PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライ付けれや。

暑いね。
今日の富山は35度までなるそうな・・・

暑くなる前にお散歩へ(AM5:30)

P7190.jpg 
P7191.jpg 
さすがに早いか?
でも、ここに来るだけでノコママ汗かいてるんですが。徒歩5分
1周したら ノコもハァハァ。

P7192.jpg 
賛成。

ノコ家は基本、冷房かけん。かけてもドライのみ!
どんなに猛暑と言われた夏でも、ドライで充分乗り切れる。
電気代もそんなに掛からんし♪

だけど今帰っても部屋はドライされとらんのよ。 
今日 ノコパパ仕事だから暑くても我慢して寝た。
涼しい部屋で寝ると 次の日とてつもなくダルいんだって。

そうそう!ノコパパの仕事
夏は土木(型枠)、冬は組み立て(出張と言う名の出稼ぎ?)
前に専門職って書いたけど、説明するの面倒くさかっただけ♪
何だか嘘付いてるみたくてイヤだったんだぁ。
あ~スッキリしたヾ(*´∀`*)ノ゛

さっ帰ろ帰ろ。
ノコママせんにゃいけん事があるし☆(≧∀≦*)ノ

P7193.jpg 

帰ったらノコパパ起きてた。
『 おかえり~。今日暑いから、ドライ付けれや 』

そしてノコは


P7194.jpg 
P7195.jpg 
オホホホホホ
ほら!昼だと汗かくやん!ノコママが

ノコパパ作業着に着替えて仕事へ。
『 今日暑いから、必ずドライ付けれや 』 しつこい・・・


P7196.jpg 
ドライドライ
どいつもこいつもドライドライ。

只今10:30。
部屋の温度30度・・・さすがにドライ付けまする。 

| お気楽家族です。 | 10:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドライつけたか~?

我が家は限界までエアコンつけませんv-91っていうか、梅雨時のジメジメは耐えられないからドライつけてたけど、最近湿気てないし、なんとか30度でも暮らせるのよね~(笑)
でも、さすがに夕方からはドライだよ!!暑いと晩ご飯作りたくないしね~v-408
あと、そらが一人でお留守番の時はスイッチオンしていくよ!人間様は暑くても我慢よ~~!

ノコちゃん、、、なんて可愛い顔するのん?
へっ?の顔、サイコーに可愛いしv-10v-10

| aya | 2010/07/19 13:40 | URL | ≫ EDIT

朝はやっ!!!(爆)
そりゃ呼んでも誰もおらんわ(笑)
ドライ?
うちは冷房ガンガンよ^^
あたしが暑いのダメなんよ。。
ナナパパは暑いの平気なんやけどね。(仕事が土建やから、暑いのに体が馴れるみたい)

ノコちん、「へっ?」って顔がたまらん!!

| ナナママ | 2010/07/20 10:27 | URL |

おぱよ☆

e-365 そらママ。
ずっと付けてるよ~っ。
京都の夏って湿気たっぷりな感じだったけど
やっぱ住んでる人は慣れてるんやね!さすが!
ウチは台所がクーラーの風がこない場所に
あるから地獄・・・素麺茹でるだけでも汗だく。
朝でも弁当作り終わったら動けなくなるよ(笑)

もとから面白い顔する仔やったんやけど最近
輪をかけてこんな顔ばっかりしてる気がする。

e-365 ナナママ。
だってさ、6:00にもなると暑いやん?
帰る頃にはたくさんのワンコが散歩に来てた。

ドライ付けんの?
ナナちんも冷房ガンガンOKなんや!
ノコはパピーの頃からだからなのか、冷房ガンガン
の所に行くとタオルかせって催促するんよ(笑)

意外に『へっ?』の顔良かったんや♪
こんな顔なら山程あるでよ!まとめて送り付けるか?

| kachino | 2010/07/21 08:05 | URL |

はじめまして!

こんばんは!ヨーキーブログを色々ふらふらしていたら
たどり着きました!

そして。あまりのノコちゃんの可愛さに釘づけ☆
昨日から過去記事ザーッと読ませてもらって楽しんでます!

何しろすべてがツボです!!

良かったらお友達になってもらいたくて
突然なんですけどコメントしちゃいました!

うちのは4キロあるデカヨーキー(2歳)がいます。

よろしくおねがいします!

| chaya | 2010/08/03 21:26 | URL |

はじめまして!
ヨーキーブログをうろうろしているうちにたどり着きました!

そしてノコちゃんのあまりの可愛さに釘づけ☆
ノコママさんのブログ自体もものすっごくツボで
過去記事ガンガン読ませて楽しませてもらっちゃいました!

良かったらお友達になってほしくて突然のコメいれました。

うちのは4キロ越えのデカヨーキーです。

よろしくおねがいします!

| chaya | 2010/08/03 21:30 | URL |

すみません・・・
一回消えたので、頑張ってコメント入れなおしたら
2回投稿になってしまいました。(汗)はずかし・・・

| chaya | 2010/08/03 21:32 | URL |

ありがとうございました♪

ノコママさぁ~~~ん!来てくれたのね。
ダメもとでコメントして良かった・・・うぅぅ。

もう、すっごいノコちゃんとノコママのファンになったから
ものすごく嬉しいー。
ブログお引越しして またさらにパワーアップ、楽しみにしてますっ。

それにしても、他ブログだと仕組みがよくわからなくて
またここにコメントしてしまった・・・ごめんよー。

しかも私のブログは統一性がないからあんまり面白くないの。笑
もう勝手に私が片思いでノコさんのブログ楽しむから
無理のない範囲でお付き合いくださいー。

それでは、ノコちゃん、頑張れー。
早く元気になって可愛い変顔見せてね❤

| chaya | 2010/08/05 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nokonokoto.blog90.fc2.com/tb.php/365-c34c9259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

