんでこの名前にしたか言った事なかったよね?

どこに行ってもすぐ覚えてもらえるし、気に入ってるんだけど

ノコママは最初 『 きのこ 』って付けたかったんだ。

ノコパパが絶対 『 ノコノコ 』って譲らなかった。

でも理由を聞いて、じゃそれでってなった。

その理由ってのが

とにかく小さくてゴハンも食べなくて何かにビビってた。

ゆ~っくり成長してくれればイイって事で亀。

亀子ってのも???だから 『 ノコノコ 』 。

まさしく亀の様に ゆっくり成長。

もっと体重増やそうねって先生に言われた事が懐かしい(泣)

小さい頃はご飯食べてくれなくて何回泣いたことか・・・

 

P3306.jpg 

ゆ~っくり成長しておくんなまし。

 

ノコを大好きになって、早2年。まだ2年。

これから、も~っとも~っと大好きになるんやろなぁ。


| ノコノコ。 | 08:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうすぐ誕生日ねぇ~♪
ケーキ買った??
ワクワクするねぇ~♪(自分の誕生日よりも)

ノコノコってそーゆー意味があったん?
奥が深い!!
いい名前だ!

ワンコ苦手でも、ビビリでも、なんでもいいさ♪
可愛ければそれでOK!
まだまだこれから何十年と、ノコちんの魅力にやられるんだろ~なぁ~あたし♪(うふっ)
だから早く生のノコちんに会わないと!!←(意味不明(笑)とにかく会いたいだけ)
・・・宝くじ、当たれ!!(ちぃまま、当てろよ早く!(笑))

| ナナママ | 2010/03/30 09:59 | URL |

わぁ~い。2歳へのカウントダウン開始やね~~~v-339
お先に2歳になったそらですけど・・・相変わらずのビビリちゃんだよ~ん。

名前の由来、、。
なんだか感動しちゃったやん!ノコパパ・・・いい名前つけたねっ★
でも、「きのこ」にも似てるし(笑)ねっv-344
亀子じゃなくて良かったわぁ~ウフッ♪

| aya | 2010/03/30 13:08 | URL | ≫ EDIT

大丈夫e-287リヨンでも2歳になったんだも~んe-454
もうすぐ2歳・・・ワクワクv-344

ノコノコちゃん!うん!確かに変わってる名前だね…聞かないもんね~
でもノコちゃんにピッタリの可愛い名前だと思うよ~e-446
ノコパパちゃんの優しさが伝わって来るね~e-454
しかも亀は長生きだもんね~
ノコちゃん…名前のパワーも加わって…元気元気で長生きするね(^_-)-☆

| リヨンママ | 2010/03/30 17:07 | URL |

そっかぁ~
ノコちんの名前の由来ってそうだったのねv-238
由来聞いてなんかぐっときちゃったわよ。
ほんとゆっくりゆっくり育ってほしい。

ちっちゃくてご飯食べないなんて(お互い)
懐かしい思い出だわね(笑)

| ピピまま | 2010/03/30 19:38 | URL | ≫ EDIT

e-365 ナナママ。
ケーキ買ったよ~♪ポイント使ったから800円。
つい最近、ノコパパの誕生日だったんだけど軽くスルーして
ノコの誕生日に合同でするのよん!

意外にも意味があったのよ(笑)
最初は病院とか美容院とかで言うの恥ずかしかった・・・
だけど今となっては、〇〇(名字)ですって言うだけで
ノコノコちゃん♪って覚えてくれてるしね。

まぁね、元気だったら何でもイイんだけどね!
ホント生のナナママ&ナナちん見たいな~。
早く当てろよ、ちぃママ・・・金の招き猫に頼んで。

e-365 そらママ。
ちょっぴり先輩のそらちんもビビリ仲間やもんね♪
まぁ、それも個性って事にしとく?

マジでその名前付けるん?って思ったけど、なかなか
深い意味あるやろ(笑)
会う人会う人に『どうして?』って聞かれるけど、いちいち
説明するのも面倒くさいし。趣味ですって言ってる。
だからマリオ好きな人と思われてるかもしんね・・・

e-365 リヨンママ。
え~っ。だってリヨンたんは、お姉さんみたいよ?
しっとりお嬢様って感じするもん。

名前って不思議なもんで、それなり?の顔・性格になる様な
気がする(笑)ホント亀みたくノロいもん。
そうそう!リヨンママに亀は長生きって言われて初めて
気が付いた・・・ほんでノコパパにそんな意味もあったん?
って聞いたら『うっうん。』って言ってた。嘘だな。
イイ事気付かせてくれて、感謝♪

e-365 ピピまま。
なかなか奥深いやろ(笑)
ただふざけて付けた訳じゃないのよ♪

たくましくガツガツ食べてる姿なんか想像もつかなっかた。
今ではこの体重絶対キープしなさいって言われてるもん。
まぁさ、食べてくれなかったあの時を思えば幸せ
なんだけどね。

| kachino | 2010/04/01 20:31 | URL |

ノコちゃんの小さい頃はチョコ太と同じだね!
小さくってご飯食べてくれなくて・・
それが今のチョコ太はコロコロ!
最近のノコちゃんは毛もフサフサのツヤツヤで美しいv-238
何か特別なブラッシング剤?とかサプリメントあげてますか??

| チョコ太ママ | 2010/04/01 21:15 | URL | ≫ EDIT

e-365 チョコ太ママ。
1・2年前の事なのに、この違いは彼・彼女に何があったんやろ?
猫被ってたんかしら?いや・・・ノコは虫がおったんやけど。
健康で元気ならコロコロでもイイやん!
お互いもう少ししたらダイエットフード検索してるかも(笑)

毛のフサフサ感はカモフラ-ジュざます。
気持ち長めにしてるから。相変わらずの薄毛ざます。
ツヤツヤは持って産まれたもんかもしんない。
何もしてないんよ?色がそう見えるんかな?
コームでササっと梳かすだけ。

| kachino | 2010/04/02 08:00 | URL |

おめでとう

ノコちゃん2歳のお誕生日おめでと~v-315
今頃みんなでケーキでお祝いしてるのかな?
まだ2歳、もう2歳だね。
ノコちゃんがこれからも元気で過ごせますように♪

| ピピまま | 2010/04/02 19:09 | URL | ≫ EDIT

ノコちゃんお誕生日おめでと~!!
家族でお誕生会??
チョコ太は元旦が誕生日なので
ケーキ買ったりとかお祝したことないんだよなぁ
チョコ太も最初おなかに虫がいたよ~!

| チョコ太ママ | 2010/04/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

ノコちゃんお誕生日おめでとう~♪
今頃パーティーの真っ最中かな?
ちぃと同じ2歳だね~i-278
1歳から2歳ってあっという間だったんじゃない?
これからも家族みんなが楽しく穏やかに過ごせるように祈ってるよ~i-179

| ちぃママ | 2010/04/02 21:37 | URL |

ありがとう♪

e-365 おめでとコメントくれたお友達。
4月2日のコメ欄にお返事書くぜぃ。
めんどくせ~な~って言わないの(チュ)

| kachino | 2010/04/03 06:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nokonokoto.blog90.fc2.com/tb.php/336-a5b2be05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

