≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ。

ふ~。落ち着こう・・・

P6150.jpg 
日曜の夕方
ノコパパ&ノコママ買い物から帰ってきたら ノコいつもの様にお出迎え。
真っ先にノコママの所へ来たから抱っこしたら、ノコが熱い?

チュッチュしてこよとした時、なにげにノコの下顎が目線に入ってきた。
良く見てみると、赤くなって腫れてる感じ。
かぶれたんかな?と思ってウェットティッシュで拭いてみたんだけど
目のとこも赤い?

20分くらい経ってからかな?
ノコの顔・体を念入りに見る事にしてみた。

そしたら、あちこちジンマシンみたくなってる!!!
血の気が引いた・・・
アワアワしてしまって、何をどうしたらイイのかパニック。

落ち着け!自分。
言い聞かせてはみたものの、無理ーーーーーっ。

病院だ!電話するのだ。
日曜の午後はお休みなんだけど、ノコの病院は電話したら折り返し
かかってくるシステム(場合によってはダメな時もあるらしい)。

折り返しの電話待ってる時、何してたんだっけ?
すぐかかってきたんだけど、子機の充電ないやんけ・・・切れた。
叩き壊してやろうかと真剣に思ったよ(ノコパパ、マジで子機に向かって怒ってた)

携帯からかけ直しても、出てくれん。
その時!子機さん壊されたくなかったのか最後の力を振り絞って鳴った。
先生に携帯からかけ直しますと伝え、やっとこさ話せた。

『 すぐ来れる?』 『 すぐ行きます。』

病院に着いた頃には、ジンマシン消えてたんだけど
何らかのアレルギーになってしまったみたい。
アレルギーは3歳くらいまでに発症する仔が多いみたいなんだけど
何のアレルギーか特定しにくいらしい。

注射2本打たれて帰宅。
効いてるのか、ノコも落ち着いてやれやれだったんだ。

だけど

夜中の1時、砂かけが始まった。
痒いんやね・・・1時間おきに砂かけ・・・
ノコも痒いから、怖いしイライラするし全く寝れない だから呼ぶ。

どうしても酷かったら、夜中でもイイから電話して!って先生。
だけど抱っこしたら、落ち着くみたくてク~ッって言いながら寝るノコ。
朝まで待った。

朝1で病院へ。
ダニかな?検査=違う
今度は注射2本+飲み薬

色んなアレルギーを想定して治療して行こうとなった。
病院から帰ってきて、ノコママ仕事へ ほんで帰宅。

痒くなかったみたくグッスリ寝た顔。
夜も少しは掻くものの、すぐやめる。
夜中も朝までグッスリ。

P6151.jpg 
今日、ノコママ休み!偶然にも前から決まってた。日頃の行い?

先生曰く
39度ちょっとと熱があるんだけど、そこにいつもなら平気だった何かが
バッチーンとはまってしまってアレルギーとして出たらしい。
元から肌の強い仔じゃなかったんだけど2歳になって
体の中身がしっかりしてきたら抵抗力も変化して発症。
まだ何のアレルギーか特定できてないから心配だけど・・・

P6152.jpg 
頑張ろうね。
キラキラ&カイカイ
もしかしたら一生のお付き合いのものばかりだけど(笑)

今回また、パニックになってしまったノコママを落ち着かせてくれたノコパパ。
『 アレルギー?やっぱ〇〇家の仔やな~ みんなお揃いやね~ 』
ノコパパ&ノコママ、鼻炎・喘息持ち(大人になって喘息は落ち着いた)

そんなノコパパが付いてるから、どんな病気でも戦ってやる!
じゃ、もう少ししたら病院行ってくっちゃ。

| カイカイ。 | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モサ子、パーマ屋へ行く。

いや~昨日は暑かった。30℃いったぜ!
朝から暑かったんだけど、パーマ屋行ってきた。

P6130.jpg 
縮小された(笑)
そっか、ノコってこんな顔してたんだっけか☆
心配してた禿げ(漢字で書くとすげーな)も目立たなくてホッ。

今回は 背中体3㎜・耳毛まつげ残し・おまかせ。

ツルツルのペッカペカ
ず~っと触ってたい!けど暑い・・・

帰ってきたら水ガブガブ&ウンP ←暑さとは関係ない
それからずっと寝てた。

P6131.jpg 
そろそろ耳毛、結んでみようかな?

| トリミング。 | 07:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオン丸じゃ・・・ねぇな。

P6120.jpg
買っちゃった♪

P6121.jpg 
P6122.jpg 
違~~~うっ。
買う時に1番最初に頭に浮かんだ光景・・・

ライオン丸じゃナイんだから、遊ぶんじゃねぇぞ!

P6123.jpg 
P6124.jpg 
だね。

歩くたびにチッポ振って絡まってくる・・・

そんなライオン丸5号みたいなノコ。
今日は待ちに待ったパーマ屋DAY♪
つるぴかノコ丸になってくんね~☆

| ノコノコ。 | 07:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり。

よっ!久しぶり。
12日までサボろうか?とも思ったんだけど、忘れられたら寂しいから・・・

では、モサ子健在☆ご覧あれ。

P6080.jpg 
P6081.jpg 
これ、後で食べるヤツ残してんの(笑)
もう少し増えます。

こんな感じでノロノロ食べてたんだけど



分かった?
これ、ノコが考えた鳴き方。

くしゃみ?見る=ラッキー☆ らしい・・・

も1つ!


はい砂かけ~。

うんP?見る=ラッキー☆☆ はぁぁぁ・・・

なんの おねだりか?

P6082.jpg 
食べさせてほしかったみたい。

P6083.jpg 
めんどくせぇ・・・とか言いながら
カワイイやつめ~♪ 甘えんぼちゃん~♪ って思ったのは内緒の話。

| お気楽家族です。 | 07:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モサ子、ごめんよ~。

なんだか、みんなのトコのカワイ仔ちゃん達スッキリしてるね~☆

P06020.jpg 
モサ子。

P06021.jpg 
12日にパーマ屋行くんだけど、後10日・・・。

そんなモサ子
昨日、毛が落ちてるな~って思ってたんよ。
だけど長くなってるから、少し抜けても目立つんか?
一応、チェックしてみたら

P06022.jpg 
血、出とるやんか!!(゚ロ゚屮)屮

ほんでもって、元が薄いから分かりにくいけど
ハゲとるやんか!!(゚ロ゚屮)屮

掻いとったんやね・・・(ToT)

血、出とる所は明らかにハーネスが当たる場所。
痛かったに違いない。

ハゲとる所は、たぶんシャンプーが残ってたんやな。
チェックしたとたん、急激に掻きだした。

ごめん、モサ子。

1年前に 『割烹着、Tバック事件』 の時に貰った薬を塗ってみた。
あら不思議☆ ピタっと止まった。

あ~ビックリした。

もう1回・・・ごめん、モサ子。 ノコって呼んでやれよ

| ノコノコ。 | 08:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

