PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノコ、信号待ちを待つ。

日曜日、朝も早よから お散歩。

車に乗って行く時は、大抵ノコパパが運転。

そん時ノコは、ノコママの膝の上で座って何かを待つ。

 

今日も待っとるん?

P3140.jpg 

P3141.jpg 

車が停止。

 

P3142.jpg 

信号待ちの間、ノコパパの膝の上に座る

これを待ってるの・・・

どう考えても、ノコママの膝の方が気持ちイイと思うんだけど?

P3143.jpg 

あっちの信号、矢印出とるから 移動しられ!

P3144.jpg 

ダメだ・・・

頑固なヨーキーになっとる。

もう少しで駐車場だったから、ハーネスを掴まれたまま発進。

チンとしとられ!(ジッとしてなさい!)って言われたから

P3145.jpg 

駐車するまで、この状態。

ノコよ・・・楽しくもなんともないやろ(笑)

 

さっ着いた!

お散歩の様子はまた今度~。

| お散歩。 | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノコ必死。

 

P2210.jpg 

P2211.jpg 

昨日の富山、寒いけど晴天なり。

久しぶりにノコパパ同行となり、ノコのテンションMAX

雪も平気なんだ!ってアピールもしつつ楽しくお散歩。

しかし

2コーギーに吠えられまくれ、固まってしまった・・・

ノコも負けずに吠えてはみたものの

小さすぎて聞こえない 弱え~よ

そしたら、ビーグルさん登場。

今度は3ワンに吠えられまくるかと思いきや 

まるでビーグルさんが、ノコを助けるかの様に

2コーギーに吠えまくった。

そしたら、ウチのノコちんは

 

P2212.jpg 

え~~~~~っ

逃げた・・・

P2213.jpg 

むっちゃハァハァ言っとるやん(-ω-;)

まだあっちで、ワンワン聞こえるし。

怖かったんやろ?

あたち、関係ないざますって逃げたんやろ?

P2214.jpg 

ほ~、行くんだな?おっ?

P2215.jpg 

誰が見ても、ビビッて逃げたと分かる速さやった。

すまんのぉ、ビーグルさん。

そんな薄情なノコが、ダーリンに見せたかったモン。

 

P2217.jpg 

これかいっヾ(-д-;)

P2218.jpg 

ふっ(-_☆)キラーン

こんなモン、逃げたんじゃないって理由にはならない。

P2216.jpg 

話を逸らすな。

だけど

ビビッて逃げたノコを見て、あなたのダーリンは

『 さすがやな 』 って言ってたよ。

何が 『 さすが 』 なんかノコママには、とんと見当が付かないけれど。

 

| お散歩。 | 07:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立派な富山っ仔になりました。

 

P1179.jpg 

 

さてさて、ノコちゃん雪克服大作戦!

前回の散歩がウソみたいに、雪が気に入ったご様子。

 

P11710.jpg 

かっこいい~(ノ^∇^)ノ

 

P11711.jpg 

大丈夫?

 

P11712.jpg 

P11713.jpg 

抜けた!抜けた!

怖かったん?

 

P11714.jpg 

楽しかったんやぁ♪

 

しばらく床が抜けるのを楽しんで

 

P11715.jpg 

この始末・・・。

そろそろ帰りましょうか。

 

P11716.jpg 

この日は公園まで歩いて来ました。

雪のナイとこ選んで歩いて来たんだけど、帰りはこんな感じ♪

 

P11717.jpg 

まぁ、まだ雪道に慣れてないから滑っちゃうね(笑)

 

家に着いて、足だけお湯で洗ったら

 

P11718.jpg 

うっとりイイ気分。

 

P11719.jpg 

ノコパパには

『 立派な富山っ仔になったんぜ 』 と報告しました。

 

P11720.jpg 

今度はみんなで遊びに行こうね(*´∇`*)

 

                                 おしまい。

 

| お散歩。 | 07:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立派な富山っ仔になります。

ノコを立派な富山っ仔にする為に、散歩に連れ出した。

 

P1170.jpg 

積もったね・・・

 

P1171.jpg 

頭いい~~~っ(*´∇`*)

あっち行ったら、雪少ないかもよ?

 

P1172.jpg 

あっホントだ。

でも朝、ノコパパと約束したやん?

『 立派な富山っ仔になります 』 って。

 

P1173.jpg 

見送ってどうすんが?

アンタの為だぜ?(そうなのか?)

 

P1174.jpg 

ほんのチョットだけでも歩こうよ・・・

ノコママの事が好きならお願い♪ (出たっ)

 

P1175.jpg 

さそり座のB型。

 

P1176.jpg 

歩いてる!!!

 

P1177.jpg 

まさか!!(゚ロ゚屮)屮

 

P1178.jpg 

(☆Д☆)キラリーン♪

 

                               後半へ続く。

 

| お散歩。 | 06:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり雪は嫌いなのですよ。

ずっと前に書いた、ししゃも?後半へ続く。で学習したノコママは

最初から大した事はないんだけどって書いといた。

 

さっ昨日の続きね(ノ^∇^)ノ

騙し騙し歩いて、もう少しで雪んトコ。

 

P11116.jpg 

いつまで飾っとんじゃいヾ(。`Д´。)ノ

 

P11117.jpg 

ハイハイ。

雪のナイ所では、元気いっぱいに走りまくってるのに

雪が近づくにつれて、トボトボ歩きに変わってくる(笑)

 

P11118.jpg 

頑張って歩いてみたんだけど。

 

P11119.jpg 

ノコママの靴の上に、すぐ避難。

 

P11120.jpg 

どんなデリケートなアンヨしとるんよ(-ω-;)

北陸のワンコだろうがよー(|||ノ`□´)ノ 気合い入れんかいっ。

 

P11121.jpg 

 

P11122.jpg 

はぁ?

だけど、お前さんにはエゲレス産の雰囲気が・・・ない。

 

 

P11123.jpg 

・・・・・・・・。

 

そう言えば昔、ノコママが小学校低学年の頃かちら?

4歳まで、東京に住んでたって事が何故か自慢で・・・

友達にあなた達とは違うのよ!なんて態度でいたら

シカトされた時期があったΣ(T□T) 当然だ・・・

思いっきり富山弁で話す奴に自慢されてもね~。

でも、富山に来た幼稚園時代には言葉が違うと

マジいじめられたと言う過去もある。

話それたけどヽ(・д・)ノ

 

ノコちゃん、ちみは思い切り富山っ仔の香りがするのよ(?昆布?)

だから、雪に慣れる特訓を続けましょう。

 

P11124.jpg 

うん、今度ね寒いから。

 

 

| お散歩。 | 07:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

