PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ。

ふ~。落ち着こう・・・

P6150.jpg 
日曜の夕方
ノコパパ&ノコママ買い物から帰ってきたら ノコいつもの様にお出迎え。
真っ先にノコママの所へ来たから抱っこしたら、ノコが熱い?

チュッチュしてこよとした時、なにげにノコの下顎が目線に入ってきた。
良く見てみると、赤くなって腫れてる感じ。
かぶれたんかな?と思ってウェットティッシュで拭いてみたんだけど
目のとこも赤い?

20分くらい経ってからかな?
ノコの顔・体を念入りに見る事にしてみた。

そしたら、あちこちジンマシンみたくなってる!!!
血の気が引いた・・・
アワアワしてしまって、何をどうしたらイイのかパニック。

落ち着け!自分。
言い聞かせてはみたものの、無理ーーーーーっ。

病院だ!電話するのだ。
日曜の午後はお休みなんだけど、ノコの病院は電話したら折り返し
かかってくるシステム(場合によってはダメな時もあるらしい)。

折り返しの電話待ってる時、何してたんだっけ?
すぐかかってきたんだけど、子機の充電ないやんけ・・・切れた。
叩き壊してやろうかと真剣に思ったよ(ノコパパ、マジで子機に向かって怒ってた)

携帯からかけ直しても、出てくれん。
その時!子機さん壊されたくなかったのか最後の力を振り絞って鳴った。
先生に携帯からかけ直しますと伝え、やっとこさ話せた。

『 すぐ来れる?』 『 すぐ行きます。』

病院に着いた頃には、ジンマシン消えてたんだけど
何らかのアレルギーになってしまったみたい。
アレルギーは3歳くらいまでに発症する仔が多いみたいなんだけど
何のアレルギーか特定しにくいらしい。

注射2本打たれて帰宅。
効いてるのか、ノコも落ち着いてやれやれだったんだ。

だけど

夜中の1時、砂かけが始まった。
痒いんやね・・・1時間おきに砂かけ・・・
ノコも痒いから、怖いしイライラするし全く寝れない だから呼ぶ。

どうしても酷かったら、夜中でもイイから電話して!って先生。
だけど抱っこしたら、落ち着くみたくてク~ッって言いながら寝るノコ。
朝まで待った。

朝1で病院へ。
ダニかな?検査=違う
今度は注射2本+飲み薬

色んなアレルギーを想定して治療して行こうとなった。
病院から帰ってきて、ノコママ仕事へ ほんで帰宅。

痒くなかったみたくグッスリ寝た顔。
夜も少しは掻くものの、すぐやめる。
夜中も朝までグッスリ。

P6151.jpg 
今日、ノコママ休み!偶然にも前から決まってた。日頃の行い?

先生曰く
39度ちょっとと熱があるんだけど、そこにいつもなら平気だった何かが
バッチーンとはまってしまってアレルギーとして出たらしい。
元から肌の強い仔じゃなかったんだけど2歳になって
体の中身がしっかりしてきたら抵抗力も変化して発症。
まだ何のアレルギーか特定できてないから心配だけど・・・

P6152.jpg 
頑張ろうね。
キラキラ&カイカイ
もしかしたら一生のお付き合いのものばかりだけど(笑)

今回また、パニックになってしまったノコママを落ち着かせてくれたノコパパ。
『 アレルギー?やっぱ〇〇家の仔やな~ みんなお揃いやね~ 』
ノコパパ&ノコママ、鼻炎・喘息持ち(大人になって喘息は落ち着いた)

そんなノコパパが付いてるから、どんな病気でも戦ってやる!
じゃ、もう少ししたら病院行ってくっちゃ。

| カイカイ。 | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぬ?!
ノコちん大丈夫か??
カイカイでちまったかぁ~。。
なんだろうねぇ?ナナといい、ちぃちゃまといい、アレルギーもってる。
ん??この血筋はアレルギーでる系か?

大丈夫!!!
アレルギーは、ダメなものを予測つけて、それを食べさせないようにしたらいいんやけぇ^^
我が家も原因分らんままよ。
でも、多分、あれがダメ、これがダメ、で予測つけて、それを与えないようにしてる。
大丈夫!
ノコちん、カイカイ辛いね。。
でも、すぐよくなる!
だって、虚弱な(笑)ナナが大丈夫なんだから^^
ねっ♪
大丈夫^^

ノコママ、なんかあったら電話しろ。
話聞くからな!
ノコパパがいて、よかったね^^
頼れる男ノコパパ!よっ!富山一!(なにそれ?)←(爆)

| ナナママ | 2010/06/15 09:41 | URL |

ノコちゃん!!大丈夫~e-350
カットして綺麗になったネ!って喜んでいたら…
今度はアレルギーで病院^_^;
病院通いって続く時って続くんだよね~何故か???
リヨンは豚耳食べると…耳がカイカイになるのよ~
ナナママさんの言う様に…カイカイ出た時に食べた物や…
衣類・布団…薬系は使わない方がいいよ!!
痒いのは可哀そうだね~
キラキラ&カイカイ・・・富山の美味しい水いっぱい飲んで…
身体から毒素洗い流したら…消えちゃわないのかなぁ~
早く気がついて処置してあげられて良かったね!
良くなりますように(*^_^*)

| リヨンママ | 2010/06/15 10:50 | URL |

ノコちゃんもカイカイかぁi-201
ちぃも1歳すぎてから急にカイカイになったんよ。
一番酷い時はカイカイしながら泣き叫んでねぇ(>_<)
その時は私もパニックになったわ(病院の待合室で半泣きだった 汗)
アレルゲンさえわかれば改善されるからね!
ちぃは鶏肉を食べさせないようにしてから、ほとんどカイカイしなくなったよ^^
ノコちゃんのアレルゲンもすぐにわかるさ!
早くカイカイが良くなりますように!!!

| ちぃママ | 2010/06/15 11:21 | URL |

心配してくれてありがと☆

e-365 ナナママ。
血筋やな。
でもさぁ、人間でもそうだけど突然くるやん?アレルギー。

原因って原因が何なのかさっぱり分からんのよ実際。
カイカイが激しくなったのは10日くらい前かなぁ?
毛がゴソッと抜けたんだ。ハゲた時ね・・・
しかも今、キラキラご飯だしさぁ。

こっち見ながら、目ウルウルさせながらカイカイしてるん。
可哀想で可哀想で。だけど『掻き掻きダメ』って言ったら
隠れて掻いとった(涙)
今飲んでる薬が合ってるみたいで、グーグー寝てる。

心配してくれてありがとe-415

e-365 リヨンママ。
そうなんぜ~。
ツルピカから一転・・・カイカイなんじゃそりゃ。
キラキラなるまで病院なんて必要ないんじゃね?って
思ってたもん(笑)今じゃ病院さまさまよ。

豚耳かぁ懐かしい!昔、ノコ大好きで毎日の様にあげてた。
リヨンたんと一緒でカイカイなって止めたんだぁ。

食べ物。分かんないんだ~。
特に変わったモンあげた記憶が・・・ナイ。どうしましょ
今あげてる薬が副作用として、食欲増勢&喉渇くんだって。
地道に探して、突き止めるぜ!!

心配してくれてありがとe-415

e-365 ちぃママ。
突然やってくるの怖いよね~。
だけど、ノコの場合予兆は確かにあったんだけど・・・

掻きすぎて痛くてキャンってノコも泣いた。
とにかく体が熱かったんよ。病院行く時、目に水が溢れた。
原因がなんなのか?ゆっくり辿ってみようと思う。
今の所、薬が合っててまったくカイカイしてないから
様子みながら探ってみるわ。

心配してくれてありがとe-415
※ア~タ、コメ欄は?まっいっか・・・

| kachino | 2010/06/15 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nokonokoto.blog90.fc2.com/tb.php/357-0c64154d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

